音楽評論家 平山雄一の『倶知安ね、食っちゃね』

プロフィール


音楽評論家平山雄一による【JUNK! JUNK! JUNK!
∞ 2010】の期待を語るブログ。



【惜別長身ギタリスト】昔キャラ
【惜別長身ギタリスト】昔キャラ_e0171532_2192274.jpg

フジロックもいよいよ開幕! 夏フェスの季節到来だあ。

ナノムゲンでアジカンの後藤くんがユニコーン&スピッツの出演した最終日のオーディエンスの年齢層について「ちょっと上かな」って言ってたけど、だとしたらあの盛り上がりは何? ユニ・ファン?
ユニコーン出演時は当然だけど、最後のアジカンでもすごく盛り上がっていたので、あれからじっくり考えてたんだけどと、ユニ・ファンがおおいに暴れてたのかな? だったらうれしいなあ。
足ボロボロ&膝ガクガクになっても、フェスを楽しみきるユニ・ファンって、素敵だあ。

明後日の広島勤労に向けて仕事バリバリ片付けてたら、ミッシェルのアベフトシくんの訃報。 確か彼のプレイを初めて観たのは、HiHoでおなじみのTVKのライヴ番組で、THE MODSのオープニング・アクトとしてデビュー前のミッシェルをピックアップしたときだった。
最後に会ったのは、去年の末の吉川晃司くんの代々木第二体育館ライヴ。終わってから、本当に久しぶりに少しだけ話したな。っていうか、かっこよくて無口なギタリストだったんだ。
何かの縁かもしれないけど、ついこの前7/21はスタジオ・コーストでミッシェルのベーシスト上野くんが参加してるthe HIATUSのライヴを観てた。
早すぎるな、アベくん。
彼も広島出身。
黙祷・・・

そんな想いを抱いて、いざ、広島に参戦だあ!! (写真は、ユニ・マーク入りシンバルケース。色がかわいいぜ! もう今頃は広島に着いてるかも。トランポさん、お疲れさまっす)
by emm_unicorn | 2009-07-24 02:19 | ユニコーンの今から昔から