Woman.excite
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
昨年高菜の出荷の終わり頃..
by 手仕事初心者 at 17:51
高菜の塩漬けの作り方を調..
by れもん at 18:23
とても魅力的な記事でした..
by 派遣社員 at 10:18
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の送り状 at 11:55
ありがとうございます!!
by s-recipe at 21:42
萌音さん ありがとうご..
by s-recipe at 21:42
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の封筒 at 10:30
こんにちは。横浜のブログ..
by 萌音 at 09:46
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の書き方 at 10:57
とても魅力的な記事でした..
by 伝える履歴書 at 10:44
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

料理研究家・村上有子(フードデザイン株式会社 代表取締役)
by s-recipe

>>村上有子オフィシャルサイト

■1人一日400円以下のメニュー
 今週の節約レシピ

■Flower Foods Factory

久しぶりのカルボナーラ
週末、三浦は晴天!

土曜日に晴れてくれると海水浴客がたくさん集まってくれますね^^。

そんな、こんなで週末は人がたくさんいました。

そして、ライブハウスでは伊藤由奈とK(韓流スター?)の公開録画&ライブ^^。

人がたくさん来ていましたが、今回はいつもより年齢層が高く、そして女性が圧倒的に多くいらっしゃいました。

なんで???伊藤由奈ってこんなに女性ファンの心をつかんでいるのかなぁ???

・・っと思っていたら、どうやら後の情報では、Kという方のファンが多かったみたい・・^^;。

なんで日本人は韓流スターに弱いのですかね??(笑)

暑い中、マグロ丼も好調に売れてまずまずの週末でした!お疲れ様でした><。

月曜日。

久々に家でゆっくりしたので、怪獣「まつりくん」と散歩に出かけました^^。

もう栗が大きくなってきましたよ^^。もうすぐ秋が近付いてきていますね~。
久しぶりのカルボナーラ_e0159969_18154259.jpg

今年は冷夏のせいか、夏の終わりに鳴くはずのヒグラシが鳴いています^^;。

寒いからもう生まれてしまったんですかね??

アブラゼミ、ミンミンゼミ、クマゼミ、ヒグラシが一度に鳴いていて何だかへんな感じです・・

ゆっくり散歩も終わり、今日の夕食に悩む。

魚ばかり食べていたので、今日は思いっきりクリーム系のパスタが食べたくなりました^^。

冷凍庫をみていると・・・冷凍のベーコンの横から「桜エビ」も見える。

そうだ!「ベーコンと桜エビのカルボナーラ」にしよう!!

・・・ということで、冷蔵庫に残っていた玉ねぎ、キャベツを刻み、上から散らす万能ねぎを小口切りにします。(冷蔵庫の残飯整理・・笑)

フライパンににんにくとオリーブオイルを熱してベーコン炒め、カリカリになったら桜エビを加えます。

いい香りがしてきたら、玉ねぎを加えて炒めて、牛乳を少し加えておきます。(生クリームがなかった・・泣)

パスタには最後の2分くらいにキャベツを入れて茹でて、茹であがったらソースと和えます。

最後に、卵と粉チーズを合わせたものを加えて素早く和えたら、「ベーコンと桜エビのカルボナーラ」の完成!
久しぶりのカルボナーラ_e0159969_18162346.jpg

味をみると・・・ん~~美味し^^。

桜エビの香ばしさも加わって、入れたの大正解!ベーコンとの相性もいいんですね~^^。

クリーム系のパスタは味見をした時に一発で「美味しい!!」という味に仕上がっていると大成功!

味見を繰り返している時は、仕上がりもダメなんですよね^^;。

パスタは奥深し。

こうして少しのゆっくりした時間はあっという間に過ぎてしまうのであります・・・・(泣)

今年の夏は休暇なしでがんばるぞ~~(号泣)
by s-recipe | 2009-08-11 18:20 | Comments(0)
<< 鰻の蒲焼き 三浦花火大会 >>
 
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム