音楽評論家 平山雄一の『倶知安ね、食っちゃね』

プロフィール


音楽評論家平山雄一による【JUNK! JUNK! JUNK!
∞ 2010】の期待を語るブログ。



【EBI、恐るべし】今キャラ平山
e0171532_17365958.jpg

“北のホームグラウンド”ともいうべき北海道厚生年金会館に登場したユニコーンは、初日の山形よりぐっとバージョン・アップしたライブを見せてくれたのだった。

場数を踏んで歌が前に出るようになったてっしーを初め、OTのドラムも阿部のアコギもすべてがグー!

中でもすごかったのがEBI。前から奇怪なメロディを作るので有名だったが、『シャンブル』でもその能力が全開。しかも今回のセットリストの重要な場面でEBI曲が演奏されるのだ。

僕の後ろの女性オーディエンスなど、EBI曲が始まると「クラ~い」と言いながらEBIと一緒に全曲歌っていた。

どーみても変なメロディなのに、EBIパワー恐るべし。ソングライターとしてこんな幸せなことはない。が、本人にそれを言うと「オレの曲ってそんなに変なわけ?」と鳩豆鉄砲顔。

ま、いっか。

謎のラッパーが北海道にまたまた来襲したり、詳しいレポは次回。

そして、またやってしまった。ライブ後の居酒屋で巨大ボタン海老に遭遇。ごめんなさい、ごめんなさい、うまい。

(写真は札幌のエビカニ合戦in居酒屋)
by emm_unicorn | 2009-03-28 17:36 | ユニコーンの今から昔から