Woman.excite
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
昨年高菜の出荷の終わり頃..
by 手仕事初心者 at 17:51
高菜の塩漬けの作り方を調..
by れもん at 18:23
とても魅力的な記事でした..
by 派遣社員 at 10:18
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の送り状 at 11:55
ありがとうございます!!
by s-recipe at 21:42
萌音さん ありがとうご..
by s-recipe at 21:42
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の封筒 at 10:30
こんにちは。横浜のブログ..
by 萌音 at 09:46
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の書き方 at 10:57
とても魅力的な記事でした..
by 伝える履歴書 at 10:44
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

料理研究家・村上有子(フードデザイン株式会社 代表取締役)
by s-recipe

>>村上有子オフィシャルサイト

■1人一日400円以下のメニュー
 今週の節約レシピ

■Flower Foods Factory

ホームパーティー
ブログ、久々の更新になってしまいました・・・・

先週。

私の友人の男性からホームパーティーのお誘いがありました。

人が作ってくれたものを食べれるなんて!!!何たる幸せなことでしょう^^。

いつもおもてなしをするほうが多い私は、何だか心が温まる思いでした^^。

彼は、昨年から木更津のほうに越してしまったので、お会いするのも久しぶり。

それに、なにより・・・木更津って昔、川崎からフェリーが出ていた時にしか行ってない!!古すぎ・・・

電車で何時間かかるんだろ??って心配していたのですが、どうやら横浜から高速バスが出ているらしい。

しかも、45分ほどで着くのだそう。

朝、木更津に11時ぐらいに着こうと思い、朝10時の横浜からのバスに乗り込みました。

そのまま、高速でベイブリッジを通り、ツバサ橋を通り、私が通るのはお初の東京アクアラインを通った!

海が見渡せて、とてもキレイ^^。でも・・・・

その日は、すごい強風で、バスが大揺れに揺れる。怖い・・・

それでも何とか、橋を越えて、木更素津のお宅へ着きました^^。

待っていたのは、美味しそうなお料理の数々。

しかも彼はとてもお料理上手で、一人でなんでも作ってしまう、凄いお方なのであります^^。

何人かは集まれたのですが、案の上、アクアラインが通行止めになり、数人の方は夕方着になってしまうとのこと。

私も12時過ぎに行っていたら・・・・(よかった・・・・^^;)

お昼も過ぎていたので、彼の作ってくれたお料理で乾杯。

まずは・・サッサッと手際よく、その場で作ってくれた「グリーンピースのオムレツ」。
ホームパーティー_e0159969_11561281.jpg

ふんわりできていて美味しかったなぁ・・・・

そして、ソーセージが入った、「ソーセージとキャベツとクレソンのサラダ」
ホームパーティー_e0159969_11564134.jpg

箸休めにピッタリな一品。旨い。

さらに、「鮭とジャガイモのクリームグラタン」
ホームパーティー_e0159969_11572031.jpg

男性でこんな料理作ってくれる人ってしってますか????凄い!

さらに、さらに・・・「鶏肉とジャガイモの白ワイン蒸し パルメザンチーズ風味」
ホームパーティー_e0159969_1157553.jpg

バターで焼いた鶏肉に大きめに切った玉ねぎ、ジャガイモを加えて、白ワインとチーズを鬼のように入れたら、蓋をして蒸し煮していきます。

本当に手際よく作っていたのでビックリ!!これも美味しかったなぁ^^。

最後に、「ケンタロー流ジャンバラヤ」
ホームパーティー_e0159969_11582431.jpg

テレビで見たのを作ったのだそう。

ケンタローさんも嬉しいだろうなぁ・・・・

・・・とこんな料理を一人で作ったということです。

しかも前日仕込みなし!

恐るべし男性なのであります^^。

(でも・・なんで独身なんだろう??こんなにお料理上手なのになぁ・・・・)独り言です^^;(笑)

美味しいお料理とたくさんのお酒を飲んで、本当に楽しい会でした^^。

また、誘ってくださいね~~~!!
by s-recipe | 2010-03-20 12:00 | Comments(8)
Commented by 某独身男性 at 2010-03-24 17:33 x
先週は遠路お疲れ様でした。

強風で一時はどおなるかとおもいましたが
遅れはしたものの皆さんこれてよかったです。

木更津だとちょっと交通の便が悪いので気軽に
とはいきませんが、またやるときはお誘いします
ので。

Commented by s-recipe at 2010-03-24 18:41
こちらこそ、ありがとうございました!とても楽しかったですよ~。また是非ともお誘いくださいませ。
また手料理が食べたいなぁ^^。
Commented by 店の予約でも名乗らんぜよ!! at 2010-03-25 14:43 x
えつ? 木更津の独身男性???
某〇〇ころがし隊隊長では無かったの?

Commented by s-recipe at 2010-03-25 17:59
そうです!某隊長の腕前は確かでしたよ~!

ところで・・・お名前がいつもと違いますが・・・もしかしたらシュガーマンさんでは???
Commented by あつ姫 at 2010-03-26 12:54 x
木更津の某氏は、私もよく存じております。
お料理、すばらしい腕前でございますね。
それにしても、昔は「お料理ができてもお嫁にいけないのは何故?」と
言われたのに、最近はお料理の出来るのに独身で・・・といわれるのは、
殿方のほうなのですね!?

 
 
 ・・・この場を借りて、私事ですいませんが~

”店の予約でも名乗らんぜよ”さん、今晩も例のお店に「名前は言えへんけど、いつもの4人」って予約、お願い致します。
  
Commented by 店の予約でも名乗らんぜよ!! at 2010-03-26 13:36 x
そうです私がSUGERおじさんです。
3月31日三佐和の件、ありがとうございます。
一人で堪能(男先輩2名とですが)させて頂きます。
あつ姫とは・・・・???存じませんが??
姫の仰せの通り、荒井君に予約致しました。
「いつもの4人で」って予約したら・・・〇〇〇さんですね。
最近良く教育されているのか、〇〇出没注意がでているのか?
ころがし隊も今度、是非久しぶりに
ご一緒に・・・・・。
Commented by murakami at 2010-03-26 16:55 x
あつ姫さま。本当にすごい腕前でしたよ!今度、みんなで押し掛けましょう~・・って本人の確認なしですけど(笑)

また食事にも行きましょう~~!
Commented by murakami at 2010-03-26 17:05 x
やっぱりシュガーマンさんでしたか!SUGERおじさん・・ってちょっと可愛いですね(笑)

三佐和には昨日行きまして、くれぐれも苦手なもの?!は出さないようにっと申しておきました(笑)面白い女将にハマらないように・・・楽しんできてください!

私も名前を名乗らないでも予約ができる人間になれるよう、もっと酒行を積まなくては・・・(笑)。今度ご一緒してくださ~い。

<< 特製マグロたたき丼 カニと空豆のアーリオオーリオ >>
 
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム