ウルフルケイスケオフィシャル ブログ ULFUL KEISUKE

「ぼんち」閉店

行きつけのお好み焼き屋「ぼんち」が閉店した。

「ぼんち」閉店_c0227168_2314791.jpg
初めて行ったのは今住んでいるマチに引っ越して来てしばらくの、17.8年前の事でたまたま帰り道にぶらっと入った。
有名店みたいな感じではなく、小さい頃に食べていた近所のおばちゃんがやっていた店の味。
大阪出身のお父さんと今は亡くなったお母さんの2人が作るお好み焼きの味には、懐かしくてびっくりさせられた。
「ぼんち」閉店_c0227168_2374468.jpg
「ぼんち」閉店_c0227168_2381016.jpg
というか、東京で一番美味しいと思った店だった。
「ぼんち」閉店_c0227168_2394146.jpg
おしゃべりなお母さんには可愛がってもらい、無口なお父さんからは定休日に趣味の釣りに行くと魚を取りにおいでと連絡があった。
タイガースが優勝した日には近くのタイガースファンが集合して東京なのに大騒ぎになった。
サイドメニューのシンプルなチーズ焼きは絶品。
「ぼんち」閉店_c0227168_23174180.jpg
看板娘(猫)のコイさんは気まぐれだがみんなの人気者。
「ぼんち」閉店_c0227168_23191969.jpg
最近のお父さんは夜遅い時間になるとカウンターの中でうっつらうっつらしているので自分でビールを抜いて帰りに自分で申告、それもまたよかった。
まだまだこれからもがんばってほしい。
「ぼんち」閉店_c0227168_2323829.jpg
いろんな事情があって閉店になるが、本当に寂しい。
お父さんのお好み焼きは、、、ふわふわかりかりで本当に美味しかった。

<< めいくみらくるvol.3&Qu... 祝!磔磔40周年記念!三宅伸治... >>