Woman.excite
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
昨年高菜の出荷の終わり頃..
by 手仕事初心者 at 17:51
高菜の塩漬けの作り方を調..
by れもん at 18:23
とても魅力的な記事でした..
by 派遣社員 at 10:18
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の送り状 at 11:55
ありがとうございます!!
by s-recipe at 21:42
萌音さん ありがとうご..
by s-recipe at 21:42
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の封筒 at 10:30
こんにちは。横浜のブログ..
by 萌音 at 09:46
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の書き方 at 10:57
とても魅力的な記事でした..
by 伝える履歴書 at 10:44
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

料理研究家・村上有子(フードデザイン株式会社 代表取締役)
by s-recipe

>>村上有子オフィシャルサイト

■1人一日400円以下のメニュー
 今週の節約レシピ

■Flower Foods Factory

エビの味噌の行方
先週の金曜日の連休前日。

忙しかった仕事も一段落して、何だか心が躍る気分に^^。

最近、家との往復が多かったなぁ・・・なんか美味しいもの食べたい・・・

夕方から美味しいもの食べたいモードになり、うちのスタッフを誘ってみると・・

「お供しま~す!!」との嬉しい返事^^。

そこからさらに何を食べようかと仕事をしながら悩んでいたら、あるものが頭に浮かんできた^^。

それは・・・お寿司!

最近、というか本当にしばらく行っていなかったので、思いついたら止まらない状態に^^;。

仕事を何とか終わらして、お寿司といえばここにしか行かない!っと決めているほど美味しいお寿司を出すお寿司屋さんに電話してみると・・・。

「大丈夫ですよ!カウンターあります!」との答えが。

やったー!!ということで久しぶりに行きました^^。

おまかせで頼んでたくさん飲んでも1万円行くか行かないかのお店なので、安心してまずはお刺身をお願いしました。

刺身は大体いつも、光りもの、白身、貝、赤身、そしてエビが入っています^^。

一つ一つ本当に吟味してあるお魚でいつも間違いなし!

すべてのものを残らず食べられるのですが、どうしてもエビの頭としっぽだけ残ってしまいます。

当たり前なんですが、私がいいたいのは「エビの味噌」。

家だったら、チューチュー吸えるのですが、お店だとなぁ・・・だけど一番美味しいしなぁ・・・

そこで考えたのは、エビの味噌をお醤油に絞って「エビ醤油」を作ること^^。
e0159969_18532198.jpg

このお醤油を箸でペロリっと舐めると、なんともお酒が進むような酒肴に変身!

ツマやみょうがなどはそのタレでいただきます^^。

こんな美味しいものはない!っと思うほどのお味^^。

私のほんの少しのお楽しみなのであります。

みなさんもやってみて!本当に美味しいんだから!

もちろん、お寿司のほうが数倍美味しいですけど・・(笑)

美味しいものに目がない私はもったいない精神がどうしても芽生えてしまうのであります・・・

・・・・しょうがないですね、はい(笑)
by s-recipe | 2009-10-15 18:56 | Comments(2)
Commented by てつ at 2009-10-21 00:41 x
あー、寿司食べてくなった!
日本橋橘町「都寿司」の杉ちゃんが握るコハダ最高!
あー明日いっちゃおうかなー!
寿司って突発的に食べたくなります!
Commented by s-recipe at 2009-10-21 20:23
本当にお寿司ってなんで突発的に食べたくなるんでしょうね^^。日本橋橘町「都寿司」・・・なんかとても美味しそう^^。杉ちゃん・・・私もコハダ食べたい・・。
<< 食欲の秋 小鯛のけんちん焼き >>
 
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム