Woman.excite
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
昨年高菜の出荷の終わり頃..
by 手仕事初心者 at 17:51
高菜の塩漬けの作り方を調..
by れもん at 18:23
とても魅力的な記事でした..
by 派遣社員 at 10:18
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の送り状 at 11:55
ありがとうございます!!
by s-recipe at 21:42
萌音さん ありがとうご..
by s-recipe at 21:42
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の封筒 at 10:30
こんにちは。横浜のブログ..
by 萌音 at 09:46
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の書き方 at 10:57
とても魅力的な記事でした..
by 伝える履歴書 at 10:44
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

料理研究家・村上有子(フードデザイン株式会社 代表取締役)
by s-recipe

>>村上有子オフィシャルサイト

■1人一日400円以下のメニュー
 今週の節約レシピ

■Flower Foods Factory

生パスタ
最近、ブログの更新がまちまちになってしまっている・・・・><。

昨日は昼にFMラジオ番組「FFF」の収録でした。そのまま、夜に料理教室・・という流れでバタバタな一日でございました><。

なんて言い訳ですけどっ^^;。

ラジオ番組で今週ご紹介したのは「生パスタ」。

私も一時期とてもハマっていた時があり、よく買って作ってたなぁ。

以前、勤めていた料理教室には、超有名シェフの講座もかなりあり、私も毎日刺激を受けておりました。

その中の一人が、私のお料理の師匠と呼ばさせていただいている、広尾「アクアパッツァ」の日高良実シェフ。

尊敬するスーパーシェフでございます^^。

そんなシェフとの出会いも、勤めていたお料理教室。

とにかくお料理にのめり込んでいた私が、気さくで温かいお心をお持ちのシェフに・・

「勉強がしたいです!研修させていただけないでしょうか?」

・・・っとずうずうしいお願いをしたのであります。

「うん、いいよ!」っと快くお返事をいただいた私は、これは夢??なんて、舞い上がってしまったのを覚えています。

その後日から、早速、週3回。会社が終わった6時ぐらいから、11時過ぎまで、みっちりと教えていただいたのであります^^。

あの時はすべてが目から鱗で、メモしては休みの日に家で作ったりしてみたなぁ。

そんな私がハマってしまったのが、乾麺ではなく「生パスタ」。

もちっとした食感がたまらなく美味しく、ソースも乾麺とは違い濃厚に絡みつき、味わいが最高にいいのです!

家ではできないのかと、色々作ってみたりしましたが、場所も狭いし、お店のようにうまくいかない・・・><。

生パスタ売ってればいいのに~~!・・っと探し回っていたら・・・

ありました!!スーパーに売っていたのです!!!

それからは家で簡単に作れるようになり、私の食べ物への欲求は一つ満たされたのであります^^。

だけど、どこにでも売っているわけではないんですよね~><。

そんな生パスタ大好きな私が、今回番組で「生パスタ」を使ったレシピをご紹介できるなんて・・・

とても嬉しかったです^^。

クリーム系でも合うと思ったのですが、今回はパスタの味を楽しんでもらいたく、あえてさっぱりしたパスタをご紹介しました。

「アスパラとイカのアンチョビパスタ」
生パスタ_e0159969_1742131.jpg

誰でも失敗しないレシピになっているので、是非みなさん番組のブログを見て、作ってみてくださいね!

広島福山市にあるイタリアン「フィノッキオ」さんの生パスタもご紹介してますよ^^。

この仕事で全国の美味しい食材に会えるなんて・・・私、幸せっ^^。
by s-recipe | 2009-05-14 17:48 | Comments(0)
<< コールスロー 野菜を植えましたよ~ >>
 
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム