ウルフルケイスケオフィシャル ブログ ULFUL KEISUKE

2012年 10月 01日 ( 1 )

キャッツ&マジカルチェインTV&利尻&大祭

キヤノン・キャッツシアターへ行った。

c0227168_10474728.jpg
観るのは2作品目の劇団四季、ライオンキングのようにストーリーが展開していくのじゃなく歌と踊りで猫達の一夜の物語が進んでいくキャッツ。
後半にむけて尻上がりに盛り上がっていくが、特に年老いた俳優ガスの昔を語る場面にはグッときた。
劇場の雰囲気、舞台装置、演出、全ての面で楽しませてくれる素敵なエンターテイメント。
行った日は日本通算上演回数8294回目で(!!)もうニューヨークの上演回数を超えているらしい、凄い数字だ。

マジカルチェインTV9月号は「ウサギター×こえほん」動画投稿コンテスト」&「MAGICAL CHAIN CLUB BANDアルバム完成!」特集でいつもの藤井華丸とこえほん制作アイフリークから永田&富永さんをむかえて賑やかに放送した。
c0227168_1132952.jpg
動画コンテストには老若男女可愛いのから本格派まで力作応募ありがとうございました。
ウサギターとこえほんのコラボ第2弾も計画中!楽しみにしていて下さい。
MAGICAL CHAIN CLUB BANDのアルバムトレイラーもいち早くオンエアー、とにかく10/25の発売をお楽しみに!
10/6からの東名阪レコ初ツアーでは先行発売するので早く聴きたい方は是非、いろんな音楽仲間がコメントをくれているのでそちらもチェックしてみて下さい。
「レコメンドページ」

5月の利尻ライブでお世話になったライブ実行委員会の佐藤さんと久しぶりの再会。
c0227168_11422256.jpg
「北海道はうまい!北の大収穫祭」という催し物のために東京に来るとのことで会いに行ったが利尻ブースは他に比べてダントツの盛況。
利尻が撮影地となった吉永小百合主演の「北のカナリア」ももうすぐ公開!(佐藤さんいわく「小百合さんは信じられないくらいきれいだった」)、この日はたちかまがなかったのが若干残念だったがw利尻に注目。
ちなみに劇団四季とのつながりが生まれたのも「こころの劇場」利尻公演から、マジカルチェインは続いていく。

今年も地元の神社の大祭で恒例の子供神輿を担当した。
c0227168_11565620.jpg
台風接近のため最後の最後で雨に降られたが最後まで担いだ子供達に感謝、いつも本当に大変だが本当に楽しい。
その後本降りになった(というか土砂降り)雨の中大人神輿にも参加、後片付けをして帰ったとたん心地よい疲れでバタンキュー。
ツアーも始まるのでなかなかいけないがまだまだこの秋神輿は続く、あと何回担げるか!