ホーム | ブログ トップ | サイトマップ
 
[日本から本場アメリカへ]
世界で最も新しいメジャースポーツ。アメリカンフットボールを下地としてアメリカンスポーツの魅力を集大成した新感覚スポーツ、それがアリーナフットボールです。誕生してから僅か20年で全米を揺るがす人気スポーツに成長しました。

侍ウォリアーズはこの新しいスポーツで本場アメリカのプロチームに挑戦するために招集された日本選抜チームです。

本場に挑む心構えとして、このアメリカ生まれのスポーツに対する尊敬の念、その生まれ故郷で米国民の目の前で堂々としたフェアプレーを誓う品性、道理にまかせて決断し、いささかもためらうことをしない義の精神、武士道の精神をチームの心得とし、私たちはこのチームに思いを込めて“日本選抜侍ウォリアーズ”と命名しました。

選ばれし24名の選手は学生、社会人と日本のアメフト界で大活躍した猛者達。ひとたびフットボールを離れるとあらゆるビジネスシーンでも活躍している彼らが、スーツを脱ぎ捨てて本場にチャレンジする。それが侍ウォリアーズの面々の素顔。

昨年、侍伝説の第一章はaf2所属ルイビル・ファイアに惜敗。地元に強い印象を残したゲームも破れては歴史を変えることが出来ません。

本場を制す。

この誓いを胸に
2005年いよいよ侍伝説第二章が始まります。 舞台はカリフォルニア州サンディエゴ。

歴史を動かす為に
侍士達の挑戦は続きます。

詳細は以下のとおりです。
---------------------
ジャパンフィエスタ イン サンディエゴ2005
?アリーナフットボール国際親善試合?


[日時]
2005年3月26日(土)
PM4:00開場/PM7:00試合開始

[場所]
米国カリフォルニア州 サンディエゴ・スポーツアリーナ

[試合]
日本選抜侍ウォリアーズ vs サンディエゴ・リップタイド(af2西地区所属)

[イベント概要]
(第一部)
日本文化イベント(文化展示および実演)
(第二部)
アリーナフットボール国際親善試合

[イベントURL]
http://sandiegotown.com/fie
sta/index.html
coming soon
San Diegoより ~その2~
選手、スタッフ、関係者の皆さん

お疲れ様でした。到着して間もない頃からイベントに連れ回し、それでも疲れた様子一つも見せずに、次々と訪問してもらい、笑顔で対応して頂き本当に感謝しております。訪問された方々は、一生の思い出になったことは間違いないかと思います。本当にありがとうございました。

次に、試合そのものは、結果として負けてしまいましたが、純粋にそれを結果として受け止め、次に繋げていくのが使命かと思います。私自身も、今回は気持ちも魂も同じであったこともあり、この敗戦はハートにズシンと来ました。ただ、こうした中でも、明確な目標が見えたと思いますので、その辺りを徹底して行って行きたいと思います。

最後に、この機会を与えて頂いた鈴木社長、山田ヘッドコーチをはじめ、SESの方々にお礼を申し上げたいと思います。

今後共、どうぞ宜しく御願い致します。
侍万歳!歴史は始まったばかりです。

San Diego
ANDY
秦 英之 
c0014445_10525780.jpg

by samurai-warriors | 2005-03-30 01:20 | SDオーガナイザー秦氏 | Comments(4)
Commented by aicheeron at 2005-03-30 18:35 x
Andyさん、お疲れ様でした。
そしてSDでは本当にどうもありがとうございました。
この遠征に参加して、侍の選手みなさんやコーチの方々から
エナジーやパワーをもらえたこと、とても感謝しています。
そして何よりも嬉しかったのは、LAとSDでたくさんの方々と
出会えたことです。イベントのボランティアをしてくださった方々や
パフォーマンスを披露してくださった方々、
そして地元の方々や子供たちとの出会いは、
とても心に残る思い出となりました。
このような経験が初めてだったチアリーダーのメンバー達も
みんな感激しております。
メンバーを代表して心からお礼を言いたいと思います。
ありがとうございました。
Commented by shabu at 2005-03-31 19:37 x
大先輩の秦さんのお陰で今回本当に貴重な経験ができました。
秦さんはじめSDの協力してくださった皆様本当に色々ありがとうございました。
Commented by Sachie Sumi at 2005-04-01 09:17 x
秦さん並びに侍の皆さん、お疲れさまでした!
日米交流のイベントでこれほど大がかりなものは初めて見しました!
試合の結果云々よりも、AWAYに乗り込んで、体当たりで闘う皆さんの姿はビューティフルでしたよ!心打たれました。日本人、頑張ってるぞ!という大和魂っていうのか気迫を感じ、在米の日本人としては本当に励まされました。嬉しかったです。イベントの実現に関わった全ての方に感謝します。侍の皆様もどうぞ気を落とされませんよう、更なるご活躍をお祈りしています。ありがとう!!!
Commented by TJ from SD at 2005-04-02 02:24 x
がんばったね!イベント大成功だったと思うよ。おめでとう!

試合の方は選手・スタッフ・応援していた僕達も残念だったけど、現状の分析、

そして改善へのプロセス、最終的な結果というフローが何事も必要なわけで…

ビジネスでもスポーツでも大事な事でしょ。近道はないよね、きっと。

残念だったけど、差は広がったんではなく、縮まったんじゃないかと思います。

こういう経験をしていない事が一番大きな差なわけで、この様な過程を踏まずに、

今後の成功(勝利)はありえない。今後も侍の挑戦が継続される事を期待しますよ。

パーソナルには、会社の風当たりも多少あるかもしれないけど、がんばって頂戴。

あと、フルにサポートしてもらった家族には真に感謝だよね。すばらしい家族です!
<< 心からの御礼 SAN DIEGOより >>







Copyright © 1997-2006 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム