Woman.excite
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
昨年高菜の出荷の終わり頃..
by 手仕事初心者 at 17:51
高菜の塩漬けの作り方を調..
by れもん at 18:23
とても魅力的な記事でした..
by 派遣社員 at 10:18
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の送り状 at 11:55
ありがとうございます!!
by s-recipe at 21:42
萌音さん ありがとうご..
by s-recipe at 21:42
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の封筒 at 10:30
こんにちは。横浜のブログ..
by 萌音 at 09:46
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の書き方 at 10:57
とても魅力的な記事でした..
by 伝える履歴書 at 10:44
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

料理研究家・村上有子(フードデザイン株式会社 代表取締役)
by s-recipe

>>村上有子オフィシャルサイト

■1人一日400円以下のメニュー
 今週の節約レシピ

■Flower Foods Factory

三浦海岸
今日は、朝から三浦海岸に行ってきました。

・・って遊びにじゃないですよ~^^。

実は、世の中が夏休みと呼んでいる間中・・・7月20日~8月31日まで、三浦海岸の浜辺でイベントをやることになりました。

その名も「ロックの学園」。

別に私がロックをやるのではないのですが(当たり前だ!!)、その横にフードコートを設置してお店を出すことになったのです。

初めての出店だし、どんな場所なのか今日は視察を兼ねた出張でございました。

三浦海岸は、私にはゆかりがあり・・・というか、父のお墓があります。

よくお参りに行っているので、何度も行ったことがある土地。

そんなところで約1ヶ月間、イベントをやることになるとは・・・。

もしかして父に呼ばれた??丁度お盆の時期だし・・(笑)

視察に行くと、なんとも広い海、海、海!

何にもない。当たり前だけど。

これから、コンテナが運ばれて、ライブハウスの設置などが始まるらしいです。

こんな経験は中々できない!ということで、私も気合いが入ってきた!!

出店のイメージは「マグロを使った丼ぶり屋」。

料理研究家として、何か面白いメニューが出来ないかと、只今考案中でございます^^。

今日はその試作用のマグロを買いだしに、三崎港まで買い出しに言ってきました^^。

「マグロトロステーキ」「マグロの頭肉」「マグロの頬肉」「マグロのカマ」など・・・
三浦海岸_e0159969_1963975.jpg

色々なメニューが頭に浮かんできます。

だた、夏の炎天下だし、吹きさらしの場所だし、衛生面に十分配慮しなくてはいけないし・・・

となると、色々な制限が出てきてしまいますからね^^;。

それでも、楽しくやろうと思っています・・はい。

8月5日は花火大会もあるそうです^^。

是非、ご興味のある方はお立ち寄りくださ~い。
by s-recipe | 2009-06-23 19:08 | Comments(2)
Commented by てつ at 2009-06-23 22:18 x
「ロックの学園」、京急さんもからんだイベントですね!電車の車内広告で見ました。かなり熱いイベントっぽいです!集まる若造に負けないで頑張ってください!当日手伝いましょうかー(笑)
Commented by s-recipe at 2009-06-24 18:00
車内広告にものっていたんですね^^。只今、私はマグロで頭がいっぱいです(笑)真っ黒になりそうで怖いのですが、よかったら働きに・・じゃなく遊びに来てくださいね!
<< 鶏をカリカリに焼くには こんな運転手さんがいたら・・・... >>
 
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム