Woman.excite
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
昨年高菜の出荷の終わり頃..
by 手仕事初心者 at 17:51
高菜の塩漬けの作り方を調..
by れもん at 18:23
とても魅力的な記事でした..
by 派遣社員 at 10:18
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の送り状 at 11:55
ありがとうございます!!
by s-recipe at 21:42
萌音さん ありがとうご..
by s-recipe at 21:42
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の封筒 at 10:30
こんにちは。横浜のブログ..
by 萌音 at 09:46
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の書き方 at 10:57
とても魅力的な記事でした..
by 伝える履歴書 at 10:44
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

料理研究家・村上有子(フードデザイン株式会社 代表取締役)
by s-recipe

>>村上有子オフィシャルサイト

■1人一日400円以下のメニュー
 今週の節約レシピ

■Flower Foods Factory

週末恒例
毎日、毎日、試作、試作、試作・・・^^;。

お料理がすぐ浮かんでくる絶好調な時もあれば、悩みに悩んでも浮かばない時があります。

かといって、絶好調な時に美味しい料理が出来るか・・っといってもそうでもないし・・。

奥が深いのであります。

今日は、温かいスープの試作。

夏に温かいスープを飲むの??って思うかもしれませんが、夏だからこそ、温かいものを食べたほうが、冷房などで冷え切ってしまった身体にはとてもいいものなのです。

ということで、コーンポタージュやオニオンスープなど色々なスープを試作しました^^。

その中の一つ。「鶏手羽とキムチのHOTスープ」を試作中・・・・・

「鶏の出汁が出ていて、しかもキムチの旨みが入っていて美味しい!!!」

味見をしていた私は、どうしたものか、このスープの中にラーメンを入れたくなってきた・・。

なんでラーメンモードに???

週末はレシピをまとめたりする日にしているので、週末は冷蔵庫の残飯整理をしながら、中華丼にしたり、ラーメンにしたりしていることが多いからかなぁ・・・・?

なんて考えている間にも、ラーメンで頭が一杯^^;。

よし、今日はこのキムチスープにラーメンを入れて食べよう!!

・・・っということになり、試作後、写真を取り、味見を一応してからラーメン作りに入りました。

冷蔵庫に残っていたもやし、ニラ、ニンジンなどを炒めて、茹で卵を上にのせれば・・・・

「鶏手羽キムチラーメン」の完成!
週末恒例_e0159969_19145685.jpg

味わってみると、やっぱり思っていた通りの味^^。美味し^^。

週末恒例の残飯整理ご飯を食べないと、何だか終わらない気がしている私なのであります^^;。

なんでこんなにラーメンが好きなんだろう???私って・・・
by s-recipe | 2009-07-10 19:17 | Comments(2)
Commented by てつ at 2009-07-11 13:30 x
ようやく元気になってきました。
ところで、夏場に温かいものを取って血行を促進しておく
ことが冬の冷え性を緩和することにもつながるらしいですよ。
冷房に身体を慣らさないで汗をかくことも大事らしい。
「冬の冷え性は、夏場の過ごし方で決まる」とのことだそうです。
Commented by murakami at 2009-07-13 16:15 x
元気になられて何よりです^^。立て続けでしたもんね><。身体は警告を出してくれたのだと思いますよ。

夏場はやっぱり汗をかかないとですね^^。暑い時期に食べたくなる激辛料理もその一つかも^^。てつさんは冷え性でしたよね?夏場、飲んだ後には、温かい蕎麦で締めてくださいね^^。
<< ラタトゥイユパスタ 収穫したプチトマトで >>
 
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム