なんて肉なんだ♡

肉好きさんに向けてアップします041.gif


山口県産高森和牛の焼肉屋さん。

頭数少ない希少牛で、

ストレス与えないていねいな飼育、

なんとあの人気の日本酒

『獺祭』の米粉を食べているとか…

その高森和牛メインで

赤身が自慢というお店です053.gif

赤身肉派にとってはたまりません❗️



お肉を焼くところにも工夫が…

網、というよりパイプ

この中1本1本に水が通っていて

お肉が焦げないしくみ。

その上、熱をじんわり通す遠赤外線も出る

特製のロースターなんですね。

煙なし

脂が落ちてジューッ もなし

店に入っても焼肉屋さんの匂いがありません。




焼きは、ですね〜

店押しのお肉に客は手出しできません(笑)

フタしたりホイルに包んで寝かせたり

お肉に合わせた焼き方で

お店の人が焼いてサーブしてくれます。

鉄板焼きみたい003.gif





「採算度外視のコレ食べないと損!」的

おススメメ肉をメインにチョイス。

実際どれもがバツグン!

素直に従って正解でした049.gif



厚切りタン
一番やわらかいというタン元です。

塊焼き
腿の内側の中心寄りの『しんしん』
日によって部位は変わるそうです。

ローストビーフ 
この日のお店一押し!

ハラミ
どうしても食べたくて注文しましたが
特に店押しではなかったので(笑)
これだけは自分たちで焼きました003.gif






見事なタン❣️

ホント、厚切りです049.gif





なんて肉なんだ♡_d0339674_00241062.jpg






ロースターで焼いて・・・





なんて肉なんだ♡_d0339674_02182623.jpg







フタして蒸し焼きにして

こんな風になりました♡






なんて肉なんだ♡_d0339674_00241078.jpg






しっかり焼けた外側を歯が通過したら

あとはすーーーー と入り

適度な弾力と

厚切りならではの歯ざわりが

すばらしい❗️









こちらが『しんしん』




なんて肉なんだ♡_d0339674_00241195.jpg





きれいにさしが入った赤身肉。





なんて肉なんだ♡_d0339674_00241112.jpg






両面を焼いたら、引き上げて

ホイルに包んで火を通します。



「6分ほどお待ちいただくので

その間にハラミをお持ちします。」


仰せのままに〜




写真はないのですがハラミも

「これ、ハラミ〜??!!」

期待どおり、幸せに、

裏切ってくれました049.gif







『しんしん』 焼きあがり❗️

どこまでも、焼肉っぽくありません(笑)





なんて肉なんだ♡_d0339674_00241168.jpg





このお肉❗️ 香りが素晴らしすぎます053.gif

も〜極旨053.gif

脂の甘みと旨みと香りが口中に広がり

鼻から香りが抜ける幸せ感♡

とてもジューシー、くどさゼロ。

かみごたえがしっかりあるので

口の中で存分に楽しめます。

噛んで味わって、会話は途絶え(笑)


3~4切れまでは何もつけずが美味しい!

口の中が脂で甘くなったら、

わさびや塩、塩と昆布の特製ダレなど

さっぱり系といただけば2度美味しい❗️

感動ものでした038.gif







ここで、ローストビーフ登場。




なんて肉なんだ♡_d0339674_00241226.jpg





とろけるように柔らかくて、脂ノリノリ053.gif

重たくありませんがとてもジューシーなので

お腹にズンときます。

2人で70gは少ないかな?は撤回。

ちょうどよく充分堪能できました❣️









ここまでで満腹!

みすじやハラミリピートは断念して、

特製牛骨ラーメンハーフを半分こ。





なんて肉なんだ♡_d0339674_00241258.jpg





こちらの冷麺が〆の〆037.gif






滋味あふれ歯ごたえあるお肉を

噛みしめ味わっていたら

感謝の気持ちが湧いてきました。




ヘタな食レポみたいになりましたが

肉好きさんはトライして損ないと思います。


けいすけお肉屋三男坊 in 広尾













角の珈琲屋さんの

愛するブレンドとチーズケーキで




なんて肉なんだ♡_d0339674_00241262.jpg



幸せ倍増の夜072.gif







*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


更年期をハッピーに生きる『幸年期メソッド』

本屋さんで買いにくければ こちら から…


更年期をもっと身近に
emoticon-0155-flower.gif





<< 飛行機雲 今日は♡ >>

幸年期*あなたらしいエイジングの道先案内人としてブログ再始動しました 相談室ご案内も覗いてくださいね うえまつりえ


by 幸年期ナビゲーター

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.