ホーム | ブログ トップ | サイトマップ
 
[日本から本場アメリカへ]
世界で最も新しいメジャースポーツ。アメリカンフットボールを下地としてアメリカンスポーツの魅力を集大成した新感覚スポーツ、それがアリーナフットボールです。誕生してから僅か20年で全米を揺るがす人気スポーツに成長しました。

侍ウォリアーズはこの新しいスポーツで本場アメリカのプロチームに挑戦するために招集された日本選抜チームです。

本場に挑む心構えとして、このアメリカ生まれのスポーツに対する尊敬の念、その生まれ故郷で米国民の目の前で堂々としたフェアプレーを誓う品性、道理にまかせて決断し、いささかもためらうことをしない義の精神、武士道の精神をチームの心得とし、私たちはこのチームに思いを込めて“日本選抜侍ウォリアーズ”と命名しました。

選ばれし24名の選手は学生、社会人と日本のアメフト界で大活躍した猛者達。ひとたびフットボールを離れるとあらゆるビジネスシーンでも活躍している彼らが、スーツを脱ぎ捨てて本場にチャレンジする。それが侍ウォリアーズの面々の素顔。

昨年、侍伝説の第一章はaf2所属ルイビル・ファイアに惜敗。地元に強い印象を残したゲームも破れては歴史を変えることが出来ません。

本場を制す。

この誓いを胸に
2005年いよいよ侍伝説第二章が始まります。 舞台はカリフォルニア州サンディエゴ。

歴史を動かす為に
侍士達の挑戦は続きます。

詳細は以下のとおりです。
---------------------
ジャパンフィエスタ イン サンディエゴ2005
?アリーナフットボール国際親善試合?


[日時]
2005年3月26日(土)
PM4:00開場/PM7:00試合開始

[場所]
米国カリフォルニア州 サンディエゴ・スポーツアリーナ

[試合]
日本選抜侍ウォリアーズ vs サンディエゴ・リップタイド(af2西地区所属)

[イベント概要]
(第一部)
日本文化イベント(文化展示および実演)
(第二部)
アリーナフットボール国際親善試合

[イベントURL]
http://sandiegotown.com/fie
sta/index.html
coming soon
トライアウト
トライアウト_c0014445_8374254.jpgトライアウトは素晴らしいメンバーが揃いました。アメリカ人のコーチからも大絶賛のお言葉をいただきました。さてメンバーのほうですが、本当に選出に苦労しました。今日の夜、選手には発表、皆様には明日発表できると思います。ご期待ください
by shinzo_yamada | 2005-01-25 08:37 | 山田 晋三 | Comments(5)
Commented by ずっ at 2005-01-26 16:56 x
ウォリアーズメンバー発表楽しみです。期待しています。
Commented by saya at 2005-01-26 17:04 x
今日発表なんですね。 朝から楽しみに待っています。
Commented by GO3STAR at 2005-01-26 17:42 x
サムライメンバー発表、待ちわびています。
早朝から何十回とウェブ開いて 仕事中もソワソワしています。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。
Commented by ChapIce at 2005-01-26 20:49 x
もう待ちきれませーん!侍メンバー発表を今朝から楽しみにしていました。何時に発表するのかな?とにかく、楽しみにしています。ドキドキ・・
Commented by shinzo at 2005-01-26 23:29 x
お待たせしました。発表します。遅くなってごめんなさい。
<< 合格者発表!! トライアウト終了 >>







Copyright © 1997-2006 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム