ウルフルケイスケオフィシャル ブログ ULFUL KEISUKE

2011年 09月 13日 ( 2 )

NIKE&RESOLUTE

ナイキ・エンプロイストアで森部君と会う。

c0227168_20172362.jpg
2泊4日で出張のLAから帰って来たばっかりでへとへとだと言っていたが、そんなのは考えれないくらいに元気だった。
元気な人に会うと元気がこっちにもつながってさらに元気が増幅する、それは大事なことだし森部君はいつもそんな元気増幅人だ。

そのあとジーンズを作っているRESOLUTEへ。
c0227168_20242366.jpg
RESOULETのカタログには4種類のジーンズしかない。
デザイナーの林さんは「シンプルが一番、たくさん種類があるより種類が少なくてもいいモノを作ってそれがずっとあるっていうのがいい」と言っていたが、まったく同感。
作る人の思い入れ、心意気、、、シンプルな思いが音楽はもちろんそれ以外にもモノを作るだけじゃなくて基本的な人としての考え方の価値観として一番大事だと思う。

会わないとマジチェンはない。

「RESOLUTE」

チェーンロックカバー&極太うどん

ここ3年程自宅から事務所くらいの距離なら(40分)天気と荷物が大丈夫であればたいてい自転車で移動している。
渋滞乗り換え知らずで意外と速くて便利。
チェーンロックカバーはずっと友達のスギちゃんが作ってくれたのを愛用。

c0227168_8462753.jpg
スギちゃんは十三ファンダンゴの頃からの付き合いでベースマンだがプロデューサー活動も積極的にやっている。
ずっと使っているのはスギちゃんがDay Starter のテキスタイルを使って個人的に作ってくれたモノだが、同じモノを最近KING-V-CYCLEというブランドで展開し始めた。
こんな柄物のチェーン・ロック・カバーはありそうでなかなかなくて可愛い。

先日阿波踊り東大連の東京打ち上げがあってその時にTwitterにアップしたが極太うどんを食べた。
c0227168_9151483.jpg
場所は神楽坂にある鳥茶屋別邸。
シメに出てきた「うどんすき」、名物らしいが思わず笑ってしまう太さ。
風情のある路地奥の店で阿波踊りがつなぐ極太うどんとのマジチェン、美味だった。

「KING-V-CYCLE」「DAY STARTER」