プロフィール ユニコーン

ユニコーン

1986年、広島で奥田民生(Vo)、EBI(B)、手島いさむ(G)、川西幸一(Dr)、向井美音里(Key)の5人が集まりユニコーンを結成、翌年アルバム「BOOM」でデビュー。'88年の阿部義晴(Key)が加入後はメンバー全員が曲を作り、ヴォーカルをとる自由なスタイルで活動。名曲を多数残し、1993年に解散。
解散後のメンバーはバンドやソロでそれぞれが活動。これまでトリビュート盤やセルフセレクションなどが発売されていたが、2009年16年ぶりの新曲をひっさげて再始動!


Z


リリース

デビュー25周年記念BOX
「Quarter Century Box」
2012年10月25日発売!!

Z2

MINI ALBUM
「Z II」
2011年8月31日発売!!

Z2

ALBUM
「Z」
2011年5月25日発売!!

Z

SINGLE
「デジタルスープ / ぶたぶた」
2011年4月27日発売!!

デジタルスープ / ぶたぶた

SINGLE
「裸の太陽」
2010年6月9日発売!!

裸の太陽

DVD BOX
「勤労ロードショー ~MADE IN JAPAN~」
2010年4月8日発売!!

勤労ロードショー ~MADE IN JAPAN~

LIVE ALBUM
「勤労ロードショー ~LIVE IN JAPAN~」
2009年12月23日発売!!

勤労ロードショー ~LIVE IN JAPAN~

ALBUM
「シャンブル」
2009年2月18日発売!!

シャンブル リンク UNICORN.JP
音楽評論家平山雄一のユニコーンの今から昔から
Hit&Run

明日は追加公演の・・・

明日は追加公演の発売日ですね~
一人でも多くの方に幸せが訪れると良いのですが・・・

なんでも、さいたまスーパーアリーナは交通の便が凄くいいみたいですね。
山形公演の時に聞きましたけど、東北新幹線でもバッチリだったりするみたいですね。

そういえば追加公演もあるので、ツアーグッズも追加してるみたいです。
UNICORN.JPで通販の発表がありましたが、 残念ながら衣類はまだ調整中なんです。
他にもいくつかの商品を調整しておりますので、今回は通販商品の発表 第一弾!とお考えください。

※ただ、Tシャツが出たら一緒に!・・・なんて考えていると売切れてしまう可能性もありますよ!
  欲しい商品はお早めに!
  ↑これ海外旅行の買い物では鉄則! 欲しい物は即ゲット!!

今週末の北陸地方での週末勤労はどうなりますか。
by unicorn-osuki | 2009-03-13 20:45 | Comments(141)
Commented by めいびぃ at 2009-03-13 20:49 x

調整中ってコトは期待していいんですね?!
買う側も第一弾、第二弾で分けて買いますわっw

ん?ベビスタは・・・食べ物だからムリなのかな???
 
Commented by sotakoto at 2009-03-13 20:50 x
スーパーアリーナ早くいきた~い!!
Commented by くじらさん at 2009-03-13 20:51 x
ありがとうございます!まだまだ通販増えるかもなんですね。
ツアーグッズ追加だなんて、5月(さいたま)なんてまだまだ先だよ~~と思っていたんですが、楽しみが増えそうでうれしいです!
Commented by サトコーン at 2009-03-13 20:54 x
荒れ模様の天気みたいですが、お江戸から明日福井参戦します!
東京公演がことごとく外れたので明日は目を皿、耳はダンボにして楽しんできます!あー、楽しみっ!
メンバー、スタッフさん達、雨にも風にも雪にも負けず勤労ガンバって下さい!
Commented by miya at 2009-03-13 21:53 x
明日行きます!
私にとって、18年ぶりのユニコーン!!
とっても楽しみにしています!!!
福井は、雨風で荒れてます。
皆さん、暖かくして来て下さい!!
Commented by あたしもEBIデス。 at 2009-03-13 21:54 x
北陸地方講演。

お疲れ様です。

お天気かなり気になるところデス。...が無事に到着したのかな...

販売追加。
楽しみにしてまーすっ!
コメント読むとかなりの長蛇の列らしいから。
いよいよ北陸地方講演おわれば茨城だもんねぇぇぇぇぇ。
かなり今から楽しみデスッ!
かなりご当地グルメ満喫してるみたいだから。
茨城もなんかうまいもの考えてみてるんだケド。


んーーーー.....
やっぱ、納豆しか思いうかばなーーーーーいっ!

ごめん。
Commented by すももまる at 2009-03-13 22:49 x
あぁ!!
また落選です・・。
スーパーアリーナ追加公演のぴあの抽選・・
1年生の娘とふたりどきどきしながら結果をみました。

明日の一般発売。最後のチャンスです。
あまりのりきじゃないインフルエンザ発症中の息子も巻き込んで、
なんとかがんばります!!
ホンットにホントに・・・神様 お願い!
Commented by 恵子ちゃん at 2009-03-13 22:57 x
なるほど~。

だから、埼玉県民なのに、当選しづらいんですね。
また、GW期間で、はじまる時間も早いっていうのが
曲者なんですよね~(でも、子供連れには助かる時間設定です)。

埼玉県民には、競争相手が多く、厳しいライブ会場・・・
ということなんですね。とほほ。

5月のライブまで、携帯サイトで散財しながら応援してます。
散財の日々・・・。
Commented by ユニコ34 at 2009-03-13 23:06 x
明日は最後の決戦ですね!喜びの声がひとつで多く寄せられますように…ただ意外に多数の勤労地に参加される方も中にはいらっしゃるようで…
ま、いろいろですね。
グッズ通販だけが望みのワタクシは、今日の「神の優しいお言葉」のお陰で少し底で起き上がる事が出来ました(T-T)
何卒よろしくお願いしますっっm(__)m

3月勤労も折り返しですが…皆さんお元気かしら…サービス精神満載のユニな皆様、ご自愛しつつ…ファンの方々に愛を注いで下さい(*´▽`*)
明日もよい日でありますよう…
Commented by あぁちゃん at 2009-03-13 23:40 x
埼玉県民、明日がむばるぞぅ(>_<)
ずっと復活待ってたんだもん
生の彼等の音が聴きたいもん

行きたいよぅぅΩÅΩ;
Commented by いちご at 2009-03-13 23:48 x
明日は『最後の日』ですね。
とにかくがんばりましょう。
Commented by ネメス家 at 2009-03-14 00:55 x
ですよね~ツアーTなけりゃ話になりませんっっ
せっせとプリントしてばら撒きましょ!!
でもグッズよりも、生写真よりもサインよりも
私はチケが欲しいのだっ!!
Commented by まちゃ at 2009-03-14 02:35 x
何かとファンサービスを有り難うございます☆
さいたまのライブの日は関東を離れているので諦めました。。。(T△T)
チケット取れるかどうかも分かりませんが
チャレンジも出来ないなんて。。。無念。
私的にメンバーが来て着ているつなぎが欲しい!!!!
Commented by ふくちゃん at 2009-03-14 02:37 x
こんばんわー!!明日は追加公演の一般発売日ですね。
地元、熊本の先行予約が当たらず不発に終わった悪夢から気を取り直して、明日頑張ります。奇跡がおきてチケット取れたら熊本へ帰ります。天気が悪天候ですが、、、頑張ります。寒くても、、、頑張ります。(笑)
明日から、北陸で勤労なんですね。ホワイトデーに勤労。略して「ホワ勤」頑張ってください。
Commented by のりすけ at 2009-03-14 03:19 x
新潟初日を北陸から参戦した者です。長距離運転は疲れたぁ~。
週末は仕事なので(サービス業はツライ!)地元で参戦できない
のが、ホントにくやしぃ~~っ!ですけどぉ…
楽しいLIVEになることを祈りつつ、新潟の思い出を胸に
がんばって勤労します!
でも、LIVEの時間中は抜け殻かもしれませんが(笑)
Commented by たに at 2009-03-14 09:59 x
今日はいよいよ福井公演っ!
今からキンチョーしてきました(^^;)

福井はの天気は荒れ模様。
夜は雪になるとも・・・。
仕事早退して、車で2時間の田舎からかけつけます。
無事にたどり着けますように!

福井参戦の皆さん、楽しみましょうね~(^^♪
Commented by ごろろう at 2009-03-14 10:08 x
スーパーアリーナの追加公演、早々と脱落です(T_T) 
5連敗・・・・・・。
もう、ユニコーンには会えないのではないか、そんな気がしてなりません。
脱力です。
Commented by まさこ at 2009-03-14 10:15 x
ZEPP 敗退です。
私は6連敗です・・・。
はぁ。
Commented by サトコーン at 2009-03-14 10:31 x
またまた電話もメールもダメだけど~
新幹線待ち中にチケットチャレンジもかなわず…
福井を全力で楽しんできます!
Commented by おべB at 2009-03-14 10:32 x
私は23連敗で~スッ!もうとっくに壊れてまァ~っす!!(笑)
アハハハ…!アハハハハ…!
私のまわりの十数人、20連敗以上はザラですよ!

それぐらい今回のツアーチケット、激戦だったっつ~コトですね!





Commented by rari at 2009-03-14 10:52 x
16年の想いを砕いてしまう、業者が憎いです・・・
こんなに想い続けているのに、何連敗したことか。
お願いです!!ファンクラブ復活を!!!
Commented by はな at 2009-03-14 11:10 x
さいたまSA、あえなく瞬殺。

…交通の便が良過ぎるのも考えもの!
落選続きに繋がらない電話…グレてしまいそうです。

が、それでも「再結成」が嬉しくて嬉しくて。
泣き笑いです。
グッズ通販に期待。

ファンクラブ復活、私も希望★

Commented at 2009-03-14 11:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by モモ at 2009-03-14 11:18 x
さいたま、取れませんでした・・・。

私もファンクラブ復活希望します!
そしてツアー追加公演も!!
長野に来て下さい☆☆
Commented by まり助 at 2009-03-14 11:41 x
チケット取れませんでした~T.T
ほんまに運のない子です・・・。
どうやったら「ただいま大変・・・」のアナウンスからのがれられるの
でしょうか・・・?
Commented by かぁちゃん at 2009-03-14 11:46 x
さいたま!まで子供と行こう!と決めて頑張ったが、チケットと駄目でした…一般なんて一瞬で予定枚数終わった。抽選ではハズレまくりで。
今日子供に泣かれてしまいました。あたしも泣きたい!はぁ~…もう追加公演ないですよね。
Commented by ぶり at 2009-03-14 12:12 x
チケット全滅でした。

今回のツアーはメンバーやスタッフさんやファンにとって特別なはず・・・ だからどうしても生で体感したいツアーなのに、何度も何度もチケット争奪戦に連敗して結局1枚もチケットが手に入らず私も参加できないのが確定してしまいました。  

ファン歴19年アラサーで独身、何に気兼ねすることなくおもいっきり楽しむ気満々だったのに辛い現実です(T_T)

今回、いろいろな事情でツアーに行けなかったりチケットが手に入らなかったファンの皆さん、それでも WE LOVE UNICORN !!!!!

私もファンクラブ復活と今回のツアーのDVDが発売されるのを希望します。




Commented by vividmode at 2009-03-14 12:34 x
追加公演の店頭販売は、100人以上並んで6人しか買えず。2分で完売の知らせに「キャー」の悲鳴が響く。チケット売り場の人も、「こんなに並ぶとは・・・、チケット自体少ないのなら店頭販売しなければ良いのに・・・」と大変恐縮していました。
Commented by スマ at 2009-03-14 12:38 x
今回のアルバムすごく良くてライブ行きたくて・・・
ぴあもローチケもe+も全部SOLDOUT・・・
実家に里帰りも兼ねてのさいたまアリーナ生の歌声聞きたかった。
Commented by Spring at 2009-03-14 12:58 x
追加公演もチケット争奪戦が激しいようですね・・。
もう一周全国ツアーやってもらうしかありませんねー!
皆さんの言うように本気でファンクラブの復活を祈ります!
Commented at 2009-03-14 13:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ケセラセラ at 2009-03-14 13:58 x
ユニコーンで青春時代を過ごした皆さん!チケット取れないけど喜びましょう!ユニコーン不在の16年の間にかつてのファンだけじゃなく、解散してからユニコーンを知って復活を切望していたファンが沢山居るって事です!ファンとしてめちゃくちゃ嬉しい事じゃないですか!こんなに幸せな復活はないですよ~☆
Commented by ことり at 2009-03-14 14:01 x
悔しいですが…どうしてもどうしても生で見たくて…チケット、チケット屋で買いました(T-T)高校生だった頃には手の届かない価格…でも今回だけは、行きたくて。全敗でした。唯一当たった日は妹の結婚式…友人に譲りました(T-T)
ヤフオクは高過ぎます!どうしてあんな価格で売るのだろう…本当にファンだったら、昔みたいに会場で声だししたいですけどね(^^;
Commented by 悲しみの雨 at 2009-03-14 14:11 x
チケット全く買えません・・・・。
DVD絶対に出してください。それくらいしか楽しみがありません。
居残り組はみんな泣いてるよん。
Commented by おきろん at 2009-03-14 14:18 x
ぜーーーんぶはずれました。電話もつながりませんでした。
お願いです。もう一公演追加してください~。ってやるほうは大変なのでしょうけれど。こんなにまったく手に入らない人がたくさんいるんです。どうにかライブに参加できる方法はないものでしょうか。。。
ほんとオークションでおなじところから複数枚流れているのがくやしいです。
Commented by いちご at 2009-03-14 15:25 x
初チケット取れた方、おめでとうございます!
そして今回も取れなかった方、私も居残り組確定です。
再追加公演希望は、メンバーの疲労を考えるともう諦めます。
それに、これ以上落ち続けるのも精神衛生上キツイです。
また早く次のツアーをやりたいと思える余力を残して、次回お願いします。
たった1日!たった1枚でいいんですけど、叶わぬ願いでした。
ファンクラブの早期設立を願います。
DVDはお金出せば帰るけど、正規チケットはお金出しても買えないんですね・・。意地張ってないでオークションで買ってもいいんですけど、やっぱり我慢します。
書いても仕方ないんですけど、やはりこんな声が少しでも届いて、何かの形になればいいと思って書いてます。
もちろん!復活は嬉しいんですけど、ね。
それだけで満足!と言うほど人間出来ていません(T-T)
悲しい!
Commented by ふくちゃん at 2009-03-14 16:46 x
雨の中、追加公演のチケットを一般で取るためぴあに行きました。が、、、、すでに並んでる人が、、、!!!ピーーンチ!!!
42番目ぐらい、やっと順番が回ってきて、、、つばかぶりも、快適も立見も、完売、、、、。やっとの思いで一番後ろの席でチケット取れました。あはははは、、、、一番後ろ、、、、。遠いです(泣)
すんごい人気っすね。まさかここまでとは、、、。さいたまSAは2分で完売だったんですね。私は取れたとはいえ、私もファンクラブ復活を希望します。チケット取れなかった人の事を考えると気持ちは同じはずなのに辛いです。
Commented by カオルママ at 2009-03-14 16:53 x
  さいたまのチケット取れませんでした・・・。
朝早く起きれて、近くの店頭にいったら、「当日電話販売のみ」
って書いてあって、正確な情報を把握しに、近くのまん喫でCP開いて確かめたり、チケット雑誌を見たりしてもよくわからなかったから、
9:30くらいになったら、店員さんに聞いてみるまで、頑張ってならびました。
案の定電話のみだということがわかり、10:00から公衆電話や家に帰っても、昼ごはん作るギリギリまで電話して「受付終了です」って言われるまで、この歳ながらもよく頑張ったと思います。

あとは、DVDがもしでたら、”お茶の間特等席”で子供の年齢も気にせず家族で盛り上がりたいので、ぜひぜひ出してくださいね!

チケット取れた皆さ~ん、取れなかった私達の分まで楽しんできてくださいね!
そして今日は福井公演、メンバーの皆さんも頑張ってください!新しいレポートも待ってます。
私はこれから、もともと予定があった上の子の幼稚園ママ&先生たちの「飲み会」があるので、そこで、”残念会”もやってもらおうと思います!?
Commented by なみ at 2009-03-14 16:57 x
ファンクラブ私も、設立してほしいです。昔、入会してました。が、解散とともにさりぬ~で。ファンクラブ出来たからと言ってチケット確実に取れるとは限りませんよね。でも、会報が楽しみだったんです。ご検討を。Ucグッズは、可愛い。他のアーティストのファンの子も欲しいといってました。
Commented by ごりす at 2009-03-14 17:12 x
皆さん、お疲れ様です。
チケット取りずらくて、残念ですよね…。

私は、とうにお留守番組決定ですが、
皆さんのコメントを読むとその時の辛さが思い出されます(T_T)

しかし、オークションにあんなにチケットが出回ってて…。
同じ人が何枚も!?ってホントに頭にきますよね!
行きたいのは分かるのですが、そういうのに手を出すと
こういう事がなくならないと思うんですが…。
どうにかならないでしょうか?
ああいうチケットは入れるのでしょうか?
不正のももちろんあるのですよね??
ああいう人たちが持ってて売れなかったら、席が空いてると
いう事なんでしょうか??
そんなのショックです。酷すぎですよね。
私も、あんな高いの買うなら、DVDやグッズを買った方が
幸せです。
Commented by みく at 2009-03-14 18:12 x
チケットオークションもそうだけど、グッズもネットで出品されてるらしい。友達は、オクでチケット買ってしまったそうです。自力ではとてもムリだった、落選ばっかりで。出品でお金儲けしてる人は、Ucなら売れると思ってるんだったら、激ムカ。再結成が金儲けに利用されるなんて。16年の月日はそんな事も変えてしまった...。
Commented by ずんこ at 2009-03-14 18:47 x
私は、幸運にもチケットが取れたのですが取れなかった人達のメールを見てると同じファンとして売る目的でチケットを取ってる人達が本当に許せない!!
怒りで涙が出てくる!
私だって、この先チケットが取れない事だってあるけど汚いチケットは買いたくない。
みなさんと同じく是非ファンクラブを~(>_<)
Commented by 葉子 at 2009-03-14 18:59 x
チケットは本当に入手困難でユニコーン人気を痛感しました。でも、本当にオークションに沢山流れてしまっているのは悲しいですね。なるべく、正規ルートでチケットが売買されるよう対策などを検討して頂けたら・・とは思います。行けなくなって譲って下さる方などもいらっしゃいますが、なかなかご縁がないと難しいですよね。
Commented by こんた at 2009-03-14 21:32 x
新潟公演、正規チケット断念し、ヤフオクにて1万円高で購入・・・。でも嬉しかったです。価値ありでした!
Commented by しいたけ at 2009-03-14 21:33 x
全敗です!
今日の追加公演のチケットに並びましたが,今回もダメでした。
いったい何度の先行があったんでしょう?
結局,今回の販売だって,実質何枚分が売られたのか?

買えた人が何度も買えるシステムを何とかしてもらえないでしょうか。
1公演も行けない人がいれば,何度も行ける人がいる。
どうなんでしょう,これって。
ホルモンみたいに,【チケットに購入者氏名を印字】,
【入場時に本人証明書が必須】,【各会場1人1枚までの購入制限】とか制限設けるくらいしてもよいのではないでしょうか。
ダフ屋とチケット転売で儲けようとする人間だけが得するシステムを何とかしてください!

今回は諦めます。
私も汚いチケットは買いたくないし,汚い人間にお金なんか渡したくないし。
せめて,どの会場でもよいので,完全収録のDVDでも販売してください。
よろしくお願いします。
Commented by さくら at 2009-03-14 22:22 x
ほんっとに!チケットとれません!仕事だったので 店頭に並ぶわけにもいかず 仕事中 こっそり電話してましたが やっぱりダメ
どうなってるんでしょう!完敗ですよ
以前違うアーティストですが 転売目的でチケット購入していた友達がいました その時は なんとも思ってなかったんですが ファンの立場になって気付きました 絶対許されない行為ですよね
なんとかならないものでしょうか
Commented by すももまる at 2009-03-14 22:58 x
皆さん!!
私も・・私も 同じ気持ちです!
ほんとに何連敗もしてそのたびに涙して、でも連日オクには高額で並んでいて・・。

もちろん今日の一般も見事に玉砕。

ラッキーなことに3分弱e+に繋がったのにすでにご用意できませんの文字が・・。
隣で必死に携帯&NTTでダイヤルしまくる小1の娘と(電話のかけかた必死で練習しました・・)インフルエンザ発症中の小5の息子に
「終わった・・・」と力なく告げたあの瞬間・・
息子はラッキーとばかりに自室へもどったけれど、娘は涙を浮かべてました。
そんな気持ちの人間がたくさんいるってこと、みんなもう一度だけ
ユニコーンにあいたかったってこと、転売目的の人たちわかってください。

次はいけるよね?と聞く娘に、多分ね・・としか答えられなかった。

私が聞きたい!

次は取れるよね??

Commented by あやや at 2009-03-14 23:29 x
私も、とうとう取れませんでした・・・
皆さん、もう書いてらっしゃいますが、本当に仕組みを何とか
していただけないでしょうか??

16年前、チケットが手にはいらなかった事がおそらく殆ど無く、
今回まさかここまで苦戦するとは思いませんでした。
ま、私の認識が甘かったのかもしれませんが、
『こんなに好きなんだから、きっと行けるに違いない』と、根拠のなく
思っていました・・・バカですね!
でも16年前はこんなに苦労してなかったし。

勿論、みんな待っていたのと、その間またファンが増えたのと、
その頃はオークションなんてなかったんで、チケットを金儲けにする人が少なかったんですかね。
その昔は、連れが行けなくなったら、チケットなくて困ってる人に
普通に定価で譲ってあげてましたけどね・・・

ダフ屋やオークションで手にいれるのは嫌ですが、もしグッズだけ
買いに会場へ行ったら我慢できそうにありません。

どうしようかな・・・
Commented by すももまる at 2009-03-14 23:36 x
ほんとにね。
16年前チケット取るのにこんな思いしたことなかったよね。

なんか時の流れとともにややこしいことが増えて、まったく時代に着いていけてない感じです。 

私もSAまでチャリで10分なんです。

ご近所なんです。

我慢できないんですっ!!

しつこくてスミマセン・・




Commented by くらげ「今回のチケット…」 at 2009-03-14 23:51 x
今回はチケット争奪戦が凄かったみたいですね。私もサイトのプレオーダー見逃してたら行けなかったと思うと、ぞっとします。
ただ、山形二日目に行きましたが、男子のお客さんが多かったと感じました。その点ではファンクラブなどの優先予約などがないおかげなのかもしれません。私も、次回があるなら絶対ファンクラブ作ってもらって確実にチケットゲットしたい派です(笑)
こんだけライブチケットに殺到なのだから、アルバムは更に売れてくれるといいのにな…。今後の活動の継続に繋がりますしね。
Commented by よしこ at 2009-03-14 23:58 x
残念ながらツアー、一枚も取れませんでした。
ユニコーンチケット仲介サイトを見たら、関係者先行発売つばかぶりシート、13万円となってました。
関係者がチケットを売るのは、どうなんでしょう。
Commented by トモ at 2009-03-15 00:51 x
ホント、皆さんのコメント見て自分の事の様に悔しいです。私は運よく、山形二日間行く事が出来ましたが、オークションの値段をみてびっくりです。想像を遥かに越える値段、あっていいのかと思いました。
今、チケットを都合が付かず手放そうと考えている方は、どうか正規の値段で譲って上げてください。お願いします
Commented by あか at 2009-03-15 01:04 x




スタッフさん方お疲れ様です!
追加公演の立地も、東北新幹線でも…とか
気にかけていただいてすっごくうれしいです!
日、祝 参戦できませんが、
お気持ちがありがたくて書き込みしました。
みーーーんなが無事にツアー楽しまれますように☆

そして次回秋田でお待ちしております^^☆



Commented by おやじ丸 at 2009-03-15 01:49 x
便利になった今の世の中…。16年前には無かったいろんな仕組みが確立して、便利な反面、不公平さが浮き彫りのような...
(*´Д`)=з
チケ取れなかったファンの声が反映されますよう、関係者スタッフの方々お願いしたいものデス!!

ただ、この復活がここまでの人気があるとはメンバー、スタッフには予想外だったのでしょうかぁ
\(゜□ ゜)/
いかんともしがたい…チケット事情であります(/_;)
Commented by あか at 2009-03-15 01:56 x


先ほど追加の立地の書き込みしたものです。
書き込んだ後に皆さんの痛烈な訴えを読みました。
若干KYで申し訳ありませんでした。

ヤフオク自体も商売。規制しかねているんでしょう。
が、ひどい。
メンバーも悲しみます!!!
もう警察が動いてもいい状態ではないですか?
そんな人達にお金が回っても景気回復はしません。
社会に有効に使うためにも、出番でしょう?公務員さん?
つづく

Commented by あか at 2009-03-15 01:57 x


つづき
いろんなファンクラブの形態の話も聞きます。
会員証と身分証提示の完全会員イベント等、
たしかにあれば安心だし、確実でしょう。
でもやはり
ファンクラブを作っても
この転売行為はなくならないでしょう ; ;
確実な解決策は…買わないことしか思い浮かびません。
すいません。
すでにこの状況、要望はスタッフや業界がお分かりのはず…
ですが
FCの決断は
「メンバー」に決めていただきたいです。
ね?たみおさん?
ソロで、作っては下さらなかったなー…
つづく
Commented by あか at 2009-03-15 01:59 x
つづき
どういうルートで手に入れた人なのかは、
どういう思い入れがあって観に来ている人なのかは、
きっとステージから見たら分かるんではないんでしょうか?
出した金額でもなく
来た距離でもなく。

メンバーを、音楽を大事に思う人達の行動は、
メンバーは理解してくださるはずだから、

このお祭りを
生きた伝説の新たな始まりと、
誇りたい…けど
行けないと、そうも言ってられないですよね、すいません。
でしゃばりました。

ほんとに応援したいから
今日ファンベストとシャンブルのLPを注文してきました♪
たくさん作品を買って、
たくさん書き込みした人が
チケット優先~!にして☆

結局それかい?!

長くなりました。

不都合ありましたら非公開でお願いいたします。

秋田市 あか
Commented at 2009-03-15 03:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ユニコ34 at 2009-03-15 03:06 x
せつない書き込みがやはりつらなっていて…なんだか残念ですね…
それか取れた方は喜びづらいかしら…
オークション現象は他のアーティストでは起こってないんでしょうか?私はここしか知らないので…確かにこのせいで、空席が目についたらやってる側は切ないでしょうね~…

ただファンクラブを作ってない民生さんの気持ちもわからなくはない…感じがします。

サイトの先行抽選と…店頭販売のみっっ!!っていう原始的な手法をいっそ蘇らしちゃえば?なんて私は思いますが…このご時世そうなわけにもいかないんでしょうね…

でもヤフオクのやり方は確かに何かで規制かけたほうがいいと思います。なんかないかなぁ~
Commented by なつこ at 2009-03-15 04:15 x
皆さんもう少し冷静になりませんか?沢山作品買って沢山書き込みした人優先にして~とかの発言にビックリです。オークションよりタチ悪いかも…。結局自分の事しか考えてないですよね。それが出来ない状況の人も居るのに。それにオークションが違法ならとっくに公の場でのチケットオークションは存在してません。違法ではないんです。値段が高くなってるのも出品者が上げてる場合もありますが、本当に欲しい人が競り上げて納得して買ってるってのが現状です。そりゃ腹立ちますけど。熊本の先行だけでも5万人の応募があったそうです。もしホントならファンクラブ作っても取れない人はいっぱい出てくるんじゃないでしょうか…。
Commented by tetoko at 2009-03-15 08:30 x
おはようございます。
昨日から悲しいコメントが沢山で…何だか寂しい週末ですね(;_;)

福井参戦の皆さん、御勤労はいかがでしたか?
昨日は寒かったでしょうね。

石川参戦の皆さん、御勤労目一杯楽しんで来て下さい☆

ユニコーン&スタッフの皆さん
とてつもなくハードな御勤労、それだけで胸が熱くなります。
有り難うございます。


頑張っている人に、あれしてこれしてと言い放つのはとても申し訳ないと思います。悔しさは分かりますが正直自己中な発言で、もし自分が言われたらすごく嫌だし面倒臭いでしょう。

この状況、ライブに行った人が楽しかったってカキコミしにくいと思います。
私は、楽しかったって声を沢山聞きたいです。
Commented by minn at 2009-03-15 08:36 x
人間って欲張りですね。最初は復活してほしい。復活したらライブに行きたい。ファンクラブ作って。等々。16年間好きでいたら最近のユニコーンの動向は把握していたはずです。携帯の会員になって先攻でゲットできる可能性もあったわけです。もう少し原点に立ち返って復活してくれた喜びをもっと味わいたいものです。
Commented by カイマキ at 2009-03-15 08:37 x
みなさん!落ち着いて~(>_<)
ここはユニファンが、みんなで楽しかった報告や、嬉しい気持ちを共有する場所ですよね~。
怒りをブチまける場じゃないと思います…。

福井のライブの様子とか、知りたいけど…、こんな雰囲気では、ライブ行った方が書き込めませんよ(-_-;)
Commented by まも( ̄◇ ̄;) at 2009-03-15 08:49 x
うう(T^T)
みなさんの楽しかった&嬉しい報告が読みたいのに~(/_;)
Commented by よしこ at 2009-03-15 09:08 x
すみませんでした。
私は、関係者が、高額で委託販売のサイトで、売るのは疑問に思い、報告する所が解らず、こちらに書きました。
気分を害してしまい、すみません。
Commented by なな at 2009-03-15 09:13 x
スタッフの方は本当に行きたい人に配慮してくださってると思いますよ。メールマガジンに登録した人や、携帯サイトの会員は優先的に先行できるようになってます。メールマガジンや携帯のA先行でチケット取れなかった人は少ないんじゃないのでしょうか?
私はA先行の存在を知らなくて苦戦しましたが、友人はA先行で応募した3公演すべて取れたみたいです。
オークションも違法ではないと思います。チケットに限らず、価値のあるものは高値がついていくものだと思うのですが。

ライブに行った人の嬉しい書き込みをもっともっと見たいです!
きっとまたツアーやってくれるはず。気持ちきりかえましょう。
Commented by まゆねー at 2009-03-15 09:42 x
皆様、コメが暗すぎ…。
気持ちは解りますが愚痴ばかりだと悲しむ人もいるんですよ(∋_∈)

次目指してプラス思考で頑張りましょう(^o^)/

生意気でごめんなさい!
Commented by あぁちゃん at 2009-03-15 09:46 x
むぅぅん…惨敗(´Д`)

昨日は、淋しかったので、昔のライブビデオを観たりしちゃったりして

参加できる皆さんは、一つも参加できないみんな(自分含む)の分も、たくさんはっちゃけてね~(p>∧<q)

さいたまスーパーアリーナは、せっかく近いので
グッズだけでも買いにいこうかな、と思います

これで目当てのグッズが完売とかなったら、目も当てられにゃい(笑)
スタッフさん、グッズたくさん用意しといてねん☆
Commented by なみ at 2009-03-15 09:57 x
Ucモバイルで落選はあったみたいですよ。私は地元あきらめ広島狙いでチケット取れました。Ucと言えば広島...。しかし1ヶ月がこんなに待ち遠しいとわ。楽しみはあとでとって置いたほうがよいのかな。ユニコーンファンの方々の熱い気持ち。やっぱりユニコーンは素敵なバンドなんですよ。もう解散はイヤですよ。ベストアルバムでまずは、我慢。
Commented by じゅんこ at 2009-03-15 10:04 x
私は、山形の2日目のチケットを約3倍の値段で買いました。
金銭的にはとても苦しかったのですが、山形県民として、阿部Bがユニコーンを再結成してくれて、その初日に山形に来てくれるのに、どうしてもあきらめきれず、無理をしました。
多く支払った分はチケットを取れた方の運を私は買ったんだと、割り切って・・・5列目なんて、普通には絶対買えなかったと思うし。

でも、そのおかげで、とてもカッコイイユニコーンが見れたし、ホントに行けてよかったって思います。

16年前は、先行予約すれば絶対に取れたし、PCで売買なんてなかったけど、逆に利用出来るんであればそれはそれでいいのでは・・と思います。面白くはないですが・・・

ちなみに去年の11月の民生のコンサートの時は、先行予約あったので、ユニコーンは特別扱いでしょうね。
でも、ユニコーンは特別なので仕方ないです!
Commented by ユニコ34 at 2009-03-15 10:26 x
喜ぶ人と落ち込む人…
それぞれ居ていいんじゃないのかな?残念がってる人も、すごくめちゃくちゃじゃないし…どうにもならないことも分かった上で…ちょっと聞いてほしいから…書いている。でもずっと言うわけでないから…それはそれで受け止めてあげてもいいと思うし。
もちろん、楽しめた人も感動を熱く語っていいと思う。

どちらも相手を想いあっていけたらいいし、何よりいろんな形で新しく動き出したユニコーンの音達を楽しみたい…楽しめたらいいんじゃないかと…CDにもたくさんユニな皆さんの想いつまってますよ。
と私は思います。
Commented by ユニコ34 at 2009-03-15 10:32 x
オークションはチケット取れる変なパソコンシステムまで10万近くで売ってるような事を言ったつもりで…よく探せば運よく余ったから…定価で…って人もいるだろうにって事が言いたかったです。

便利なシステムも心意気ひとつで残念な結果、活用出来なくなること、世の中他にもありますよね…

チケットが高額になるのがアーティストの価値ではないと…私は思います。すいませんが。
もっと他の事ではないかしら。

何はともあれ凄い現象なのですねぇ……
Commented by 恵子ちゃん at 2009-03-15 10:43 x
16年前の解散ちょっと前にファンになった者です・・・。

16年前の最後のツアーのチケット販売日。
一般発売の電話でかけまくったけど、全然駄目。
友達にもお願いしていたのに・・・
何でとれないの?やっぱり大人気?と当時思いました。

皆さんの書き込み見て、当時でも、ファンクラブとか、
電話以外でも、簡単にいろいろ取れるしくみが
あって、取れなかったんだなーと思いました。
新しいファンは、入り込めなかったんだと。

今を見ると、いろいろなチケットゲット方法が生まれ、
お子さんがいる人が、店頭にならばなくても取れたり、
ユニコーンファンになったばかりの人も取れるようになって、
更にとりにくくなったのと同時に、新しいファンを増やしてくれる
機会が増えたことでもあるような気がします。

新しいファンが増えてくれていることには、
喜んでいいんじゃないかと思います。

沢山のファンを増やし続けてるユニコーンって、
やっぱりファンでいてよかったなと思います(^-^)
Commented by みく at 2009-03-15 11:03 x
グッズだけ買いと落ち込まれず、友達はグッズだけ買いでサイン入り生写真ゲット。いい事もあるんですよ。福井では、写メタイムなかったの?なぜ?ある日とない日があるなんて...。スタッフさん、そんな全日程OKにして。マナーは、守りますから。
Commented by あかつき at 2009-03-15 11:32 x
昨日の福井公演参加者です。
オークションで倍の価格でチケットを買いましたが(つばかぶりです)さらに倍払ってもいいと思えるくらい楽しくてしかたありませんでした。のんびり語ったり、楽しいパフォーマンスの数々、このままこの時間が終わってほしくない…三時間なんてあっという間でしたよ。曲目も超良かったです♪やっぱり一生追いかけようと決めました!
Commented by めいびぃ at 2009-03-15 12:12 x

今日は石川なんだよね?
石川の名物ってなんだろーσ(ё)?
(知らなくてスミマセン;県民の方)
メンバの食す姿がうpされればいいなぁと密かに待っております。
 
Commented by ねーやん at 2009-03-15 12:13 x
今日石川公演参戦してきます!!

民生くんは何度か行きましたが
ユニコーンは初めてなんで超楽しみ♪

期待してまっせ~~~(^ー^)
Commented by tetoko at 2009-03-15 12:17 x
醤油アイスか醤油ソフトクリームか

石川県ではなかったでしょうか?!
Commented by おべB at 2009-03-15 12:26 x

皆さんのコメントの全てに、ユニコーンへの愛が溢れていて、感動で涙が止まらないです!

私は、ユニコーンが一度解散した後の16年間、みんなユニコーンを忘れてしまうんだ、他の新しいものに心を移していくんだと、正直そう思えて、悔しくて、どうしようもなかったです。

私はこの16年間、ユニコーンの解散を、現実として、ただの一度も受け止める事が出来なかった、どうしようもないヘタレファンです。

だから、その後の、5人の個々の新たな活動も、その時その時で、何をしているか全て把握していたクセに、辛くて、正面から向き合うことが一切出来なかった、本当にどうしようもないへタレファンです。

ユニコーンが存在していない事実を認める事が最後の最後まで出来ませんでした。

ユニコーンが忘れ去られていく事を認める様な気がして怖くて怖くて仕方なかったです。

でも、違いました!

こんなに大勢の人が、各々で様々な感情を持つ程にユニコーンを愛しているんだという現実が、今は心底嬉しいです!

実は私もチケットは惨敗でした。
でもそれ以上に…得たものはあまりにも大きいです!


Commented by momoruiryo at 2009-03-15 13:51 x
若き頃バンドでペケペケ他コピーしていたアラフォーです。大ファンでもなく…Mステを見たら…キタ-!その後、難聴と腎臓病の6才の息子が新たにてんかんで倒れ病院通いと静養。何でこの子だけ背負わなくては…とブルーになってた頃アルバム出たみたいだから買ってみっか、とAMAZONで注文…良すぎる~!DVDは息子もわかるのでWAO!PVでノリノリ、昔のギターを持ってきて一緒にコピー。本当に癒されました!若い時より歌演奏共にいい味出てて楽しそうに作ってるのがいい。ドラムの音、テッシーのライトハンド、HELLOの編曲サイコ~!ユニコーンに感謝、ありがとう。ライブは当然行けないけど、テレビやネット他で楽しみます。
Commented by ユニコ34 at 2009-03-15 14:06 x
私はまだ薄暗い朝方のスタッフさん達の搬入風景見て、とても胸が熱くなりました。

昔、そういった裏方の仕事に憧れてたからもあるけど…
ほんとにたくさんの人達が…動いていてくれてる…勤労ってスバラシイっって思います。
今、ファンベストを運んでくれてるトラックの運ちゃんにまで…感謝感じますf^_^;

色んな意味で民生師匠をユニコーンを好きで良かったと思います
今日も皆さんお幸せな勤労を!
Commented by なみ at 2009-03-15 15:52 x
金沢。EBIくんブログでは、おうどんをメンバー仲良くお食事中の写メ。なんだかほのぼの。メンバーは、このツアーでまたユニコーンとして活動出来てる事を楽しんでる感じ。やっぱりこの5人は、離れちゃダメなんですよ。ライブ行った方、かきこみお願いしますよ。オッサンマーチじゃないけど。ハッピーに。
Commented by アキラ at 2009-03-15 16:51 x
ユニコーンをお慕い続けて19年、DVDでしか見たことのなかった5人を、初めて生で体感してきました。
感想は一言です。サイコー!再始動バンザイ!
あんな楽しそうに仕事してるオッサン達、他にいないですよ。
そんなお姿を見てる私達も、それ以上に楽しいです。

私もヨーロッパ軒でソースカツ丼食べましたよ。ユニコーン御一行の行かれた数時間後に。初めて食べたんですけど、美味しかったです。ほんとに、ヨーロッパのどこで修行したんだか。。

まだまだツアーは続きますが、メンバー、スタッフ、参加されるみなさん、万全の体調で挑んで下さいね。
Commented by ふじ再び at 2009-03-15 19:50 x
ほんっっっっっとーに、愛溢れるメッセージかんどーです(^-^)
チケットの転売などで怒ってる方も、それを歎いてる方も、みんなユニコーンへの愛が溢れてます!!
みんなで再結成の喜びを分かち合えるこのブログにとっても感謝ですね(>_<)
これから参戦の方、準備オッケー?体力つけていってらっしゃい♪
Commented by イガグリ at 2009-03-15 19:52 x
みなさんいいですね~・・・
今石川公演やってます・・・
チケットダメダメで家でパソコンですよ・・・泣

ああ~~追加公演お願いします!!!!!!!!!!!!!!!
Commented by ユニずきん at 2009-03-15 20:02 x


みなさんのコメントを読んであらためてチケット倍率のすごさを知りました。。。私が復活をテレビで知りすぐにサイトをチェックした時「オフィシャル先行B」の受付中でした。興奮状態で「とにかく1ヶ所は絶対に絶対に行きたい!!」と岡山、広島、神戸、高松の4ヶ所エントリーして岡山、広島、神戸の3ヶ所(しかも広島はツバかぶり)が当選していました。今までくじ運のなかった私が3ヶ所当たっていたので当初「あれ?もしかしてあまり倍率高くないのかな?」と思っていました。しかし日が経つにつれすごいことになっているとわかり、あちこちで「チケットが全然とれない」というコメントを見ると「やっぱり当選はラッキーだったんだ!!もし私も全然当たっていなかったら今頃発狂していたかも・・・」と思い、こちらで皆さんのコメントを読むにつれ涙がでます。本当にオークションで同じ人が複数出品しているのを見ると腹が立ちます。このチケットが全部ユニコーンの復活を心から喜び、ライブでメンバーに会いたいと願う人たちに当たればよかったのにと思います。
Commented by あたしもEBIデス。 at 2009-03-15 21:25 x
んーーー...

なんとも切な過ぎるコメントが多くて...

こちらも胸が痛みます。
あたしも先行、電話、あらゆる物にチャレンジして惨敗続きでした。
でもでもでもぜっっっっったいに行きたくて...店頭販売が近くのピアで売ると知って朝3時から列んでようやく快適シート1番後ろの方がとれました。
オークションで高値で売ってる悪徳商売人に腹がたち、行きたくても行けない純ユニファンがたくさんいるのに。
ホント。早めにファンクラブ結成。
よろしくお願いします。
Commented by keico at 2009-03-15 22:23 x

福井公演行ってきました!

15年前、人生初のライブがユニコーンの武道館公演でしたが、その直後の活動休止。本当に悲しかった。だから昨日、5人の姿が揃って目の前に現れた瞬間、ミーハーなファンみたいで恥ずかしいけど涙が止まりませんでした。こんな機会もうないと思ってたのに、夢みたいだった…!

