Woman.excite
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
昨年高菜の出荷の終わり頃..
by 手仕事初心者 at 17:51
高菜の塩漬けの作り方を調..
by れもん at 18:23
とても魅力的な記事でした..
by 派遣社員 at 10:18
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の送り状 at 11:55
ありがとうございます!!
by s-recipe at 21:42
萌音さん ありがとうご..
by s-recipe at 21:42
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の封筒 at 10:30
こんにちは。横浜のブログ..
by 萌音 at 09:46
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の書き方 at 10:57
とても魅力的な記事でした..
by 伝える履歴書 at 10:44
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

料理研究家・村上有子(フードデザイン株式会社 代表取締役)
by s-recipe

>>村上有子オフィシャルサイト

■1人一日400円以下のメニュー
 今週の節約レシピ

■Flower Foods Factory

冷やし中華
今日はラジオ番組「Flower Foods Factory」の収録日。

毎週火曜日に放送している番組で、月2回、2本撮りで収録しています^^。

今週末は「土用の二の丑」。

なので、昨日は鰻を使ったパスタをご紹介しました^^。(詳しくはFFFのブログをご覧くださーい)

鰻に市販のたれとバターそして実山椒の醤油漬けを組み合わせたパスタ。

サイコーに美味しくできましたよ。

みなさんも是非作ってみてくださいね^^。

そして、本日は8月分の3・4週までの収録。

何を作ろうか悩んでいたんですが・・・・この間ピカッとひらめいちゃいました^^。

なんと、巨峰を使った「ブドウミルクシャーべット」!

夏休みにお子様と作れるといいなぁっと思って考えた一品。

隠し味にカルピスを加えてみたところ・・・・大正解!美味しいデザートに仕上がりましたよ^^。

そして、もう一品はインゲンを使った「インゲンと鶏のホットサンド」

照り焼き風に仕上げた鶏に柔らかく茹でたインゲンをマヨネーズと一緒にサンドしたもの。

粒マスタードバターが決めてです!

これも美味しくできたんだなぁ^^。・・ってまた自我自賛だけど・・・(笑)

13:00から収録だったので、今日は早めにまかないを食べることに。

冷蔵庫に生協からきていた、冷やし中華があったので今日は「ピリ辛坦タンのせ冷やし中華」を作りました。
冷やし中華_e0159969_198399.jpg

炒めたひき肉にコチュジャン・醤油、砂糖、オイスターソースで味付けをしておきます。

これが辛いので、合わせる卵は甘めのものが合う・・・ということで砂糖多めに入れた甘いスクランブルエッグを作ります。

茹でて冷やした麺を皿にのせて、茹でたキャベツを敷き、ピリ辛肉みそ、甘い卵をのせてゴマをたっぷりとかけたら、庭からとれたプチトマトをのせたら完成です!

疲れていたのか酸味が欲しかったので、市販のタレにお酢をたくさん加えて味を調えました。

ん~~今日美味しいなぁ^^。

夏は麺がサイコーですね!

最近・・・なぜかピリ辛料理ばかり食べているなぁ^^;。

お腹に刺激有りすぎ??
by s-recipe | 2009-07-29 19:10 | Comments(2)
Commented by てつ at 2009-07-29 23:26 x
「ロックの学園」乗り切るには体力第一!
気分はハイに、栄養はハイカロリーで頑張ってください。
実際、海辺のイベントは想像以上に体力消耗しますので。
Commented by murakami at 2009-07-30 14:12 x
ありがとうございます!本当に先週は体力消耗しました^^;、暑い上に足場が砂なので歩きにくいし・・。全身筋肉痛です><;。

気分はハイに、栄養はハイカロリーで・・・
また、明日から行ってきますね^^;。
<< ミートソース キャベツとアンチョビのパスタ >>
 
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム