山村幸広の一日、一グラム

新しい会社、「グラム」が一日、一グラム、成長する様子を応援してください!
2007年 06月 29日 ( 1 )
久しぶりのソウル出張 「金浦空港フードコート」 6月29日
 久しぶりにソウルへ向かって、ゲームビジネス関係の方々を訪問し戦略や次期の戦い方を確認する。朝一番の全日空で羽田から金浦空港へ。なんでも上海も羽田から飛べるようになるそうでこれは素晴らしいことである。もっともっと羽田を活用して欲しい。

a0000002_2148427.jpg いつものように交通渋滞の中、市内へ向かい、早速ランチ。ランチは韓国風チャンポン。辛い、辛いスープに腰のある麺に野菜と海鮮。辛いけど旨い!!汗だくになりながら頂く。

 夕食は、「三代」というお店で会食。なんでも肉の産地として有名な地方の焼肉店がソウルに店をだしたそうである。肉の味が素晴らしい。なかでも網で焼くブルコギがとても美味しい。鍋で焼くというか煮るブルコギよりこっちの焼くブルコギの方が旨いに決まっている。すき焼きを関東風に煮るのと、関西風に焼くという違いを想像して頂きたい。大満足である。酒は、「ポップンザ」という山いちごで作られた酒を頂く。これが旨い!!!ですが危険な酒である。すいすい飲めるのでいくらでも飲めてしまう。ワインとカシスを割って甘くしたような味。自然の味がする。

 ホテルは定宿のCOEXインターコンチネンタルホテル。私が選ぶホテルの条件は

1 新しい建物
2 ベッドが硬い
3 シャワーの水圧が強い

この全ての条件を満たしているのがこのホテルである。ソウルではここと決めている。

 翌朝、金浦空港へ向かって、大好きなフードコートへ向かう。ここは20くらいのお店が、ラーメン、チゲ、ビビンバ、冷麺などの美味しい韓国の味を色々楽しめる。本当に安くて美味しい場所なのである。こんな空港は世界にあまりない。金浦空港の楽しみはこのフードコートである。

 今回皆の人気を集めたのが、写真のインスタントラーメンのお店。インスタントラーメンを大きめの鍋で一人一人煮て鍋のままだしてくれる。これが旨いんです。値段も400円程度。旨いんだこれが。是非、お立ち寄りください。

 色々なパートナーとお話をして、酒を酌み交わす。深夜まで酒を飲む。素晴らしい外国の仲間。一体、日本と韓国の、誰と誰が対立しているのであろう。心と酒は世界共通。

 昼には羽田に戻って仕事をこなす。本当に外国に行った気がしない。
 韓国は近くて本当に近い国である。
 
  山村幸広

【関連リンク】

  • エキサイト検索 > 金浦空港
  • エキサイト検索 > COEXインターコンチネンタルホテル
    [PR]
  • by yamamura2004 | 2007-06-29 21:50


    by yamamura2004
    プロフィールを見る
    画像一覧
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    以前の記事
    最新のトラックバック
    「Audi MUSIC ..
    from 時の運と人の縁を極める日々の記録
    玉の湯
    from 湯布院温泉の【宿泊したい旅館..
    民主党 田中美絵子 渋谷..
    from 民主党 田中美絵子 渋谷有栖..
    民主党 田中美絵子 渋谷..
    from 民主党 田中美絵子 渋谷有栖..
    Cocco 激ヤセ リス..
    from Cocco 変わり果てた姿 ..
    のりピーこと酒井法子 バ..
    from のりピーこと酒井法子 バキバ..
    井上和香キャバクラ時代は..
    from 井上和香キャバクラ時代は乱交..
    井上和香キャバクラ時代は..
    from 井上和香キャバクラ時代は乱交..
    今あるものを有効に活かす知恵
    from ショートショートの日常☆く-..
    映画の日に『おくりびと』
    from あるiBook G4ユーザに..
    検索
    タグ
    その他のジャンル
    ファン
    記事ランキング
    ブログジャンル
    画像一覧