Woman.excite
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
昨年高菜の出荷の終わり頃..
by 手仕事初心者 at 17:51
高菜の塩漬けの作り方を調..
by れもん at 18:23
とても魅力的な記事でした..
by 派遣社員 at 10:18
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の送り状 at 11:55
ありがとうございます!!
by s-recipe at 21:42
萌音さん ありがとうご..
by s-recipe at 21:42
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の封筒 at 10:30
こんにちは。横浜のブログ..
by 萌音 at 09:46
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の書き方 at 10:57
とても魅力的な記事でした..
by 伝える履歴書 at 10:44
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

料理研究家・村上有子(フードデザイン株式会社 代表取締役)
by s-recipe

>>村上有子オフィシャルサイト

■1人一日400円以下のメニュー
 今週の節約レシピ

■Flower Foods Factory

おもてなしの時は・・
先日、ラジオ番組Flowersの番組のデレクターをしてくださっていた方の送別会がありました^^。

場所はもちろん、原宿の事務所で。

いつもお世話になっているのに、番組で作ったお料理しか食べていただいたことがない・・

他にも作れるんだぞ~~~って言うところを見てもらわなくっちゃ(笑)

制作の方もご招待したことがないし、パーソナリティーの松本英子さんもお呼びしたことないし・・・

この機会に是非!ということでの会でもありました^^。

デレクターの彼女は、細くて可愛くてオシャレ。

私も次に生れてくるならこんな感じがいいなぁ・・・といつもうちのスタッフとも話しているぐらい可愛らしい女の子。

若いのに仕事ができるし、言うことなしですよね!!

そんなみなさんがいらっしゃるので、私も一つ腕まくり。おもてなしをしなくちゃっ!

おもてなしの時に私が一番考えるのは、まずサラダ類をたくさん用意しておくこと。

サラダと言っても、色々あります。

焼いたり茹でたりした鶏肉が入ったりしているボリューム満点サラダや、箸休めにもなりそうなさっぱりサラダ。

そして、炭水化物が入っているようなお食事サラダなど。

いつもは大体3種類ぐらい最初にお出ししています^^。

いつもは野菜を食べる量が少ない男性や、お肌が気になる女性にはピッタリですよね!

量が多いかなぁ・・と思っていても意外に最後にはなくなっているのも、サラダが多いかなぁ。

先日は・・・・

「クスクスと魚介類のマリネサラダ」
おもてなしの時は・・_e0159969_22395633.jpg

「鶏ささみとアボカドのサラダ 柚子胡椒風味」
おもてなしの時は・・_e0159969_2240196.jpg

「大根とカイワレのさっぱりサラダ」
おもてなしの時は・・_e0159969_22404797.jpg

まずは3品お出ししたのですが、みんな美味しいっとたくさん食べていただきましたよ~^^。

まずはサラダを食べたほうが体にもいいし・・・美味しいし・・・

やっぱり、サラダはいいですね!!

おもてなしにはサラダ。

意外に人気な食べ物なのであります^^。

この日は、他にも「春巻きサモサ」や鶏の白ワイン蒸し」「マッシュポテト」などなど・・・
おもてなしの時は・・_e0159969_224119100.jpg

色々食べていただきましたよ!

本当に楽しい会でした^^。

でも・・・・可愛いデレクターさんのお別れは寂しかったですけれど・・・



今日は、Flowersの収録日。

また、新しいデレクターさんとの出会いがありました^^。

春は、別れと出会いの季節ですね。

4月から、1年間よろしくお願いしま~す!
by s-recipe | 2010-03-30 22:52 | Comments(0)
<< 空豆のムース ソースアメリケーヌ 春の膳 >>
 
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム