【光都東京・LIGHTOPIA2010】に明かり絵を出品しています

明日から、皇居外苑で「光都東京・LIGHTOPIA」のアンビエント・キャンドルパークで明かり絵のライトアップが始まります。

私も日本の著名人と言われる方たちと一緒にキャンドルの絵を描きましたので、よろしければご覧ください。


昨年は、「日本のごはんを元気にする」をテーマにして、このような絵を描きました。

【光都東京・LIGHTOPIA2010】に明かり絵を出品しています_d0339678_12375912.jpg



今年はどうしようかなーと思案。。。でも爆発的忙しさの中だったので、もう明日が締め切り。。

【光都東京・LIGHTOPIA2010】に明かり絵を出品しています_d0339678_12375962.jpg


いつもイラストを描いてくれているKyon2ちゃんに手伝ってもらって、「生物多様性」をテーマにこのような絵を…

【光都東京・LIGHTOPIA2010】に明かり絵を出品しています_d0339678_12375926.jpg


さあ、当日はどのように彩られるでしょう。


自分の明かり絵も楽しみですが、実はすご~く楽しみにしていることがあります。
それは、長嶋茂雄さんの明かり絵。

最初にご一緒した年は、まだ手が上手に動かなかったのか、弱弱しく「一」という字を書いていらしたと思います。

でも、年々回復される様子が明かり絵から伝わってきます。
昨年↓

【光都東京・LIGHTOPIA2010】に明かり絵を出品しています_d0339678_12375945.jpg


毎年変わる首相(情けなっ!)の絵もお楽しみに。。。

この時期の東京駅付近は、様々なライトアップで彩られ、歩いているだけでワクワクしますよ。ぜひ楽しんでくださいね。

解説、こちらが分かりやすいかも→ http://www.enjoytokyo.jp/life/event/390070/
<< 新年のご挨拶 【レシピ】スペアリブと栗のチム... >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.