Woman.excite
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
昨年高菜の出荷の終わり頃..
by 手仕事初心者 at 17:51
高菜の塩漬けの作り方を調..
by れもん at 18:23
とても魅力的な記事でした..
by 派遣社員 at 10:18
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の送り状 at 11:55
ありがとうございます!!
by s-recipe at 21:42
萌音さん ありがとうご..
by s-recipe at 21:42
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の封筒 at 10:30
こんにちは。横浜のブログ..
by 萌音 at 09:46
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の書き方 at 10:57
とても魅力的な記事でした..
by 伝える履歴書 at 10:44
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

料理研究家・村上有子(フードデザイン株式会社 代表取締役)
by s-recipe

>>村上有子オフィシャルサイト

■1人一日400円以下のメニュー
 今週の節約レシピ

■Flower Foods Factory

たこ焼きバーガー
本日、以前勤めていた小学校の卒業式に行ってきました。

お世話になった、私の恩師でもある校長先生、そして、教育実習で担当教諭として指導していただいた先生の御二方が、定年退職を迎えることになり、現役最後の晴れ舞台に参加させていただいたのです。

私が栄養士の学生だった頃、栄養教諭という教員免許を取るために実習させていただいた小学校の先生方で、右も左もわからない私の指導に力を注いでくださった恩師。

学ぶことが毎日たくさんあり、その質問にもしっかり答えてくださいました^^。

私の受け持ちの生徒は当時2年生。

今日、卒業式に出ていた5年生が、まさに私の担当した学年だったのです。

3年という月日は、大人になるとまるで実感がわきませんが、今日の子どもたちを見ていたら・・・・

大きくなっていた・・・・^^;。

私に気がついてくれた子ども達の中には、無邪気に駆け寄って抱きついてくれる子もいて、可愛いなぁ・・・・というより、覚えていてくれた事に喜びを感じましたよ~^^。

卒業式に行くと、「来賓席へ・・」

・・と案内されたのですが、来賓席って、区議会議員の方や中学の校長・・などなどお偉い方ばかりの席。

そっそんな所に案内されては困る~~(ひぇ~)

断固拒否して、父兄の方々の席に着席。

卒業証書授与・校長式辞、来賓の祝辞など・・・心に響くようなお話を聞き、そして卒業生と5年生の門出の言葉、送る言葉が始まりました。

歌とともに6年間の思い出を語る姿を見て・・・・思わず涙><;。

父兄でもないのに・・・・(笑)

なんで卒業式って泣けるんでしょっ^^;。

いつも思うのですが、大人よりもしっかり規律を守れて、団体行動をしっかりとれている小学生はすごい。

私も見習わなくては・・と思うのであります。

先生方にもお会いできたし、本当にいい卒業式でした^^。

・・と学校を出たのが、1時半になっていた~~

うちのスタッフに食事待っててね!って言ったのに~~ごめん!

きっと、お腹がグル~グル~ググ~ピ~~~~・・なんて、いっぱい鳴ってるんだろうなぁ・・・^^(笑)

急いで事務所に戻りながら、これからまかない作っても遅くなるし、何か買って行こう!と思い、以前から気になっていたあれを思い出す。

あれ・・・とは銀だこの「たこ焼きバーガー」。

この間B級グルメランキングにも2位にノミネートしていた、原宿限定のたこ焼き。

一度は食べなくちゃ・・と思っていたから、今日は絶好の日だ~~

帰りに銀だこに寄り、たこ焼きバーガー購入。
たこ焼きバーガー_e0159969_1847322.jpg

ピタパンの間にミートソースがかかった、たこ焼きとサラダが挟まっていました^^。

お腹がグルグルなうちのスタッフと2人で食べてみると・・・

う~~ん、たこ焼きねぇ~~

まずくもない・・・し、特別美味しくもない・・・・

そういう食べ物を本当のB級というのだ!っとテレビで言っていた秋元康さんの言葉を思い出した・・(苦笑)

たこ焼きと合わせた美味しい食べ物なら、以前、大阪の駅で買ったたこ焼きがおにぎりに入っていた「タコむす」のほうが美味しかったなぁ。

あれは、本当に美味しくてビックリ。(・・・ごめんさい、記憶が古くて絶対とは言えませんが・・・)

お腹がすいてたのかなぁ・・・

みんさんも大阪に行ったら買ってみてくださいね~

あれこそが、美味しいB級グルメだと思いますよ!
by s-recipe | 2010-03-25 18:56 | Comments(0)
<< 春の膳 特製マグロたたき丼 >>
 
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム