音楽評論家 平山雄一の『倶知安ね、食っちゃね』

プロフィール


音楽評論家平山雄一による【JUNK! JUNK! JUNK!
∞ 2010】の期待を語るブログ。



【今キャラ】蘇る還暦?!
【今キャラ】蘇る還暦?!_e0171532_16383918.jpg

13日の金曜日、メンバーは新潟から福井に移動中かな。なにしろ無事なツアーを祈る。メンバーの平均年齢も44,4歳ってことだし、あんまり無理せんでほしい。
メンバーばかりじゃなく、スタッフさんもね。何しろPAさんや照明さんもできる限り以前と同じ顔揃えで再開ツアーに臨んでるのだから、なんだか同窓会みたいで、いい笑顔にたくさん会える“蘇る勤労”ではある。

メンバーやスタッフばかりでなく、僕も含めて取材陣も昔からのメンツなので、かなり高齢。ちなみに僕がコンビを組んでる三浦憲治さんは数少ない僕より年長組。いつもガハハと笑ってばかりの豪傑カメラマンだ。OTのツアーに行ったことのある人だったら、ステージ前でカメラを付けた棒がにょっきり伸びてるのを見たことあるはず。あの通称“如意棒カメラ”を操っているのが、憲治さんだ。

憲治さんとはいろんな取材で一緒のことが多くて、ユニコーンだけじゃなく、バービーボーイズもよく同行したっけ。

先日はゴスペラーズのツアー・パンフレットの仕事で一緒になり、ユニコーンの話題で盛り上がってたら、村上くんが「ああいう幸せな再結成っていいなあ」とひと言。「だったらゴスもいっぺん解散してみたら? そうじゃないと再結成できないじゃん」って返したら、マネージャーさんに睨まれた。そんなやりとりを聞いて爆笑してた三浦さんの写真が、これ!

さあ、次はどこでユニコーンに会おうかな。
by emm_unicorn | 2009-03-13 16:38 | ユニコーンの今から昔から