Woman.excite
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
昨年高菜の出荷の終わり頃..
by 手仕事初心者 at 17:51
高菜の塩漬けの作り方を調..
by れもん at 18:23
とても魅力的な記事でした..
by 派遣社員 at 10:18
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の送り状 at 11:55
ありがとうございます!!
by s-recipe at 21:42
萌音さん ありがとうご..
by s-recipe at 21:42
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の封筒 at 10:30
こんにちは。横浜のブログ..
by 萌音 at 09:46
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の書き方 at 10:57
とても魅力的な記事でした..
by 伝える履歴書 at 10:44
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

料理研究家・村上有子(フードデザイン株式会社 代表取締役)
by s-recipe

>>村上有子オフィシャルサイト

■1人一日400円以下のメニュー
 今週の節約レシピ

■Flower Foods Factory

激辛!麻婆豆腐
赤坂に事務所が移ってから、たまにお昼を外食にすることがあります^^。

原宿の時は、外にあまり食べるところがなかったので、自然に自分で作って食べていましたが・・赤坂は誘惑が多い・・

お昼時、赤坂から赤坂見附までフラッと歩いて行くと、なんとイベントみたいにワゴンが外に出ていて、ちょっとしたワゴンセールのような状態に。

ストッキングが安く売っていたり、Tシャツやちょっとした洋服、お茶やお菓子など・・・なんでも外で販売。

でも、意外にOLさん達も立ち寄っていたりして繁盛してるんだよなぁ(笑)

原宿では見られなかった光景です^^。

でも、まだどこのお店が美味しいのか!っという情報が少ないので、外にでても赤坂BIZタワーの中で済ましてしまうこともしばしあり。

色々なお店が入っていますが、何故が中華料理屋さんに入ることが多いのであります^^。

アチアチ好きだから??

BIZタワーにある中華料理屋さん。

先日、5月に引っ越してから2度目の来店。

日替わりメニューが5種類ほどあって、全品にサラダとスープがつくようになっている、中々ボリュームあるランチメニューなのであります。

最初に行った時・・何だか目についたのは、土鍋で仕上げてある豆腐煮込み。

「辛」っという文字も書いてあったので、辛い事はわかっていて注文したのですが・・・

出てきた土鍋をみて・・・「うう~~!匂いが辛そう・・」
激辛!麻婆豆腐_e0159969_18225842.jpg

一口食べてみたら・・・激辛だった!!

土鍋で熱くなっているので、さらに辛味倍増!

まるごと入っている唐辛子が数えたら8本も出てきた!!

ナツメの実かな?・・・って思ってかじってみたら・・・これも丸い形をした唐辛子だった!!!!

口から火を吹きながら食べ進めたのですが、途中で辛味のため食欲減退。

たくさんの量を残してしまったのであります^^;。

これぞ、カプサイシン効果か?!?!って食欲減退はしないですけどねっ(笑)

そんなことをすっかり忘れていた、2度目の来店。

メニューに麻婆豆腐があったので、急に食べたくなった私は迷わず注文。

出てき料理を見て・・・・ひえ~~辛そう・・><;。
激辛!麻婆豆腐_e0159969_1822186.jpg

料理を見た途端に以前の激辛鍋を思い出した!!

もしや・・・と一口食べてみると・・・ううううう~~~~~~記憶にある辛さだ~~><;。

中を探ってみると、案の定、まるごと唐辛子一杯に、ナツメにそっくりな唐辛子まで入っていた!!

この間の激辛メニューと一緒だ~~><。

食べ進めて行くと、案の定、辛い・・・辛い・・・辛い・・・・

ドラゴンのように火を吹きながら食べたのであります^^;。

でも・・やっぱり辛くて途中で断念。

これまた、カプサイシン効果か?!(笑)

すっかり食欲を失ってしまった私なのでありました^^;。

帰りに黒板を見てみたら・・・「辛麻婆豆腐」・・・・っと「辛」の文字が麻婆豆腐の前についていた。

見落とした私がバカだった・・・

次回もぜっ~~~たいに「辛」のついたメニューを頼まないぞ!!と心に誓ったのであります><。

次に行っても忘れちゃうんですけどね~私って。
by s-recipe | 2010-06-23 18:25 | Comments(2)
Commented by てつ at 2010-06-23 19:09 x
読んでるこっちが唾液が出てきたー!辛そうー!
辛いというより「痛い」感じ?
Commented by s-recipe at 2010-06-29 18:44
本当に「痛い」って感じでした^^;。あんなに辛いんだったら、注文の時に言ってくれればいいのに・・。唇がチョーさんになってた事間違いなしですね(笑)
<< ラーメン烈伝 終結 豆入り海老のマヨネーズ炒め >>
 
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム