美味しくない健康なんて!

昨日8日、丸ビルの広場で

グリコと丸の内ビルとシェフ4人がコラボした

糖質offイベントのプレス発表会がありましたので

美味しい情報、シェアします003.gif




『江崎グリコ×食育丸の内×丸の内シェフズクラブ

「美味しくない健康なんて!」宣言』






美味しくない健康なんて!_d0339674_17581821.jpg






ロカボ*にのっとって商品開発している

グリコの低糖質麺『糖質オフキッチン』を使って

4人の著名なシェフがオリジナルメニューを作りました。






美味しくない健康なんて!_d0339674_17581808.jpg




和は、笹岡 笹岡隆次さん 

かつお出汁がきいた炒め麺 糖質28.2g

中華は、wakiya一笑美茶楼 脇屋友詞さん 

野菜とアサリののちゃんぽん風煮込み麺 糖質39.8g


イタリアンはお2人 

イルギオットーネ 笹島保弘さん 

きつねうどんのようなカルボナーラ きつねナーラ! 糖質24.2g

アンティカ・オステリア・デル・ポンテ ステファノ ダルモーロさん

自家製サルシッチャと舞茸のラグー 糖質34.1g






美味しくない健康なんて!_d0339674_20023544.jpg



このメニューは丸ビル1階のWIRED CAFEで

18日まで食べられます。



丸の内エリアの他のお店でも

この麺を使った糖質offメニューが提供されるそうです。





また、昨日8日の丸の内を皮切りに

全国5か所に『糖質offキャラバンカー』が出現!

その土地ならではの食材とコラボした

ご当地糖質offメニューが楽しめます!






美味しくない健康なんて!_d0339674_17582214.jpg


スケジュールは・・・

9/17北海道 千歳アウトレットモール・レラ

10/8神戸 三井アウトレットパーク マリンピア神戸

10/15名古屋 エアポートウォーク名古屋

10/22福岡 天神イムズ 




『 美味しくない健康なんて!宣言 』






プレス発表会の後

ステファノシェフによる『サルシッチャのラグー』が053.gif






美味しくない健康なんて!_d0339674_17582132.jpg



デュラムセモリナのような歯ごたえはないけれど

ソースが美味しいと

こんな美味しいマリアージュになるんだ!

と実感します。






血糖値測定のアトラクションがあったので

『空腹時血糖値』と『食後血糖値』を

測ってもらいました!049.gif





美味しくない健康なんて!_d0339674_17582200.jpg





自分で自分の指に器具をあてて、パチン!

採血にはビビりましたが(ちょっと痛かった)

結果はこちら~~





美味しくない健康なんて!_d0339674_17582382.jpg




食前=空腹時血糖値は 96。 

正常で良かった!

食後血糖値は 137。 

140までが正常値! よかった~! 

でも・・・

実はこれステファノシェフの糖質offメニューを頂いた

50分後の血数値です。

通常メニューだったら140超えたかもしれませんね〜025.gif



健診で採血して血糖の値が出ますけど

あれは『空腹時血糖値』ですよね。

「前日21時から食べないで」と言われるから…



でも、糖尿病の早期発見には

食後血糖値が重要なんですって! 
by山田悟先生


糖尿病になった方を遡って調べると

空腹血糖値の異常は

発症する約2~3年前からだそうですが

食後血糖値の異常は10年ほど前から出ているのだそうです。

ご主人や彼は、大丈夫?


いえいえ、あなたもです(^_-)


糖尿病や高血圧などの生活習慣病

お腹ポッコリメタボは男性の病気

というイメージがあるかもしれませんが

男性だけではないのです〜


女性は、更年期以降、

生活習慣病になるリスクが

赤丸付急上昇するのです❗️

残念ですが(涙)


それは、脂質代謝も助けてくれていたのが

女性ホルモン エストロゲンだからです❗️


働き者のエストロゲンの恩恵を

更年期になると受けられなくなってしまう

だからこそ!

エストロゲンの代わりに

”知恵”を持たないとならないと思います066.gif



好きなものをいつまでも美味しく食べたい053.gif

ならば、今と未来の体の手当

=食事のケアは大人の女性の心得ごとです066.gif


どうぞ覚えておいてくださいね016.gif




※『ロカボ』とは・・・

1食につき糖質を20~40gに

10gまでの低糖質のスィーツをいれて

1日の糖質摂取量が最高で140gまでにするという

北里研究所病院 糖尿病センター長 

山田悟先生が提唱する、ゆるい糖質制限です。

詳しくはこちら➩ ロカボオフィシャルサイト




更年期とつながっていた低糖質ライフのきっかけ

➩『ゆるゆる糖質制限尾ススメ






*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


『更年期をハッピーに生きる 幸年期メソッド』
本屋さんで買いにくければAmazon




<< 朝も夜も、諭される。 笑う門には福来る!旅の写真 >>

幸年期*あなたらしいエイジングの道先案内人としてブログ再始動しました 相談室ご案内も覗いてくださいね うえまつりえ


by 幸年期ナビゲーター

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.