音楽評論家 平山雄一の『倶知安ね、食っちゃね』

プロフィール


音楽評論家平山雄一による【JUNK! JUNK! JUNK!
∞ 2010】の期待を語るブログ。



【有終の美はいかに】今キャラ
【有終の美はいかに】今キャラ_e0171532_1551596.jpg

武道館勤労から、あっという間に一週間。

5/19はスピッツやらウルフルズやら氣志團(たぶん)など客席のミュージシャン率はかなり高く、改めてユニコーンの玄人っぷりを確認。バンドマンたちの感想はトライセラトップスの和田くんのブログに代表されるように、今回の勤労ツアーは今後の日本バンドシーンに大きな影響を与えそうだ。

ちなみに昨日、取材したアジカンも、ユニコーンの徹底的にバンドを楽しむ様子にいたく刺激を受けたと語っていた。



かくいう平山は間もなくツアー終了なので“ネタばれ禁止”の縛りからやっと解放されて、ライブ・レポをこの一週間は書きまくっていたのであった。WHAT,S INではライブ完全レポート、別冊カドカワでは原田“会長”マネージャーのインタビューを始めトータル・レポートが来月出ますのでお楽しみに。



そして平山は、今度の日曜日のファイナル沖縄に参戦だあ。名残り惜しいけど、ついにこの日が来る。

ユニがどんな有終の美を飾るのか、見届けてきまっさ!!

(写真は5/19終演後、武道館一階通路に特設された打ち上げ会場で挨拶に臨むメンバー遠景)
by emm_unicorn | 2009-05-27 15:05 | ユニコーンの今から昔から