Woman.excite
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
昨年高菜の出荷の終わり頃..
by 手仕事初心者 at 17:51
高菜の塩漬けの作り方を調..
by れもん at 18:23
とても魅力的な記事でした..
by 派遣社員 at 10:18
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の送り状 at 11:55
ありがとうございます!!
by s-recipe at 21:42
萌音さん ありがとうご..
by s-recipe at 21:42
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の封筒 at 10:30
こんにちは。横浜のブログ..
by 萌音 at 09:46
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の書き方 at 10:57
とても魅力的な記事でした..
by 伝える履歴書 at 10:44
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

料理研究家・村上有子(フードデザイン株式会社 代表取締役)
by s-recipe

>>村上有子オフィシャルサイト

■1人一日400円以下のメニュー
 今週の節約レシピ

■Flower Foods Factory

調子が良くない時に食べるものは・・・
いよいよ、関東地方も梅雨入りしましたね><。

7月の海の日あたりまで梅雨の時期があるので、これから約1か月か~~。

は~長いですね^^;。

この時期、雨になると髪の毛が2倍にも3倍にも膨らむ「ボアボア派」と、コシがなくなり、頭皮にへばりつくようになってしまう「ペッタリ派」に分かれます。

実は私は「ペッタリ派」で、お岩さん状態になる「ペッタリ」よりも、ボンバーヘアになる?「ボアボア」のほうがいい!!!っといつも言っているのですが・・

「ボアボア派」のうちのスタッフは「絶対にボアボアは嫌~~!」っと雨が降るたびに話しています。

まあ、無いものねだりなのですが・・・・

皆さんはどっち派ですか?

・・っとそんな「ボアボア派」のうちのスタッフ、この間私が大風邪をひいた後に、同じく喉の痛みと熱があるようで調子が悪そう><。

私の菌が強力だったのでは・・っと頭によぎりますが、違う症状だといいます。

いつもあんなに食欲満点の彼女が、何だが食欲がなさそう・・・

これも鬼の撹乱か!?(笑)

こんな調子の悪い時は、梅干しと卵を入れたおうどんにしようっということで、今日のまかないは「長ネギの卵とじうどん 梅干しのっけ」。
調子が良くない時に食べるものは・・・_e0159969_17294029.jpg

お出汁に調味料を入れてうどんつゆを作り、そこに長ネギを鬼のように入れて沸いたら、卵でとじます。

丼にうどんつゆを盛り、茹でたうどんを入れたら、天かすと梅干しをのせたら完成!

ネギもたくさん入っているし、梅干しの酸味もきいていて美味しい^^。

ほっとするような味に仕上がりました。

うちのスタッフも美味しそうに食べてくれていて、一安心^^。

お昼はFFFの収録だったし、夜は料理教室もあるし・・・

さあ、あとひと踏ん張りがんばりましょう!!!
by s-recipe | 2009-06-10 17:34 | Comments(0)
<< 美味しいお野菜を使って 旨いベーコンでカルボナーラ >>
 
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム