Woman.excite
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
昨年高菜の出荷の終わり頃..
by 手仕事初心者 at 17:51
高菜の塩漬けの作り方を調..
by れもん at 18:23
とても魅力的な記事でした..
by 派遣社員 at 10:18
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の送り状 at 11:55
ありがとうございます!!
by s-recipe at 21:42
萌音さん ありがとうご..
by s-recipe at 21:42
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の封筒 at 10:30
こんにちは。横浜のブログ..
by 萌音 at 09:46
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の書き方 at 10:57
とても魅力的な記事でした..
by 伝える履歴書 at 10:44
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

料理研究家・村上有子(フードデザイン株式会社 代表取締役)
by s-recipe

>>村上有子オフィシャルサイト

■1人一日400円以下のメニュー
 今週の節約レシピ

■Flower Foods Factory

こんな運転手さんがいたら・・・真面目編?
先週の土曜日は、集英社MOREの撮影。

11:30に六本木のスタジオに集合だったので、11:00に原宿のオフィスを出ました。

キッチンはあるけれど、調理器具が揃っていないっと言われ、使うキッチン道具をカバンに詰め込んで搬入することに。

食材も搬入なので、荷物は3つ。

一つに詰め込み過ぎたので、3つでも一人でヒ~ヒ~言っちゃうほど重い・・

まあ、タクシーに乗るし、スタジオに着けば、係の人がいるから・・・っと安易な気持ちでタクシーを拾いました。

その運転手さん、ちょっと若そうでまじめそうなお兄さん風。

私も初めてのスタジオだったので、プリントアウトした地図をみせて行先をお願いしました。

すると運転手さん・・・「あ~ここですね。大丈夫です!」

・・・っと場所はわかったぞオーラをかもし出していたので、ちょっと安心。

その後快調に車を走らせ・・・「この辺りですよ!」っと言って、目的地付近へ。

その後、徐行しながら同じ場所をグルグル・・・・何やら怪しい雰囲気。

あれ?っと私も不安になってきたところに、運転手さんも「あれ?この辺なのですが・・・」

っと嫌な雰囲気になってきた^^;。

急に・・・・「ちょっと聞いてきます!」

そう言って、出て行ったきり5分たっても帰って来ない・・・・

あの運転手さん、現金とか置いてないのかぁ?????そんなに私は信用されているのか?!

私のほうも、どこ行っちゃったのか心配で、他のタクシーに移動したい・・・

そんな風に思っていたら・・・・「は~は~ぴゅ~、みっ見つかりました・・は~は~・・・」

っとちょっと過呼吸気味になって、しかも額には汗がビッショリ。

いない間にメーターも上がっちゃったし、ちょっと怒ろうかと思っていたけれど、その額に光る汗に何も言えなくなってしまった・・・

「じゃあ、お願いします」っと言って少し走りかけたのですが・・・・

「やっぱり歩いたほうがいいので、私がここからご案内します!」

っと運転手さんが車を止めて料金の精算をしてきた。

「え~車ではいけないのですか?」っと聞くと、車は通れない道なのだそう^^;。

仕方なしに清算して、あの重い荷物を持つと・・「お持ちします!」っと言って車から出てきて、どうやら歩いて案内してくれるらしい。

親切なのか、なんなのか分からないままついて行くと・・・

かなり距離がある・・そして最後は「心臓破りの坂」><;。

私もひ~ひ~言いながら登っていくと・・ありました!スタジオ!

そこで、運転手さん、「それでは、これにて私は・・・」っと言って立ち去って行きました・・^^;。

あの運転手さんの過呼吸気味だったのは、この道を往復して帰って来たからなんだ・・・っと後で考えたのですが、私はそれどころではなく、時間に遅れ大焦り・・・。

なんだ~あの人は????

結局、スタジオには駐車場もあり、別の道からくれば、車は通れたんですけどね(苦笑)。

タクシーの運転手さんだったら、歩いて案内ではなく、車で案内が正しいのではないでしょうか????

まあ、人生で初めて会ったタイプの運転手さんのお話でした^^;。あの人、相当まじめなんだろうなぁ(笑)

撮影は無事に終わり、ゲストの香椎由宇さん(オダギリジョーの奥様)にもお会いできて、何だか最後は癒されました^^。

作ったのは、「鶏とカボチャのメープルシロップ焼き」
こんな運転手さんがいたら・・・真面目編?_e0159969_19255752.jpg

美味しかったですよ~^^。

終わり良ければすべて良し!っということで。
by s-recipe | 2009-06-22 19:35 | Comments(0)
<< 三浦海岸 採ったど~! >>
 
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム