プロフィール ユニコーン

ユニコーン

1986年、広島で奥田民生(Vo)、EBI(B)、手島いさむ(G)、川西幸一(Dr)、向井美音里(Key)の5人が集まりユニコーンを結成、翌年アルバム「BOOM」でデビュー。'88年の阿部義晴(Key)が加入後はメンバー全員が曲を作り、ヴォーカルをとる自由なスタイルで活動。名曲を多数残し、1993年に解散。
解散後のメンバーはバンドやソロでそれぞれが活動。これまでトリビュート盤やセルフセレクションなどが発売されていたが、2009年16年ぶりの新曲をひっさげて再始動!


Z


リリース

デビュー25周年記念BOX
「Quarter Century Box」
2012年10月25日発売!!

Z2

MINI ALBUM
「Z II」
2011年8月31日発売!!

Z2

ALBUM
「Z」
2011年5月25日発売!!

Z

SINGLE
「デジタルスープ / ぶたぶた」
2011年4月27日発売!!

デジタルスープ / ぶたぶた

SINGLE
「裸の太陽」
2010年6月9日発売!!

裸の太陽

DVD BOX
「勤労ロードショー ~MADE IN JAPAN~」
2010年4月8日発売!!

勤労ロードショー ~MADE IN JAPAN~

LIVE ALBUM
「勤労ロードショー ~LIVE IN JAPAN~」
2009年12月23日発売!!

勤労ロードショー ~LIVE IN JAPAN~

ALBUM
「シャンブル」
2009年2月18日発売!!

シャンブル リンク UNICORN.JP
音楽評論家平山雄一のユニコーンの今から昔から
Hit&Run

晴れたり・降ったり

この週末は大阪・幕張でサマソニでした。
個人的にはRIJF09の屋台も素敵でしたが、幕張の屋台も素敵でした。
品川の人気つけ麺「六厘舎」が出展しているのを見つけたんですが、時遅し、
あと一歩及ばす品切れでした・・・・音楽の話じゃなくて恐縮です。
そこで僕が選んだのは「お好み焼き 夢番地」です。
広島のイベンターさんがお好み焼き屋で出展してたんです。
ひたちなかで食べた別のお好み焼き屋さんより、僕はこっちの方が好きでした。
帰りにスタッフに聞いたらユニコーンメンバーの楽屋にも出前してもらったそうです。
やや、音楽に寄りましたが、まだ食べ物の話でしたね・・・恐縮です。

サマソニのユニコーンですが・・・・
大阪の会場は巨大スポーツ村を使った会場という感じでしたね。
時間的にも陽が落ちる前だったので、暑がるメンバーを心配したんですが、風もあって気持ちよいライブでしたね。
f0153822_19413124.jpg


幕張は・・・
初めて行きました、千葉マリンスタジアム。
凄くカッコイイ球場ですね!

ただ、雨が・・・。 前に出演していたRazorlightの後半からバケツをひっくり返した級の雨で球場のあちこちに池が出来ましたね。
幸いユニコーンの時には収まった・・・と思いきやまた降ったり!
なんとか致命的な雨量にはなりませんでしたが、ハッキリしないお天気でしたね~。

f0153822_19442549.jpg


舞台裏にスタンバイしたメンバーは、急遽ユニコーン雨合羽を着てステージに出ようと盛り上がったんですが、ステージに上がるときには雨がやむ・・・。
雨の上がるタイミングがイマイチでしたね~!

ちなみにこの幕張の模様はエムオンで放送されます!
http://www.m-on.jp/summersonic08/

*****************************************
『追記』・・・ここで違ってるよとの連絡をもらいました

すいません!!!、確かに! 去年の模様にリンクを貼ってました!
正しくは↓でした! 教えてくれた人達ありがとうございます。

http://www.m-on.jp/summersonic09/

今年も サマソニ 東京会場の模様をオンエア!
2009年10月、合計30時間におよぶボリュームでオンエア予定!
放送日時など、詳細は決まり次第、随時このサイトにてお知らせいたします。お楽しみに!
*****************************************

さて、ライジングに参加されるみなさんも雨対策はしっかりやってくださいね!
僕が昨日学んだ事は・・・・濡れた靴はいただけません。 しっかり新聞紙を入れて乾かしましょう!
昨日、今日の雨で2足の靴がびしょ濡れです。ピンチ!明日はサンダル出社しかないのでしょうか・・・・
by unicorn-osuki | 2009-08-10 20:09 | EVENT
ブログトップ | ログイン

以前の記事

カテゴリ

最新のコメント

タグ

(94)
(24)
(21)
(18)
(16)
(11)
(11)
(10)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Excite musicの連載ブログ

おことわり

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。