音楽評論家 平山雄一の『倶知安ね、食っちゃね』

プロフィール


音楽評論家平山雄一による【JUNK! JUNK! JUNK!
∞ 2010】の期待を語るブログ。



【狂熱の打ち上げ】今キャラ平山
【狂熱の打ち上げ】今キャラ平山_e0171532_1727112.jpg

狂熱のファイナルから3日。まだ冷静になれない平山である。

打ち上げはファイナル・ライブに負けず劣らず、最高の盛り上がり。メンバーひとりひとりのスタッフへの感謝の言葉と、それぞれの次のステップへの意欲を声と態度と酒で表してくれて、みんなジーンとなってしまった。乾杯!
ハイライトは、ツアー・テストの点数発表と表彰式。テスト問題は、外観写真から会場名を当てたり、「大迷惑」の演奏が止まってしまった場所は?などシャレの効いた難問珍問が山積み。いちばん知ってるはずのメンバーですら答えられない問題もあった。乾杯乾杯!
ちなみに歌詞の穴埋め問題もあったが、EBIくんは自分のリードボーカル曲の歌詞がわからず、全員唖然!よくこれでライブやれてたなと、改めてツアーが無事終了した奇跡を祝ったのだった。乾杯乾杯乾杯!

宴は当然、朝まで。平山は途中居眠りして怒られながら頑張ったけど、最後はギブアップ。朝日を浴びてホテルへ。
その後、メンバーもスタッフも心ゆくまで打ち上げを楽しんだと、翌日の空港で会ったメンバーが言ってた。
って、じゃあほんのさっきまで呑んでたんじゃん!すげー連中だあ。

この感動最高潮の沖縄ファイナルをこのブログを読んでるみんなに伝えたいという気持ちがふつふつ湧き上がってきたので、頑張ってみる!アンコールの秘密など当サイトで近々完全レポートするからお楽しみに。

それとライブDVDやTVKお宝映像についてのこぼれ話も紹介するぜ。
てか、両方とも平山に関係が深い映像なので、こぼれ話っていうより、ネタに近いかも。
まだまだユニコーンで楽しもうだぜ!
(写真は、ファイナル前日に爆弾男・阿部くんが爆発してしまったので袖が千切れてしまったブルースリー衣装の問題部分)
by emm_unicorn | 2009-06-03 17:27 | ユニコーンの今から昔から