
侍GMです。参加選手のコメント第2弾です。選手の皆さんに応援メッセージを宜しくお願い申し上げます。
今日のトップバッターはブログのメンバーでもある冷水哲選手。冷水選手は大学生として昨年のゲームに参加。ゲームでの活躍は現地のメディアでも高い評価を得ました。
1 侍ウォリアーズについて そして今年にかける思い
選手がサムライにならなくてはいけないのは最低条件であると思います。この侍ウォリアーズというチームはは昨年も感じたのですが、コーチを始め支えて下さる方々の気持ちが熱く、そして勝利にこだわっている。本当に一流のスタッフが集結したチームだと思います。もしかすると、コーチ陣は自分が出たいと思うくらいに熱い気持ちに違いないと思います。現在、日本ではマイナーなスポーツであるアメフトをアメリカを巻き込むことによって知名度、人気はあげれると思います。今の段階ではこの侍ウォリアーズが行うエキシビジョンマッチはその為のスタートだと思いますし、今後に繋がる活動になると考えています。
2 トライアウトは如何でした?又、初めての練習を終えた感想は?
1対1の勝負で勝ちに行く。という気持ちはもちろんのこと、今年はチームの勝利にこだわる為に練習をします。勝ちたいです。どんな形であっても、勝つ事によって何かが見える気がしています。
続いては米国af2でプロ生活を経験。日本人としては初めてQBとして米国プロのゲームに出場しタッチダウンパスも記録している八木健太選手です。昨年度はスターターQBとしてチームを牽引しました。
1 侍ウォリアーズについて そして今年にかける思い
2年目の結成が実現したことを喜ばしく思っています。昨年に続きチームに参加できることもうれしく思っています。昨年の敗戦の悔しさ、そして勝利に手が届く感触をまだ覚えています。甘くは無いと思いますが、今年こそチーム全員で勝利をつかみたい。
2 トライアウトは如何でした?又、初めての練習を終えた感想は?
二日とも雨の中の練習、というアリーナフットボールではありえない環境の練習でした。そんな天気にも関わらずチームの雰囲気も勝利を意識したボルテージの高い練習となり身が引き締まりました。
そして今日の最後はアリーナフットボールではとても重要なポジションとなりますキッカーの選手です。日本代表のキッカー、小山真選手です。
1 侍ウォリアーズについて そして今年にかける思い
侍ウォリア-ズについては、昨年から活動を開始していた事を知っていて是非とも参加したいと思っていましたので今回、参戦できる機会を頂けた事を光栄に思ってます。ゲーム自体は厳しい戦いになるかと思いますがチーム一丸となり、アメリカを倒して歴史を変えたいです。初めてのアリーナ経験ですが、成功率100%目指して精一杯がんばります!
2 トライアウトは如何でした?又、初めての練習を終えた感想は?
トライアウトは独特の雰囲気の中行われましたから正直いって緊張しました。ポジションが特殊ですので一緒にトライアウトを受けた他のキッカーの選手の練習方法なんかも聞けていい刺激になりました。初練習は、ちょっとした怪我の為殆ど行っていませんが、一緒に参戦する私の師匠山口氏との練習に大学生の頃を思い出しました。侍のスペシャリストとして勝利に貢献します!
侍ロスターリストはこちらをクリック!
http://www.ses-m.com/html/samurai2005.html