ウルフルケイスケオフィシャル ブログ ULFUL KEISUKE

HARD CORE POP&少女時代

恵比寿リキッドルームの堂島孝平君のライブに行った。

HARD CORE POP&少女時代_c0227168_23333386.jpg
グルーヴとユーモアに溢れた素敵なライブだった。
堂島君のキーワードHARD CORE POPには共感出来る。
本当にポップなモノはハードコアで逆に一見ハードコアなモノは普通にしか思えない。
それはSmile&Destroyの精神と通じるところがあって、簡単に言うとスタイルじゃなく大事なのハートだということ。
スタイルに捕われるとハートが置き去りになってしまう、そこのところを堂島君はよく分かっている。

なーんて、そんなことよりなにより理屈抜きに楽しいライブだった。
今回はやらなかった大好きな歌ENDlessMANを次はライブで聴いてみたいな。

渋谷B.Y.Gの河島アナムのライブに行った。
HARD CORE POP&少女時代_c0227168_23575350.jpg
9月のTEN.TEN.CAFE以来のアナム、ハートがあったかくなるライブだった。
アッパーな曲で足を開いたり閉じたりダンスさせながらギターを弾いて歌うアナムのスタイルが独特でいい。
少女時代のカバーも良かった、そんなのが似合う(やろうと思う?)女子シンガーもあんまりいないな。
久しぶりのキタローさんとアナム、本当に可愛い(キタローさんごめんなさい)二人のライブだった。
そんなこんながあってのラストの心に花をたずさえては本当に良かった。

ライブは本当にいい、
いつ、どこで、誰と、、、カタチじゃなくてキモチのライブ、それが大事だ。

ライブ=出会い。

「堂島孝平」「河島アナム」

<< よいお年を! ランニング部 >>