ライブの中身はどこまで書いていいか分からないので伏せておきますが、泣いちゃった後はもう存分に楽しませてもらえて、嬉しくて感動して、胸がいっぱいでした~。シャンブルの中の「HELLO」、「すばらしい日々」と対になってるというか、answer song的な曲?と勝手に思ってるんですが、あれを生で聞いて、またユニコーンが聞けるんだ!!って嬉しくなりました。またいつか、休止してしまう時が来るのかもしれないけど…(先のこと考え過ぎか)。

ユニコーンのファンで良かった!!15年間曲聴き続けてて良かった!!5人がまた集まるなんてこんな嬉しいことないです。ありがとうユニコーン☆

追伸。阿部さんが好きだった私ですが、生で見た川西さん、めっちゃかっこよかった。あんなカッコイイ50歳はいないです。
Commented by なみ at 2009-03-15 22:38 x
友達だちヤフオク参戦中。ガマンされてる方あたま下がります。阿部40祭みたく、川西50祭もしなくてわ。見て見たいな。石川も盛り上がったんでしょうね。行った方、感想を。阿部くんカッコ良かったって書き込みよく見るんですが?やっぱりいいですか?さすが主導権を握ってた男ですね。
Commented by 葉子 at 2009-03-15 23:27 x
ツアー着々と進んでいるようで、すっごい楽しみです。是非、メンバーの皆様、体調に気を付けて下さい。まだまだ、インフルエンザが流行したりしていますので・・。ちなみに、私の地元、山梨は「花粉」の量が多めかと思います。。花粉症の皆様にはつらいですね。今週はポカポカ陽気みたいですし・・・。
Commented by あぱ at 2009-03-15 23:35 x
アルバム買ったり、テレビ欄見て録画したり。お気に入りの曲を繰り返し聴いたり。


ユニコーン再開してから、退屈だった日常から抜け出せて、それだけでも幸せ★
Commented by ryomao at 2009-03-15 23:57 x
私も毎日、シャンブル聞いてるだけで幸せです。

それと、このブログを何時間おきに見てて皆さんのコメを見てるのも幸せ。

サイトの思い出の曲のところを見て、あー皆サン思い出があるのねーーと、幸せ。(ちょっと、赤い画面で目が痛くなるけど。)

なんか、ぶわーーと中高生に戻っちゃいます。
でも実際は、2人も子供を産み、おなかもたるみ気味。

ユニコーンに会うためにおしゃれしなきゃ。やせなきゃって思ってる
人は少なくないはずーー!!

つなぎ、着て行こうかと、探したりしてるわたし。

アーー、幸せ。ありがとう!!ユニコーン!!!

Commented by tetoko at 2009-03-16 00:40 x
すっごいわかりますよ~
何着て行こう?!
やっぱりちょっとダイエットしとくか…
って普通に考えます(笑)

絶対そんなん誰も見てないんだけど、何だかね、ちゃんとしていかなきゃいけない感じがね!ね!

ホント、このソワソワ感ってば何年振り。ちょっと楽しい♪

テッシーが、アラサーあたりがキャー言う客席厳しいですなあ(笑)と雑誌で言ってたけど、確かに厳しい…職場の人に知れたら穴に入って出られない(T_T)

でもやっちまいますよ!
やらずにはいられない!!
だってユニコーンなんだもん☆

若い人達はどうなんだろう?
こんなアラサー集団見て引くかなあ…引かないで欲しいなあ

ってか、一緒に楽しみたい♪老若も~男も女も~♪ね!
Commented by たみら~ at 2009-03-16 00:44 x
先日 参戦しました!!
解散後にユニコーンにはまり、民生氏のライブは参戦していましたが、初の生ユニコーン 最高でした♪♪

民生さんは何回も 「ありがと~」 と叫んでくれました。
でも、こちらこそ「復活してくれてありがと~!!」と言いたいです。

ユニの皆様、スタッフの皆様、本当に感動をありがとうございます
\(^0^)/

Commented by yasoo16 at 2009-03-16 01:35 x
日付は変わりましたが本日、石川公演人生初ユニコーン参戦してきました。
中学、高校時代はCDやコピー(Key)してましたが生でみる機会はないまま解散してしまい時が経ってしまいました。

ほんとに最高のLIVEでした。とっても楽しませていただきありがとうございます。
ただひとつ残念だったのは写メOKってのがなかったことでしょうか。

このブログのみなさんのコメントを読んでいるとチケット取ることもままならない様子で自分って運がよかったんだなぁって思いました。

長時間のLIVE、ユニコーンの皆様、スタッフの皆様、お疲れさまでした。
これからも、まだまだツアーは続きますががんばってください。
Commented by あやや2 at 2009-03-16 01:47 x
地元福井で楽しんで来ました。
昔は民生だったけど、今は川西さん♪サイコーです。
別ルートで高額で購入しましたが、つばかぶりだし全く後悔なし。
むしろ、大満足ですよ。
Commented by at 2009-03-16 02:31 x
石川公演に行ってきました!
高校生の頃ユニコーンが好きだったけど、ライブには行った事がなかった。
今回初めて生でユニコーンを感じる事が出来て最高に幸せ!
普段はくじ運の悪い私だけど、チケットが当たってほんとぉぉぉぉぉに良かった!
「大迷惑」を、EBIさんのハプニングのおかげ?で2回も聞く事が出来たし、こんなにはしゃいだのは久しぶりでした
Commented by まゆねー at 2009-03-16 07:09 x
グッズ つなぎ販売してくれないですか~?

ぜひ 欲しいです(^O^)

ご検討を(^∀^)ノ
Commented by おやじ丸 at 2009-03-16 07:59 x
アラサーだろうがアラフォーだろうが、ぜひともキャーキャー言っていただきたい!!
むしろ昔のユニコーンをリアルタイムで追いかけていたんだと、若いモンには負けませんぜッぐらいに胸を張ってキャーキャー言っていただきたい!!
ユニコーン愛する気持ちに歳は関係ないですからぁ!!
ヾ( ´ ∀`)...と
ちょっと強がり言ってますが、アハハ..
そんなワタシも、すっかりアラサー…。
川西クンファンだったワタシはヤメマンでどん底を味わいましたが、リーダーカムバック で夢のような毎日を過ごしております~( ̄∀ ̄)

ユニコーンありがとう!!
Commented by ぱんち at 2009-03-16 08:00 x
週末の勤労お疲れ様です。

通販、何が追加なるか楽しみです。

今日も朝から『シャンブル』聴いて一日頑張ります。
Commented by おやじ丸 at 2009-03-16 08:10 x
つなぎ姿かっちょいいですよね~♪

ワタシもつなぎ欲しいデス!!
つなぎ着たいデス!!

…って、ふと
つなぎ姿のファンで溢れる会場を想像してしまいました..(笑)

ユニコーン御一行様状態…

スゴい光景デス(^-^;)
Commented by なみ at 2009-03-16 08:54 x
EBIくんが!大迷惑ってだけで(^o^)行けないと思ってた地元チケットゲット。オクです、すみません。ファンの方々、スタッフさん。ユニコーンの誘惑には、負けッス。つなぎカッコいい。5人おそろってのがなんとも可愛い。周りの40代のオッサンとは、ゼンゼン違う。
Commented by めいびぃ at 2009-03-16 10:15 x

どうやら昨日はEBIクンにハプニングがあったよーですねぃw
各地でのMCとかも面白そうで。

で、
もしツアーDVD発売ってコトになったら、オマケにハプニング集+MC集なんて付けて頂けると楽しいかなーって。
ぜひご検討を♪


つなぎ・・・ウチも想像してみた。
同じつなぎで電車乗って、列に並んで、会場内もつなぎだらけで・・・ん~~スゴイww
 
Commented by あゆみ at 2009-03-16 10:18 x
みなさんのコメント読ませてもらって、たまらずコメント入れます。

私も、「ファンクラブ」復活を願っています。
どうか、どうかよろしくお願いいたします。
この声が少しでも届くとよいですね。

私は、福井のライブに行きました。
すみません…知ったのが遅く、第2次選考、一般発売とことごとく外れまくり…かなり落胆していたのですが。
どうしても、行きたくて…
ネットで手に入れました。
そういうのしたくなかったけど、でも、今行かないと絶対後悔すると思ったから!
でも、「転売目的のチケットは買わない」ってコメントしている方…
ほんと、それが正解なんです。
なんか、罪悪感とでもどうしても行きたい気持ちがあったのと、
やっぱり、行けてよかったし、
気持ちを整理できず、
涙がでました。
いや…今も泣いてますけど…

本当に本当にUNICORN復活ありがとう☆
私の生活に「希望」と「夢」が復活しました。

2人の子供を持つ主婦です。
32歳。今から、また青春します。
よろしくお願いいたします。
Commented by rayray at 2009-03-16 10:58 x
EBIさんにハプニングって何ですか~?
気になる(>_<)
私も二児の母…しかも下の子がまだ乳児
今回は泣く泣く諦めました(ノ_・。)

いいじゃないですか!
ネットでチケット手に入れても!
売る人は良くないし…
買う人がいるからだとか言っても
ファンなら生でユニコーンのメンバーに会いたいに決まってるじゃないですか!
なが~いこと待ったしね。

子供もう少しおっきくなったら私もコンサート行って弾けまくるぞ(^o^)/

その時にはファンクラブできてたらいいな☆
Commented by ふくえり at 2009-03-16 12:44 x
今回、地元福井なのになかなかチケット取れなくて
ビックリしたのですが、(最終的に正規ルートで運よく取れました)
変な業者達のせいで、本当にユニコーンに会いたいファンが行けないなんて辛いです。
しかも、大量購入して高すぎて売り切れなくて空席出すなんて許せない。

素晴らしいコンサートだったので、本当に行きたい人にチケットが届くように・・・今回無理でも、次回なんとか改善されたらいいなと思います。
Commented by なみ at 2009-03-16 13:31 x
昼休み中。皆さんの書き込み胸が熱くなりました。16年待ってたんだから、行きたい見たい気持ちは抑えられない。突然の解散に泣き、再結成に嬉し泣きチケット取りで泣いてじゃ。オクは、良くないと思いますが、行けなくて自分が後悔するのはもっとツラい。私的事ですがツラい事が続き軽いうつになりましたがユニコーンのおかげかな、良くなってきました。人生1回後悔はしたくない。
Commented by tetoko at 2009-03-16 13:52 x
川西さんは今日も別現場でご勤労ですよね!

体大丈夫なのかしら…

けど、そんなリーダーがカッコイイ♪

次のスタッフ紹介楽しみに待ってます!
Commented by ぜんまい at 2009-03-16 15:02 x
地元、福井公演に運良く参戦させて頂きました!!
民生さんのライブは何回か行かせていただいたのですが、ユニコーンは初ライブでした。
もう、ほんっっとに楽しかったです!!
MCではお腹を抱えて笑ったし、HELLOではかっこよすぎて聞き入ってしまい、大迷惑ではのりのりで大合唱しました!!

5人とも個性はバラバラなのに、お互いに認め合ってる感が伝わってきて、改めて良いバンドだなぁ、大好きだなぁと思いました。

しかも、ホントにホントに幸運なことに私は3列目で、
5人の表情がはっきりと見て取れ、幸せすぎの3時間でした。

来週から社会人です。自分の使命はまだ分かってませんが、
使命をまっとう出来るよう頑張りたいと思います!!

楽しい時間をありがとうございました!!
また福井に来て下さいね!待ってます♪♪
Commented by ユッコ at 2009-03-16 15:29 x
金沢行って来ました!!!
楽しかった♪
EBIさんのハプニングのおかげで大迷惑が2回聞けてラッキー
民生さんとテッシーの2人のトークが面白くて笑いっ放しでした~
川西さんはかっこいいし、阿部Bはノリいいし、5人全員が大好き!
高校生以来の久々のユニコーンのコンサートに感激!また金沢来てね!
これから行く人は物販のマッサージのキーホルダーを事前に買って下さい。ある曲で使うので
Commented by おやじ丸 at 2009-03-16 16:57 x
ぬぁにぃぃぃ!!
ふるえる例のヤツ…何かの曲で使うなんて!!
それは要ゲットですなぁ~(b^-゜)
しかし...通販リストにありましぇん
┐(´ー`)┌
予想されるであろう長蛇の列で、意地でも並んで買うしかないのですねぇー(>_<、)
Commented by aru at 2009-03-16 17:19 x
始めに。ライヴに行かれた皆様、これからご覧の方々のためにも、楽曲名は、控えるように、お互い、ちゅういしましょうね(^^)/

北陸シリーズお疲れ様でした!新潟の夜での、阿部サンの手の感触が忘れられません(><)細くて、長くて、柔らかかった...。

民生さん大好きな私ですが、阿部さんに心が揺らいでいます(^^;

ツアーが終わったら、またテレビに出てくださらないかなぁ...
まだ、1週間も経っていないのに、5人の顔が見たくてたまりません!!

関東第一弾&北海道シリーズも、おいしいものたくさん食べて、楽しんでください!
参加の皆様も、思いっきり弾けていらしてくださいね!
Commented by K&S at 2009-03-16 21:23 x
12日の新潟公演参加しました!!
2、3日前に喧嘩して気まずい雰囲気の旦那と一緒に行ったのですが、そんな事も忘れて歌い♫踊り!笑いころげてきました!
本当におもしろかった!!
たくさん元気をもらいました!
UNICORN ありがとおオオオオ!!!



Commented by 越☆ヒカリ at 2009-03-16 22:10 x
新潟2daysに参加致しました。
あれから数日経ちますが、頭の中がユニコーンでいっぱいです!!!!!

感動!興奮!爆笑!楽しい!嬉しさ!驚き!涙!涙!涙!
いろんな感情が一気に来てあっという間に終わってしまった感じ。
でも中身はぎっしり詰まっていておなかいっぱい。胸いっぱい☆
(あんなにお腹がよじれる位笑ったライブは初めてです)
これから行くみなさ~ん。覚悟して参戦を!

2日間のライブを丸ごとDVDにして永久保存版にして残しておきたい位!サイコーのライブでした。
一言一句忘れたくありません☆

絶対DVDにして下さいね!(ノーカット完全版でお願いします)

もちろん一緒にツアー密着ドキュメントDVDも!

Commented by くらげ「ぞくぞくと!」 at 2009-03-16 22:36 x
ツアーも北陸シリーズ中盤?でライブ体験者の数が多くなるとこの書き込みもヒートアップで楽しいぞ!!皆さんのライブ前の意気込みとライブ後の感想が、「そう!そう!そうなんだよね~」と一人PCの前でニコニコしてます。私も、ライブ行く前は、「一児の母だし、歳だし、昔みたいにはしゃげるのかしらん!?、きっとみんなも落ち着いて観覧すのかも…」なんて思ってたら、開演5分前から総立ちで、オープニングSEですでにノリノリ♪でした!なんだ、まだこんなに体力あるじゃん、と調子に乗ってたら、翌日カラダのあちこちが痛かったけどねー。SEと言えば、さすがユニコーン!!今回も選曲がナイスでした。サイトか何かで楽曲情報欲しいです!
Commented by ユニコーン? at 2009-03-16 22:47 x
彼女がユニコーンの大ファン、俺は特に興味なし・・・。彼女は「絶対絶対ファンになるから!」と、新潟公演12日半強制的にライブに連れて行かされて見てまいりました。
その結果・・・
Commented by ユニコ34 at 2009-03-16 23:16 x
その結果……


どうなんですけぃ?お兄さんっっ(笑)

ここでは貴重な存在!!
が、現れましたよ!新生ユニコーンを違う角度で見た結果…

是非、聞いてみたいなぁ…
Commented by うみうし at 2009-03-16 23:17 x
追加公演の一般予約(大宮)は、取れませんでした。
でも、横浜・大宮初日・武道館2daysに行けるから、我慢しました。

自力でこんなに取れて…
全部見終わるまで、私、生きてるかしらぁ~。
┛)"O"(┗
Commented by ユニコーン? at 2009-03-16 23:48 x
その結果・・・。
単刀直入でそのまま感じたことを言い放って宜しいですか?
皆さん、どうか気を悪くなさらないでくださいね。
ズバリ!
「5人のカッコイイいたずらっ子」といった印象です!
しか-し、まだファンにはなりませんよ!
なぜなら彼らのパフォーマンス・・・、もっと見たい!気持ちをあえて抑えて次回ライブで(行く気満々?)勝負です。たぶん俺が負けて洗脳されちゃうんでしょうか?(笑)
Commented by kumi at 2009-03-16 23:52 x
ユニコーン?さん
そうです。カッコイイいたづらっ子ですよ。カッコイイが重要です!
どんどん洗脳されちゃってください。
Commented by kumi at 2009-03-16 23:53 x
いたずらでしたね。
私も早くそのいたずらっ子に会いたいです。
Commented by ユニコ34 at 2009-03-17 00:26 x
ふふふ…(^^)
またライブに行くのは99パー彼女のせいではないでしょう?(笑)
私には次回 不戦勝にみえますが…ニヤリッ(  ̄ー ̄)お兄さんが素直になっちゃうの楽しみにしています(笑)
大丈夫よ~ぅ男子ファンもたくさんいるからぁ(〃∀〃)


いやぁ…新しい楽しみ出来たわ…(*´▽`*)
いい彼氏持ったねぇ~オネェちゃん☆(ごめんね…からかっちゃないから、怒らないでね…何か嬉しいのよ。ニューカマーが居て…)
Commented by ゆみ。 at 2009-03-17 02:12 x
福井、金沢ともに参加出来ました。
ともに幸せな時間でした。

イロイロ深い思い出を頂きましたが、
中では阿部さんの「~ナイチンゲーーーール」を聴けて
本物だ!って(笑)。

ユニコーンと、取り巻く(支える)スタッフさん達との出逢いって、
キセキというか運命というか・・・。
すごい確率で出会った人たちだと感じるし、大事に思いあってるのも感じることができました。

抽象的な感想でごめんなさい。

再度の確認は、初名古屋で。
Commented at 2009-03-17 02:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のりすけ at 2009-03-17 02:15 x
今日はベストの店着日ですね。
閉店間際に売り場の準備をしてきましたよ。
ユニフォームの胸ポッケからストラップをペロリと出してるヤツがいたら、もしかすると私かも!?

ところで、LIVE DVDは恐らく出ると思ってるというか、思いこんでるのですが、ぜひともパンフ購入特典の映像をその特典として入れてほしいです。なにげに毎日観てるのですが、画面(?)が小さいので見づらいです…。
なので、よろしくお願いします!

Commented by うらら at 2009-03-17 10:45 x
今日は仕事終わったら、ベスト版取りに行きます♪
今から楽しみです。

ぞくぞくとライブに行かれた方のカキコが増えてきましたねぇ
私は、鹿児島に参戦しますが、あと3週間ちょっと・・・・

もう、待ちきれません!!! でもまだチケットが手元に届いていないので、(月末に届く予定・・・) チケットが届いたらさらにテンションアゲアゲ↑ ↑ になるんでしょうねぇ^0^

昔からのファンの方のカキコだけじゃなく、ユニコーン?さんみたいに、ファンじゃないけど連れられて見に行ったらはまっちゃったってカキコはうれしいですよね 

やっぱりユニコーンはすごい。すばらしい!!!!
はぁ~~~~ 早く見に行きたいぃぃぃ・・・・

でも、ライブ前のグッズの長蛇の列には並ぶ元気があるかしら・・
仕事を片付けてから行くので、行けるのは物販が始まる時間・・・
買えるのかしら・・・ とても不安です
ライブ前にせめて、赤いやつだけでも買いたいな・・・
Commented by うらら at 2009-03-17 11:06 x
そう言えば、最近は写メOK? って言ってくれるんですか?

写メったってカキコを見ないような・・・

参戦された方その辺を教えてください。
Commented by あぱ at 2009-03-17 11:54 x
遅ればせながら、『蘇る…』観ました~。
私の住む地域では、昨日放送されましたよ。

個人的には、服部なんかをみたいな~。思うけど民生さん曰く『背中の筋肉使うから、しんどい』のでしょうか★


メイビーブルー。ライブでみたいな~。
Commented by ゆかんこ at 2009-03-17 12:22 x
ぃやったあー!
UC Rock Seat 当たったよーん。
ライブのチケットは散々だったけど、
やっと喜びを噛み締める時がっ!!ってみんな当たってるのか?
新球場も楽しみだし、野球観戦したことないのでこれまた楽しみ!
UC坊やをかっさらって帰ろうと思いますブイブイ。
Commented by tetoko at 2009-03-17 12:22 x
あぱさん、私の地域も昨晩放送が…たぶん同じ地域ですね♪
東京の知人に頼んで送ってもらいすでに観ていましたが、この田舎のTV局が放送してくれたのがうれしかったです!

昨日のWBCのお陰で週始めから寝不足で疲れが…けど、昨日の快勝に続き今日はユニファンベストのフラゲの日☆
やっぱりテンション上がります!
bluespecは初体験なので、とても楽しみです。
仕事終わりダッシュで、今日の夜は聞き比べナイト☆

石川参戦の方のコメント見ると、写メは無かったみたいですね。運が良ければ…位に思ってた方がよさそうですね。

私は片道4時間日帰り福岡バスツアー組です。着く頃グッズあるのかなあ…とかなり心配。神様お願いします!
Commented by tetoko at 2009-03-17 13:53 x
そうだっ!

私もうららさんに同じく、昔からファンの人達のコメントも同世代だし楽しいですが、若い方々や最近ファンになった方々のコメントがあるとうれしいですよね♪
仲間が増えてワクワクします。

来週から社会人ですという方もいらっしゃいますね。
あと、たぶん阿部さんのブログだったと思いますが、昔からのファンに追い付けるように頑張ります!とコメントしてる方も☆

何と言うか、色んな方たちと交流できる感じがとても楽しいしうれしいです。

だから、もっと沢山の人達がコメント残して欲しいです!

日本全国がユニコーンで繋がっちゃうなんて、やっぱりスゴイ!面白いって思います。
Commented by あみ at 2009-03-17 14:46 x
ベスト盤買ってきました。音いいですね。シャンブルの時は、ドキドキワクワクしながら聴きましたが、ベストは懐かしい。改めてユニコーンはいい曲多いですね。DVD若い民生は、イケメンだな。カッコいい。今のオッサン民生も大好きなんだけど。友達には、同じ人と思えないと言われてしまった。
Commented by いけない嫁 at 2009-03-17 14:56 x
Blu Spec、シャカシャカ感がいいです。◎です。
持ってる楽曲ばかりでも買う、それが内需拡大~日本の景気回復になると信じてます。
友達には貸さないで買うように進めましょう。。
Commented by あぱ at 2009-03-17 15:54 x
tetokoさん。私と同じ地域にお住いなんですね。


田舎のわりに放送してくれて『なかなか、やるな★』

思いましたよ~。


私は熊本に行く予定です。次回のツアーは、ゼヒ我が『住まい』にも来てくれたら嬉しいですね★★


知事にお願いしようかな。
Commented by みく at 2009-03-17 17:50 x
ベスト盤のDVD鑑賞中。当時小学生だったから、あまり覚えてなかったのですが。働く男、命果てるまでのPVちょっとエロチックですね。なんかお母さんに見てたら怒られた事を思い出しましたよ。
Commented by みく at 2009-03-17 18:05 x
昔話ですみません。ヒゲとボインのPV見て思いだしたのですか、ファンクラブの企画でユニコーンと行くLAツアー?みたいのありましたよね。記憶が曖昧ですが...。いまでは考えられない企画ですね。
Commented by うらら at 2009-03-17 18:10 x
tetokoさん、あみさん

近県の方ですね。同じ九州なのに、私の住んでるところ(おふたりの下です)は未だに放送される気配さえありません・・・ToT
何度かテレ朝系列の放送局にお願いメールしてるのに・・・

わが県のユニファンのみなさま!!! 皆でお願いメールしましょ~~~

tetokoさんは福岡に参戦するんですね あぱさんは熊本に参戦するんですね 
私もどちらも悩みましたが、次の日を考えるとあきらめました・・・
(どちらにしても、福岡のは仕事になっちゃったので、縁が無かったみたいで、熊本は移動手段で、車かバスか新幹線か と考えると手を出し切れなかったです・・・)

地元のライブには参戦できるので、まだいいかな と思ってます^^

さぁ 仕事終わるし今からベスト盤取りに行ってこよ~

Commented by そうまま at 2009-03-17 18:46 x
うららさん☆
もしかしたら、私の地元の方かも?
転勤族なので、今は離れていますが・・・。
今住んでる所は、テレ朝が映らないので(T0T)
実家で録画してもらおうと企んでるんですが、
放送なさそうですかね?
私も遠方から、K●●にお願いしてみようかしら!?
友達から「地元チケットに空きがでた」メールが来て
すぐにでも飛んで行きたい気分です!!行けないんですがね(泣)
Commented by YUME at 2009-03-19 20:55 x
遅くなりましたが、昨日行って来ました!茨城です。ツバで。
最高でした、復活前は一階に下りれたことばなかったので、メンバーの表情がみれる位置なんて、しかもセンターで・・・
フライング気味に11時頃行ったかいがありました。
追加の武道館もいけるようにがんばる!ありがとう!!IBARAGIまたきてね。いばらきじゃないよね?ちなみに自分はつくばなので、水戸はユニのライブで何度か。ネバネバしてないしね。茨城も広いよ。
阿部氏の秘密きになった~
Commented by honomama at 2009-03-22 17:30 x
民生さんがツアーのとき、「託児所付を考える・・・」などとおっしゃっていたような気がします。
嬉しいけど絶対物理的に無理だよな~、と思っていたので、たとえ2箇所でも実現したのがスゴイと思いました!!
有言実行!!カッコイイ♪
ワタシは大阪なんで子供は誰かに預けていきますが。。。
老若男女が音楽を楽しむ時代がきましたねッ!!
zepp、当たりますように。。。
Commented at 2009-03-24 12:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
ブログトップ | ログイン

以前の記事

カテゴリ

最新のコメント

タグ

(94)
(24)
(21)
(18)
(16)
(11)
(11)
(10)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Excite musicの連載ブログ

おことわり

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。