プロフィール ユニコーン

ユニコーン

1986年、広島で奥田民生(Vo)、EBI(B)、手島いさむ(G)、川西幸一(Dr)、向井美音里(Key)の5人が集まりユニコーンを結成、翌年アルバム「BOOM」でデビュー。'88年の阿部義晴(Key)が加入後はメンバー全員が曲を作り、ヴォーカルをとる自由なスタイルで活動。名曲を多数残し、1993年に解散。
解散後のメンバーはバンドやソロでそれぞれが活動。これまでトリビュート盤やセルフセレクションなどが発売されていたが、2009年16年ぶりの新曲をひっさげて再始動!


Z


リリース

デビュー25周年記念BOX
「Quarter Century Box」
2012年10月25日発売!!

Z2

MINI ALBUM
「Z II」
2011年8月31日発売!!

Z2

ALBUM
「Z」
2011年5月25日発売!!

Z

SINGLE
「デジタルスープ / ぶたぶた」
2011年4月27日発売!!

デジタルスープ / ぶたぶた

SINGLE
「裸の太陽」
2010年6月9日発売!!

裸の太陽

DVD BOX
「勤労ロードショー ~MADE IN JAPAN~」
2010年4月8日発売!!

勤労ロードショー ~MADE IN JAPAN~

LIVE ALBUM
「勤労ロードショー ~LIVE IN JAPAN~」
2009年12月23日発売!!

勤労ロードショー ~LIVE IN JAPAN~

ALBUM
「シャンブル」
2009年2月18日発売!!

シャンブル リンク UNICORN.JP
音楽評論家平山雄一のユニコーンの今から昔から
Hit&Run

鼻毛チェック!してくれた?

テッシーのBD武道館はお楽しみいただけましたか?
久しぶりの長丁場で濃密な武道館、
最後の方は会場内の温度がかなり高くなってましたね~。

それにしても・・・それにしてもですよ。
あのテッシーとの撮影ができた人たち!君たちは幸せだぁぁぁ!
最初、グループショットにする予定だったみたいですが、
何人もが一緒に写るための場所もなさそうだったし、2ショットになって良かったですね~!

なんとか本番前の短い間に2百人以上と写真を撮らなきゃいけないので、
ヒヤヒヤもんでしたが、皆様のご協力もありとてもスムーズにできました。

帰っちゃって取りに来ない人がいたらどうしようかと心配しましたが、
写真も全員に手渡せたし、何よりです。

あの撮影場所は、リハーサルを終わったメンバーが次々に訪れて、
お客さんと同じように記念写真を撮ったりしてたんですよ!

f0153822_184174.jpg


こちらはテストで撮影した原田さんとカメラマンの巨匠☆三浦さん。
ライブのタイトル、日付のパネルがまだ設置されてない状態ですね。
右下には三浦さんのイラストが入ってていい感じでしょ!
(ちなみに、三浦さんの絵を描いたのは空耳でおなじみの安斎さんです)

あすはユニコーンの今年最後のステージらしい武道館のイベント『831食べ夜祭』がありますね。
平日は仕事でいけない!っていうあなた! 明日はまだチケットもあるようなので、
ぜひ武道館に足をお運びください!
詳しくはディスクガレージのページをチェック!
※そういえば、おとといの武道館の帰り、九段下の駅に向かって門をくぐろうとしたあたりで、カワイイ子供のたぬきに遭遇しましたよ! 猫にしちゃあ形が変だし、なかなか逃げないんでマジマジ見たらたぬきでした。 
by unicorn-osuki | 2013-08-30 18:10 | Comments(0)
ブログトップ | ログイン

以前の記事

カテゴリ

最新のコメント

タグ

(94)
(24)
(21)
(18)
(16)
(11)
(11)
(10)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Excite musicの連載ブログ

おことわり

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。