Woman.excite
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
昨年高菜の出荷の終わり頃..
by 手仕事初心者 at 17:51
高菜の塩漬けの作り方を調..
by れもん at 18:23
とても魅力的な記事でした..
by 派遣社員 at 10:18
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の送り状 at 11:55
ありがとうございます!!
by s-recipe at 21:42
萌音さん ありがとうご..
by s-recipe at 21:42
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の封筒 at 10:30
こんにちは。横浜のブログ..
by 萌音 at 09:46
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の書き方 at 10:57
とても魅力的な記事でした..
by 伝える履歴書 at 10:44
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

料理研究家・村上有子(フードデザイン株式会社 代表取締役)
by s-recipe

>>村上有子オフィシャルサイト

■1人一日400円以下のメニュー
 今週の節約レシピ

■Flower Foods Factory

夢が叶った~  究極の肉蕎麦
先日のお休みの日。

家の掃除をしたりした後、うちの怪獣まつり君を見てみると・・・。

なんか汚れてる・・・しかもちょっと臭い・・(泣)

そういえば、洗ったのは先月だし、足の裏毛も伸びてきてる~^^;。

この間、お腹をこわして調子が悪かったのですが、今日は具合も良いみたいだし・・・。

それ!っということで、怪獣まつりくんの洗濯の準備開始!

まずは、足の裏毛と腕の毛、そしてお腹の毛をカットしていきます。

たぶん、他のワンちゃんは嫌がったり大暴れをしたりするのかもしれませんが、うちの怪獣はひっくり返ってイビキをかいて寝ている・・^^;。
e0159969_18592059.jpg

(ちょっと写真大きくて怖い・・笑)

こいつ・・・大物だ!!といつも思うのであります(笑)

そんなカットも終わり、そのままお風呂場へ。

ショボショボした目で私を見ていますが、素知らぬ顔でシャワーをジャ~~~~。

いつもフワフワなので、洗うと骨皮筋男みたいになる(笑)

ゴシゴシ洗ってから、水洗いして、その後、ドライヤーで乾かすのです・・・が^^;。

このドライヤーが大変!フワフワなので中々乾かない><;。

約40分後、嫌がる怪獣をやっと解放して、ご褒美のお肉の軟骨をあげると・・・・
e0159969_1901732.jpg

ひぇ==今まで、ぬいぐるみみたいに可愛く大人しかったまつりくんが~~野獣になった=^^;。

ご飯の時だけ、野生に帰るのであります・・(困惑^^;)



今日の仕事はすべて終わったので、スーパーに買い物に。

行ってみると、なんと前沢牛のスペシャルデー!!

美味しそうなしゃぶしゃぶ用のお肉が、なんと、700円ぐらいでたっぷりと入っている!

こっこれは買わなくては!と前沢牛ゲット!

頭の中で、今夜は牛シャブ?!と妄想しながら帰ったのであります^^。

家に帰ると、牛シャブも食べたいけど、なんかお蕎麦も食べたい・・・

私の悪い癖が始りました^^;。そう・・色々食べたい病><;。

でも、私の気持ちは治まらず、そうだ今日は肉蕎麦風の牛シャブにしよう!と思いつく。

まず、お蕎麦の温つゆを作ってから麺を固めにゆでます。

土鍋に温つゆを移し、固めに茹でた蕎麦をいれて、その上にたっぷりのわけぎを入れます。

そうしたら、買ってきた前沢牛を散らして広げながらのせて、蓋をして1分ほど火にかけます。

蓋を開けると・・・・・わあ~~~~夢にまで見た「半生肉が乗った肉蕎麦」の完成~~~!!
e0159969_1905420.jpg

これには、ゴマだれを添えて、最初はゴマだれで一口^^。

あ~~シャブシャブだ~~美味しい^^。

そして、お肉と一緒にお蕎麦を食べると・・・

あ~~肉蕎麦だ~~~美味しい^^。

こんな一石二鳥のお蕎麦って食べたことありますか???

自分の中では、本当に大発見の上、こんな肉蕎麦食べている人いないだろうなぁ・・っとほくそ笑むのであります^^。・・ムフッ・・

こんなことで、喜べて、楽しめる私は幸せですね~~^^。

うちの怪獣まつりくんと私・・・・あんまり変わらないかも^^;。
by s-recipe | 2009-11-11 19:05 | Comments(0)
<< 長崎ちゃんぽん 特製穴子丼 >>
 
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム