音楽評論家 平山雄一の『倶知安ね、食っちゃね』

プロフィール


音楽評論家平山雄一による【JUNK! JUNK! JUNK!
∞ 2010】の期待を語るブログ。



【ビッグニュースその1】今キャ
【ビッグニュースその1】今キャ_e0171532_432768.jpg

ロックロックはライジングサンと同じくらい行きたかったなあ。
みなさん、たっぷり堪能されたようで、嬉しい限り。
モンパチの「大迷惑」はユニコーン・トリビュートの中でも屈指の好テイクで、うちでもかなりの期間、ヘビロになってました。もひとつオマケにチャット・モンチーの「息子」もかっこいいのでオススメです。

てなところで、ビッグ・ニュース。実は昨日の夕方、藤井フミヤ氏とOTの雑誌ワ○○インの誌上対談の司会をやってきたんだけど、フミヤ氏の次のアルバムに前作に続いてOTが曲を提供。その曲がニューアルバムのリード・トラックになっていて、なんとPVにもOTが出演。これがかっこいいのなんの。
史上まれにみるヴォーカリストとギタリストの対決は、すごくスリリングでドキドキもんだったぜよ。
で、ふたりの話題の中心は“西日本”。大阪とはちょっと違う広島と博多文化圏の話に大笑い。
「それにしても、よく働くよね」というフミヤ氏の言葉にテレ笑いのOTが大人だったぜ。
詳しくは○○ツイン来月号を読んでくらはい。

音博、50祭と秋の予定をフィックスしつつ、残暑、お見舞い申し上げまする。

(写真は、“蘇える勤労”懐かしの小道具シリーズ”御用ちょうちん”)
by emm_unicorn | 2009-08-24 04:03 | ユニコーンの今から昔から