視聴方法
スポーツ専門チャンネル J SPORTSは、FISワールドカップをはじめ、 いろいろなウインタースポーツを放送中!
視聴方法はこちら!

online shop
パワーモーグル エア編!
スーパーテクニック満載のDVDです。
J SPORTS
online shop

バックナンバー
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
スタービーチがリニューア..
by スタービーチ at 12:40
自分はワンピースが一番好..
by ワンピース at 14:48
エリザベス女王杯 201..
by エリザベス女王杯 2010 at 11:53
なるほど
by url at 17:14
昨日ヤった子めちゃくちゃ..
by こんな女初めてだよ! at 11:23
ち○こ見せてあげたついで..
by チリチリ at 20:59
俺のチン型使ってニューバ..
by 海のくまさん at 16:38
ぬオォォーーー!! w(..
by まさーしー at 08:36
昨日ホテルで女性2人に乳..
by しっかり者 at 18:25
すんげえケ ツでかい女に..
by ジャスミソ at 17:38
メモ帳
最新のトラックバック
voyeur sex c..
from voyeur sex cam
asian fuck a..
from asian fuck
hot nude cel..
from hot nude celebs
gay group ad..
from gay group
incest cartoon
from Mauglie Blog
incest young
from Mauglie Blog
teen incest
from Mauglie Blog
free incest ..
from Mauglie Blog
incest xxx
from Mauglie Blog
incest comic
from Mauglie Blog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


日本6位! でも、ジャンプが問題!!
会場に、朝早く着いたものの、今度は、試合前のトライアルランドは、会場ゲートを開ける事が出来ないと・・・・・スタッフに言われ、さすがに・・・・・・・・・・
「あのね!貴方!私は、高橋大斗の監督で、他にも葛西や伊東選手も同じチーム、3選手オリンピックに送り込んでいるんだよ!」
「・・・・・・・・・・・・・?」
「これから、高橋のジャンプのチェックを彼としなければいけないので開けて」
「・・・・・・・・・・・・・?」
「時間が無いので、開けてもらえませんか?高橋が待っているので。」
「・・・・・・・・・・・・・?」
「なんなんだろう!Do You speaking English ? 」
「No」
「え~ 英語解らないの?なんで?じゃ!どうして早く話せないと言わないの時間の無駄でしょう!!!!!!と言っても解らないか?・・・・・疲れるな・・・・・・」

試合前には、高橋選手と合う事が出来ましたが、彼が納得出来る状態では無い事は確かです
アプローチから飛び出す瞬間の動作に、問題があるのと、飛び出してから、一番高い時点までの空中角度と姿勢ここにも、問題があります。簡単に、ご説明しますと全然ジャンプになっていないという事ですね。この状態では修復不可能です。ジャンプトレーニングをさせて、彼の感覚を目覚めさせるのと、的確なアドバイスが必要です。そのためには、ここでは練習が出来ないので、例えば、昨年のドイツ世界選手権前に、我々が、当時ここでワールドカップ試合後、調整のために、急遽、葛西と伊東を連れて、隣町の、フランス、クーシュベルでジャンプトレーニングをさせたように。今一番大事な事は、ジャンプのトレーニングです。これをしなければ、残念ですが、最終戦も同じ結果となるでしょう・・・・・・・!

6位入賞!チーム全体の仕上がり状態は、私には解りませんが、今シーズンから、我々が指導している、畠山選手は、ジャンプは好調を維持しているが、クロスカントリーが全く、彼本来の滑りが出来ていません?高地に入ってから体調が良くないのか?それとも他に問題があるのか?一つ気になる事があります。他のチームは、高地での試合をリカバリーするために、大会以外の日は、宿泊場所を、わざわざ標高の低いところに移動して体のリカバリーをしているのですが、Japanチームは、期間中同じホテルに滞在しています。これは、選手にとって体のリカバリーが出来ないので、疲れっぱなしの状態が続くと思います。昨日、ハンヌ選手(フィンランド)と話しましたが、大会前に、フィンランドチームは、オリンピック組織委員会にお願いして、標高の低い場所にホテルを希望していたそうですが、手違いで、今のホテルになってしまったそうです、コーチの、ヤニ・クリンガーが、強烈に組織委員会にホテルの移動をお願いしているそうです。初戦で、金メダルに手が届いた、ハンヌ選手が、誰も予想しなかったクロスカントリーでの結果は、まさに標高の高い試合で、体のリカバリー調整が失敗したからなのです。

まだ時間がありますので、クロスカントリーの為に、体のリカバリー調整を行ない、会場の近くで高橋選手は、ジャンプ練習を行う事が、最終戦に結果を出す、最後のチャンスです。

因みに、ドイツのアッカーマン選手は、クーシュベルでジャンプトレーニングを行っているし、スペシャルジャンプのノルウェーチームも同じく、ミカコーチが、団体戦を考えて、ノーマルヒルで調子が悪かった選手を連れて練習を行っています・・・・・・・・・・・・

選手をベストの状態で試合の送り込むのは、スタッフの仕事です。
前回の、原田選手の失格も、スタッフがほんの少しサポートすれば解決出来た問題です。彼一人に責任がある事ではないと思います。選手が気がつかない事を、補うためにスタッフがいるのですから。全て自己管理!自己責任と言うなら、スタッフは必要ないですし、スタッフの仕事はなんですか?


選手の調子が悪かろうが、選手のモチベーションが下がろうが、スタッフが、絶対メダルを取るんだ!と強く思いチームを引っ張っていく事が、流れを変えるのです!!
オリンピックには、魔物がいるのです、終わってみなければ、何があるか
誰も、知る由がありません!!

by style_kino | 2006-02-17 18:43 | nordic combined | Comments(1)
Commented at 2006-03-17 13:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 予選ランドの結果!! 複合団体はキャンセル!! 明日... >>



J SPORTS STYLEトップ



Copyright (C) 2005 J SPORTS Broadcasting Corporation
All Rights Reserved. No reproduction or republication
without written permission.
Copyright © 1997-2005 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム