音楽評論家 平山雄一の『倶知安ね、食っちゃね』

プロフィール


音楽評論家平山雄一による【JUNK! JUNK! JUNK!
∞ 2010】の期待を語るブログ。



【若手バンドに感染】今キャラ平
【若手バンドに感染】今キャラ平_e0171532_18492093.jpg

昨日、別件でSMAに寄ったら、銀ちゃんがなにやら手招き。でっかいテレビの前で「レアな映像ありまっせ」とニヤニヤ。
DVDが回ると、ありゃりゃ、17年前のユニコーンのライブだあ。まさかあの日の痛恨の出来事? おっとこれ以上は言えないのだが、銀ちゃんの資料発掘力、おそるべし。
今回の横アリもちらっとだけ見せてもらったのだが、音の臨場感が抜群。みなさん、今度出るユニDVDは相当期待していいよ!!

てなことはひとまずおいといて、先日、“おとぎ話”というインディーズのバンドを取材したときのこと。彼らは銀杏BOYZやチャットモンチーからラブコールを送られる注目バンドなのだが、インタビュー現場に行ったらボーカルの有馬和樹くんがいきなり「僕、ユニコーンの横須賀で、平山さんの前に座ってたんです」「えーっ、ツバかぶり席?」「はい」とニコニコ。アーティスト・エントリーして入場したとのこと。あの日は粋なはからいで、若いバンドマン優待席が設けられていたのだ。そして有馬くんは「ユニコーンが大好きで、特に今回のシングルに付いてたレコーディング風景を見て、僕らもあんな風に楽しく音楽をやりたいとすごく思ったんです。ライブも感激しました」と嬉しそうに話してくれたのだった。

こんなところにもユニコーン・チルドレンがいたあ! 平山もあははと大感激。楽しいインタビューになった。
おとぎ話のニューシングル「青春GALAXY ep.」は 、OTや真心ブラザーズが好きな人ならオススメ。興味があったらインタビュー読んでみてくれい。ユニの感染力、すげーなー。 http://musicmall.excite.co.jp/feature/2009/05/interview01 (写真はユニコーンの衣装ケース)
by emm_unicorn | 2009-05-15 18:49 | ユニコーンの今から昔から