ホーム| ブログ トップ| サイトマップ
 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
出発準備編 ~東京~
出発準備編 ~横浜~
フランクフルト
ボン
ミュンヘン
ハンブルク
カイザースラウテルン
シュトゥットガルト
ゲルゼンキルヘン
ケルン
ニュルンベルク
ドルトムント
ベルリン
ハイデルベルク
以前の記事
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
最新のコメント
このサイトは俺、管理人K..
by 俺の実体験 at 11:31
マッハ55ではあなたの欲..
by マッハ55 at 13:03
カワイイ娘とヤルにはデコ..
by デコログ at 19:07
あなたの適正年収教えます..
by 適正年収 at 19:53
ヤバイわこれ…未知との..
by 信じられない出会いだぜ! at 04:57
3日目でソッコー8万い..
by オメガワロスww at 05:12
自分がワンピースの世界に..
by ワンピース at 14:35
240万完済できますた..
by あ゛お゛あ゛お゛あ゛ at 16:10
女の方から中に出して..
by ほんとにですか?汗 at 03:18
おっさん童★貞が15万..
by 余裕すぎわろたwww at 15:46
最新のトラックバック
コメント、トラックバックは、エキサイト株式会社にて、掲載記事へのコメント、トラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。 内容により予告なく削除、もしくはアクセス拒否などの対処をする場合もございますので予めご了承ください。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ケルン観光 大聖堂編

6月9日からワールドカップが開幕して以来、初めてドイツでワールドカップの試合が行われない日でした。8強が決まり、これからは2日試合をやって2日お休み、という日々が決勝まで続きます。空いた時間を有意義に使おう、と思いフランクフルトから1時間の所にあるケルンへ観光に行ってきました!!

ケルンというと今まで訪れたことはあっても、立ち寄るのはスタジアムだけだったんです。ずっと横目で見ていたケルン大聖堂に今回立ち寄ってみることにしました。大聖堂前にある階段ではたくさんの人が座ってケルンの駅前の様子を眺めていたり、のんびりとしていました。そんな中でかわいいワンちゃんを発見!
ケルン観光 大聖堂編_b0101854_8331045.jpg
ドイツカラーに染まって、ちゃっかりパラソルの下でお昼ね中。パピーちゃんです。このパピーちゃん、ケルンではサッカー犬として名の知れた存在らしいです。


ケルン観光 大聖堂編_b0101854_8342911.jpg

パピーちゃんも興味深々に写真を覗いています。


ケルン観光 大聖堂編_b0101854_835829.jpg






                     パピーです






ケルン大聖堂は間近でみると、その大きさに圧倒されます。

ケルン観光 大聖堂編_b0101854_8374690.jpg
ケルン観光 大聖堂編_b0101854_8385843.jpg


ケルン観光 大聖堂編_b0101854_8393597.jpg

大聖堂の中には思わず見入ってしまうほどのすばらしいステンドグラスや、美しい細工が施された絵や祭壇ががあちらこちらにあり、大聖堂というよりまるで美術館の中にいるようでした。

ケルン観光 大聖堂編_b0101854_840775.jpg



この大聖堂、中に入るだけではなくて大聖堂の頂上まで上ることができるのです。せっかくだし上ってみよう!と思ったのは良かったのですが…待ち受けていたのが、上れど上れど果てしなく続く螺旋階段。

ケルン観光 大聖堂編_b0101854_8425812.jpg


しかもものすごく狭い中を上る人と下る人がすれ違わなくてはいけないので、なかなかスリリング。「2ユーロ(入場料)払ってなんでこんなことやってるんだ?」と苦笑いするひとも。


ケルン観光 大聖堂編_b0101854_8432736.jpg
あともう少し…。



息も絶え絶えになってたどりついた頂上から見た景色がこちら!
ケルン観光 大聖堂編_b0101854_8443564.jpg

ケルンの街が一望できます。今までの苦しかった道のりが報われた一瞬でした。

ケルン観光 大聖堂編_b0101854_8453942.jpg



あの下から上ってきたなんて…。



私の他にもたくさんの観光客が大聖堂の頂上まで上ってきていました。試合がない日だからか、いろいろな国のサポーターを見かけましたよ。ブラジルサポーターと一枚。今まで写真を撮ってきた中で一番高いところでとった写真です!ブラジル対ガーナの試合について話を聞いてみたら「あの試合はちょっと簡単だったね。もっと見ごたえのある試合がいいよ!」と王者の貫禄が漂うコメントでした!

ケルン観光 大聖堂編_b0101854_8463619.jpg

ブラジル、6回目の王者に!

がんばれ、ブラジル!





さて、階段を上ってきたというと帰りはもちろんくだらなくてはいけません。何段あったのか数えてみたところ…360段でした!もう足ががくがくです。もしケルンに観光に行かれる場合はぜひ大聖堂の頂上まで上ってみてください。そのときは360段を上りきる覚悟をしてきてくださいね!


今回はケルン観光の大聖堂編をレポートしました。次回はケルン観光タウン編をお送りします!
by wcup-supporter | 2006-06-29 08:52 | ケルン | Comments(4)
Commented by アーリー at 2006-06-29 09:47 x
こにゃにゃちは~。コロン(日本名:ケルン)にはメッセがあって、そこへ写真業界の製品発表会「フォトキナ」を見に行きました。
川をフェリーで移動したり、楽しい思い出が多いです。階段私も登りました。
エレベーターもあるのですが、若かったので頑張りました。次も楽しみにしています。
Commented by JJ at 2006-06-29 12:22 x
360段登るのもすごいけど、数えるなんて、それもすごいですね。途中でわからなくなりそう。私もぜひ登ってみたかった。ケルン観光タウン編も楽しみにしています。
Commented by YO at 2006-06-29 14:43 x
素敵な写真がいっぱいで、いつも楽しみに見させてもらってます。
Commented by wcup-supporter at 2006-06-29 18:47
アーリーさん>メッセは電車の中から見かけましたよ。あの大聖堂、エレベーターもあったんですね!!知らなかった~~!

JJさん>普通に下るだけではあまりにつらかったので、数えてみました!

YOさん>コメントありがとうございます!文字だけでは伝えることができないものを写真は伝えることができますからね。これからもたくさん載せていきます。
<< ケルン観光 タウン編 ワールドカップの楽しみ方 >>
Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項- ヘルプ- エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム