音楽評論家 平山雄一の『倶知安ね、食っちゃね』

プロフィール


音楽評論家平山雄一による【JUNK! JUNK! JUNK!
∞ 2010】の期待を語るブログ。



【今キャラ】ゴメンナサイ、でもうまい
一夜、明けた山形。

いやぁ、昨夜は呑んじまいました。

このブログを書いてた昔キャラ雄一を置き去りにして、
今キャラ平山はいざ、夜のYAMAGATA CITYに出撃。
山ん中だから芋煮でも食うかあと入ったお店が、
おっとどっこい超強力な魚料理屋。
今、魚マニアの間で話題の“ごっこ汁”で
コラーゲンをたっぷりいただき、
初日の感涙でガビガビになってたほっぺたを
ツルツルに修復して焼酎をドンブリみたいな器でゴクゴク。

お次は巨大ボタン海老がどーんと出たのをガブリ。
あー、うまいと思っていたら、
料理名人のおばちゃんがとんでもないことを言い出した。

「あー、昨日来た民生くんに食べさせたかった。
でも海の物はその日の仕入れによるから仕方ないんだけどね。」

なにー?!

なんでも昨夜、メンバーがこの店を訪れたらしい。
でも“ごっこ”も“海老”も市場に出なかったので、
他のものを食べていったらしい。

うわっ、申し訳ないと思ってたら、
次も昨日出なかったウニがドバー。

ゴメンナサイ、ゴメンナサイと言いながらも、箸が止まらない。
ゴメンナサイ、ゴメンナサイ、うまい。

皆さん、このことはメンバーには絶対内緒にしといてくださいよ。

そろそろ東京に戻らねばならん時間。
今の山形は小雨。夜は雪になるらしい。

ツアー二日目が盛り上がりますように! 
それにおいしい魚が入荷しますように。

さて、次はどこでユニコーンに会えるかな。

(写真は、まだたっぷり雪が残る、YAMAGATA CITY HALL)
e0171532_12202078.jpg

by emm_unicorn | 2009-03-06 12:22 | ユニコーンの今から昔から