Woman.excite
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
昨年高菜の出荷の終わり頃..
by 手仕事初心者 at 17:51
高菜の塩漬けの作り方を調..
by れもん at 18:23
とても魅力的な記事でした..
by 派遣社員 at 10:18
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の送り状 at 11:55
ありがとうございます!!
by s-recipe at 21:42
萌音さん ありがとうご..
by s-recipe at 21:42
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の封筒 at 10:30
こんにちは。横浜のブログ..
by 萌音 at 09:46
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の書き方 at 10:57
とても魅力的な記事でした..
by 伝える履歴書 at 10:44
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

料理研究家・村上有子(フードデザイン株式会社 代表取締役)
by s-recipe

>>村上有子オフィシャルサイト

■1人一日400円以下のメニュー
 今週の節約レシピ

■Flower Foods Factory

にくまきおにぎり
昨日からの雪。

あまり雪の降らない都会っ子??の私は何だかウキウキ気分^^。

昨日の夜はどれぐらい積もったかなぁ~っと怪獣まつりくんと何度もベランダへ。

朝起きて一番に外を見に行ったら、意外に道は普通な感じでちょっとがっかり^^;。

残念だなぁ・・と思いながら、まつりくんが毎日楽しみにしている朝の散歩に出かけました。

我が家のまわりには畑が多く、意外に雪国風になっている!!
e0159969_1931265.jpg

まつりくんも大喜びで散歩に夢中になってました。

歯槽膿漏も私の力でかなり良くなってきているし・・・・

・・っていうか、犬の歯槽膿漏を治せる私ってすごくないですか??!!

自画自賛の私なのであります^^。


急に話は飛びますが・・・・先日の休日の遠出の続きがありまして・・・・・・


「とんび」のラーメンを食べてから、私が向かったのは南大沢。

実は電車の中で、南大沢のアウトレットでバーゲンをやっているチラシを見たのです。

ここまで来たんだから、遠回りしてみよ~・・・っていうか、南大沢ってお肉のテーマパーク「ミートレア」があるところだった!!

一度行って様子をみたかった私は、迷いなく南大沢に向かったのであります。

アウトレットのお店をくまなく見ているつもりでしたが、気持ちはすっかり「ミートレア」。

何のお肉料理があるの???っとほとんど買い物せずに、ミートレアに向かいました。(色気より食い気^^;)

行ってみると、色々なお店がアミューズメントパークのように並んでいる。

でも・・・・すごい人だ~~夕方の微妙な時間なのに、もう行列ができている・・・

・・と一番並んでいるお店を発見。

よくみると、宮崎から出てきた「にくまき本舗」。

ここにもあるんだ~と、せっかくなので並んでみることに。

お土産の冷凍のにくまきおにぎりもいかがですか~っと店員さんが言っていたので、それをうちのスタッフへのお土産にしよう・・と思っていたところ・・・・

本日のお土産用のおにぎりは完売しました~~!って、なぬ~~!!

数が少ないなら言わなきゃいいのに!・・なんて思いながら長い列を並んで、たった1個のにくまきおにぎりを購入(少なっっっ笑)

早速一口食べてみたら、にんにくのきいた甘辛ダレのお肉の味がご飯にとってもよくあう。
e0159969_196476.jpg

これは、普通に美味しい。

けれど・・・・・・1個300円は高いような気がするなぁ・・・というのが感想です^^;。

その後の喉の渇きようったら・・・きっと塩分が強いんだろうなぁ。

そんなことを思いながら、もう一軒。行列ができていた「ゴールドラッシュ」のハンバーグメンチ。

そこも長~~~~い事並んで、やっと1個ゲット。
e0159969_195667.jpg

食べてみると、アツアツのサクサクでとてもジューシー。しかもお肉の味付けがしっかりとしてあって・・・きっと冷めても美味しいんだろうな~っという味。

他にも興味のあるものはあったけれど・・・もう限界^^;。

今日は一先ず帰路についたのであります。


私って遠出をしたけれど、結局ずっと食べてましたね~(笑)


食べた後に気がついたのですが・・・あんなに並んだにくまき本舗って・・・下北沢にもあるんだ~^^;(苦笑)


たまの外出もいつもこんなもんなんです。(笑)
by s-recipe | 2010-02-02 19:17 | Comments(0)
<< 節分には・・ 「とんび」のラーメン >>
 
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム