【レシピ】にんじんの塩きんぴら

【レシピ】にんじんの塩きんぴら_d0339678_12383962.jpg


お弁当にちょっと赤いものを入れたいのだけれど、プチトマトを
入れると「ごはんのおかずにならない!」と怒るうちの子たち。

ならば、にんじんをなるべく色がきれいでおかずになるようにし
ましょ、という料理がこれです。結構おいしいのよ~。


1.にんじんは千切りにして、少量のゴマ油と水を入れたフライ
  パンに入れ、塩をパラリと振ってフタをしてにんじんが柔ら
  かくなるまで炒める

2.水分がほぼなくなったところで、みりんを少量加えて、照り
  を出しながら甘味をつけてできあがり


油と水を両方一度に入れてしまうと、油が少量でもくっつかずに
炒めることができます。私はこれを「水炒め」と名付けました。

水蒸気で野菜の中までふっくら仕上げることができますよ。
<< (※音が出ます)その挑戦、受け... 【レシピ】釜玉もずくうどん >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.