Woman.excite
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
昨年高菜の出荷の終わり頃..
by 手仕事初心者 at 17:51
高菜の塩漬けの作り方を調..
by れもん at 18:23
とても魅力的な記事でした..
by 派遣社員 at 10:18
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の送り状 at 11:55
ありがとうございます!!
by s-recipe at 21:42
萌音さん ありがとうご..
by s-recipe at 21:42
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の封筒 at 10:30
こんにちは。横浜のブログ..
by 萌音 at 09:46
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の書き方 at 10:57
とても魅力的な記事でした..
by 伝える履歴書 at 10:44
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

料理研究家・村上有子(フードデザイン株式会社 代表取締役)
by s-recipe

>>村上有子オフィシャルサイト

■1人一日400円以下のメニュー
 今週の節約レシピ

■Flower Foods Factory

まかない丼
週末の三浦はまだまだ暑かったですよ~^^;。

お盆を過ぎてからクラゲが発生し始めたのか、海水浴客もだいぶ減ってきたような気がしますが、「ロックの学園」はまだまだ盛り上がってますよ~^^。

金曜日から準備のために三浦入りした私たちは、週末の営業のための準備に追われました^^;。

普通の営業だけだったらそんなに準備もないのですが、スタッフの方々がそろそろフードコートの食事にも飽きてきた時期。

何か美味しいものでも・・・ということで、まかないを作ることにしたのです。

限られた器具しかないので大したものもできませんが、土曜日のまかないは「鶏つくね丼」。

自家製の鶏つくねを作ってそれを丼にのせたもの。

この自家製鶏つくねは母の味なのであります^^。

鶏挽肉に玉ねぎ、にんじん、生姜汁、卵を入れてよく練り、塩で味付けしておきます。

それを一度揚げてから、醤油、酒、みりん、砂糖の甘辛ダレで煮込んでいくというもの。

こんな野外のブースで作っても、やっぱりこのつくねは美味しい^^。

そのつくねをご飯に盛ったら・・「鶏つくね丼」の完成!
まかない丼_e0159969_15262596.jpg

スタッフさんで、大のマヨラーの方がいる事を思い出し、急きょマヨネーズに万能ねぎを合わせた「ねぎマヨソース」を作り、それを丼にかけてみました^^。

お味のほうは・・・少しコッテリ系な味になり、若い子にはいいかも^^。

そのつくね丼はその日、バカ売れしたのであります^^。

よかった、よかった^^。

フードコート内にある野外ステージには「Dragon Fish Blow」というグループのライブ。

どんな曲歌うのかなぁっと聞いていると・・・

めちゃくちゃいい!!!

ボーカルの池田秀史さんの声が心に入ってきます^^。

松田光弘さんの素敵な素敵なピアノと友に、本当に素敵なライブでした!!

思わずCDをゲット!サインはもちろんしてもらいましたけどね^^。

ロックの学園が始まってからCDを買ったのは2枚目。

1枚目はロックの学園から全国版インディーズデビューを果たした高橋 優くん。

彼の曲も心に響いたなぁ^^。

彼らの曲はすっかり覚えて、カラオケでも歌えるぐらいです(笑)

彼らのライブがある時は、是非かけつけようと思います^^。

今年の夏はたくさんの音楽にふれました^^。これもいい思い出ですね。

今週末はロックの学園もフィナーレを迎えます^^。

長かった~~^^;・・・最後は楽しんで終わりたいと思いまーす!
by s-recipe | 2009-08-25 15:31 | Comments(0)
<< BBQ 三浦へGO! >>
 
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム