山村幸広の一日、一グラム

新しい会社、「グラム」が一日、一グラム、成長する様子を応援してください!
2007年 06月 05日 ( 1 )
スポーツに必要なのは一人のスーパースター 6月5日
 スポーツ選手の存在。私の子供の頃は、プロ野球選手が憧れのスターだった。タイガースのホームランバッターである田淵選手の物まねをしてバッターボックスに立ったり、背番号はもちろん22番である。憧れから目標にかわりその存在は計り知れない。

 藍ちゃんが女子プロゴルフを救うきっかけになったのは間違いない。現在は男子プロよりも試合数、観客動員数、TV視聴率が高い。彼女の存在がきっかけとなっていった。ハンカチ王子が一人入っただけで早稲田の試合はプロ野球の観客動員数をこえていく。誰も見にいかないゴルフのアマチュア日本一の決める試合に観客が押し寄せ、TVカメラが一人の選手を追い続ける。タイガーウッズが日本に来てプレーすれば視聴率は跳ね上がる。ミシェル・ウィーもそうである。

 競馬の世界も全く同じ。ハイセイコー、オグリキャップ、ディープインパクト。スターホースが活躍する時代は競馬の売上げが上がるのである。Jリーグだって、一人のスーパースターが入れば観客数が一変するであろう。例えばロナウジーニョが、あるJ1のチームに入ればJリーグの扱いは大きく変化するであろう。女子ボウリング界にパーフェクトを連発する美女がプロデビューしたらボウリング熱は一気に熱くなるのであろう。そう、観衆は一人のスーパースターの存在を望んでいるし待っているのである。

 なぜ一人のスーパースターを待ち望むのか?人間はやはり憧れの存在をもっていたいのだ。絶対的に強いものは応援したくなるものなのである。その凄さを語り合いたいのである。

 プロ野球に必要なのは、スーパースターの存在なのである。年間60本のホームランを打つ選手。5割バター。20勝投手。今までにない記録を打ちたてる強い、圧倒的な選手。これがプロ野球の人気を戻す一番の特効薬なのであろう。であれば、それを育てるための環境作り。その準備が一番大切になってくるのであろう。

 野球はやはり我々の世代でいうと大きな存在である。ハンカチ王子が卒業するまで待てないですよ。是非とも新星が現れて欲しいもんである。

 一人のスターが世界を変える。

  山村幸広

【関連リンク】

  • エキサイト検索 > ミシェル・ウィー
  • エキサイト検索 > ロナウジーニョ
  • エキサイト検索 > ハンカチ王子
    [PR]
  • by yamamura2004 | 2007-06-05 20:11


    by yamamura2004
    プロフィールを見る
    画像一覧
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    以前の記事
    最新のトラックバック
    「Audi MUSIC ..
    from 時の運と人の縁を極める日々の記録
    玉の湯
    from 湯布院温泉の【宿泊したい旅館..
    民主党 田中美絵子 渋谷..
    from 民主党 田中美絵子 渋谷有栖..
    民主党 田中美絵子 渋谷..
    from 民主党 田中美絵子 渋谷有栖..
    Cocco 激ヤセ リス..
    from Cocco 変わり果てた姿 ..
    のりピーこと酒井法子 バ..
    from のりピーこと酒井法子 バキバ..
    井上和香キャバクラ時代は..
    from 井上和香キャバクラ時代は乱交..
    井上和香キャバクラ時代は..
    from 井上和香キャバクラ時代は乱交..
    今あるものを有効に活かす知恵
    from ショートショートの日常☆く-..
    映画の日に『おくりびと』
    from あるiBook G4ユーザに..
    検索
    タグ
    その他のジャンル
    ファン
    記事ランキング
    ブログジャンル
    画像一覧