プロフィール ユニコーン

ユニコーン

1986年、広島で奥田民生(Vo)、EBI(B)、手島いさむ(G)、川西幸一(Dr)、向井美音里(Key)の5人が集まりユニコーンを結成、翌年アルバム「BOOM」でデビュー。'88年の阿部義晴(Key)が加入後はメンバー全員が曲を作り、ヴォーカルをとる自由なスタイルで活動。名曲を多数残し、1993年に解散。
解散後のメンバーはバンドやソロでそれぞれが活動。これまでトリビュート盤やセルフセレクションなどが発売されていたが、2009年16年ぶりの新曲をひっさげて再始動!


Z


リリース

デビュー25周年記念BOX
「Quarter Century Box」
2012年10月25日発売!!

Z2

MINI ALBUM
「Z II」
2011年8月31日発売!!

Z2

ALBUM
「Z」
2011年5月25日発売!!

Z

SINGLE
「デジタルスープ / ぶたぶた」
2011年4月27日発売!!

デジタルスープ / ぶたぶた

SINGLE
「裸の太陽」
2010年6月9日発売!!

裸の太陽

DVD BOX
「勤労ロードショー ~MADE IN JAPAN~」
2010年4月8日発売!!

勤労ロードショー ~MADE IN JAPAN~

LIVE ALBUM
「勤労ロードショー ~LIVE IN JAPAN~」
2009年12月23日発売!!

勤労ロードショー ~LIVE IN JAPAN~

ALBUM
「シャンブル」
2009年2月18日発売!!

シャンブル リンク UNICORN.JP
音楽評論家平山雄一のユニコーンの今から昔から
Hit&Run

<   2009年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

メリクリは今年最後のお茶の間で!

どもです。 メリクリです。
ご存知の方も多いと思いますが、本日Mステ登場でございます。
再始動最初のお茶の間登場も今年の1/30のMステでした。
あれから12ヶ月、月日の流れは早いものでございますね。
ライブ盤はお楽しみいただけてますか?
先日、飲みすぎにはヘパリーゼが効くよ!と川西さんに教わり、購入したのですが、おととい川西さんと飲む機会があったのですが、ヘパリーゼを飲み忘れまして、気がつけば朝の5時前・・・・。
辛いクリスマス・イブでした・・・・。
お酒の席が増える昨今、ウコンもいいけどヘパリーゼを知っておくと、酒の席で勝った気になるのは何故なんでしょう? 

さて、ユニコーンの携帯サイトも非常に盛り上がっておりまして、ライブ盤の発売の12/23に登場しましたUc着せ替え第三弾が非常に評判がよろしゅうございます。

f0153822_14365798.jpg

僕のオススメはこのメニュー画面でして、アベさんが手裏剣をEBIくんに投げるサマがツボなんです。

さらに、昨日からはSMA掲載サイトで年末年始の合同企画が始まり、ユニコーンのMステ楽屋からもレポが上がってます!
最後の最後まで寝かせてくれませんねぇ~。

そんなSMA年末年始企画 “いけ丑!こい寅!”は携帯サイトで絶賛展開中!
f0153822_14481392.jpg

f0153822_14471215.jpg



★Ucファンはどんなプレゼントがお好き!?
良い子のみんなはサンタさんにどんなプレゼントをもらったかな?
クリスマスなので、みなさんにお伺いします。
今までにプレゼントされた物で、“これはないでしょう!”と突っ込めるor笑えるプレゼントを教えてください!

僕の最も印象深いプレゼントは・・・・小6の時のプレゼントが百人一首でした。お正月に強制的に遊ばされ、全くうれしくなかった記憶があります。

【分かってるよね三か条】
・カキコはみんながハッピーな内容で!
・一人1回よ! (年が変わってもダメよ!)
・1投稿3行以内 

以上が守られないとお仕置きよ!(即削除)っす!
by unicorn-osuki | 2009-12-25 14:57 | Comments(43)

どう?降ってる?

東京都渋谷区は寒いっす。
皆さんの町はどうですか? 雪が降る町になってませんか?
天気予報では九州も雪が・・・みたいな事を聞きました。

いよいよあと1週間で『勤労ロードショー』発売ですね。
ユニコーンのPCサイトと携帯サイトがタッグを組んで展開しているLEDメッセージはもうご覧になりましたか?
ツアー会場で大好評!だったあのシステムをPCでヴァーチャルに楽しめるっす。

ランチタイムとお休み前に書き込み&チェッキングですよ!
これで運勢が占えるような、掲載されるかどうかは運次第なシステムなんですから!

※あっ!ATTENTIONの説明を読み終わったら右上の×マークで赤い部分を消しちゃいましょう!
全画面で見るとあの興奮が蘇えるッす!

今夜のLEDメッセージに向けて、僕も投稿しましたが、流れるかどうか・・・・・お楽しみに!

f0153822_19202911.jpg


そんでもって・・・・今度のアルバムが上がってきたので一足先にチェッキングさせて頂きました。
2枚組みを曲順通り聴くと・・・・蘇えってきますよ!
ライブDVDとCDではこれまた味が違うんですよね~。

さらに、初回盤のDVDが濃い! 背脂チャッチャ系ラーメンも嫌いじゃないんですが、こっちの映像も濃い!
この映像を見ながら思ったのは、阿部君が「人生は~」で客席に下りた時、近くにいた人達全員がこのDVDを見るべきだと思いました。
カメラも近いけど、お客さんの顔もメッチャ近いですよ!
もしかしたら写ってるかも!と思っているアナタ! 即ゲッツ!!(複数形)ですよ。
観賞用と保管用、そしてお正月に実家に持って行く用の3つは買って欲しいです。
あっ!ブルースペックはどうなんでしょう?
さっそくチェックします!
by unicorn-osuki | 2009-12-17 19:31

師も 走りつっっーーーーーーー!

ご無沙汰しておりました。
東京寒いっす! みなさまお風邪などひいておりませんか?
昨日のジョン・レノン スーパー・ライヴはいかがだったですか?

今度発売されるUCのライブ盤のマスタリングも終わり、先日、会社で聴いておりました。
f0153822_16115140.jpg

うむむ・・・蘇えりますね~
確実に蘇えりますよ! 
さらにあのLEDメッセージもオフィシャルサイトのPC上で復活らしいじゃないですか!
あの仕組みを考えた僕もクリビツです!

思い起こせば1年前の今週!(ちょっと分かりにくい?)
極秘に写真撮影&ビデオ撮影を行っていたのでした・・・・。
↓こんな感じで・・・・
f0153822_167775.jpg


あれから1年!ツアー、夏フェスのライブ盤が出るとは誰が思ったでしょうか・・・・。

f0153822_1551078.jpg

会社にもポスターがガンガン貼ってあります

あと、ベビースターも箱でありました。
f0153822_15545335.jpg


今回はお正月休みが短い会社が多いと思いますが、我がSMAも短い&年末年始のライブが多いので休めないんです!
そんな時の通勤途中うや、帰省のBGMはライブ盤で蘇えってください!

特典DVDの方もこれからチェックしますので、感想は後に!

・・・あっ!巨匠・ITAYAさん!1日遅れのH.B.D! 素敵な半世紀少年で!
by unicorn-osuki | 2009-12-09 16:23
 
ブログトップ | ログイン

以前の記事

カテゴリ

最新のコメント

タグ

(94)
(24)
(21)
(18)
(16)
(11)
(11)
(10)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Excite musicの連載ブログ

おことわり

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。