三崎は映画の街


三浦半島の三崎は数々の映画のロケ地になっているんですね


夜市をやっていた[三崎銀座商店街]に

映画のポスターや役者さんのサインが

壁中いっぱいに飾られた場所があって

「これも?!」

「この映画もここで?!」

と、懐かしいものから今ちょうど宣伝している映画まで、たくさん!

亡くなったパクヨンハの生写真も飾られていて詰襟を着ていたような気が…

廃校になった[三崎高校]もロケによく使われるそうです。


海があって、漁港があって、

マグロで栄えたゆえか、路地裏には風情ある家も並ぶ。

自然豊かで東京からも通える距離。

ロケ地に選ばれるのが分かる気がしました。




こちらは映画のセットではありません♪


三崎は映画の街_d0339674_12195736.jpg



昔懐かしいタバコ屋さん!

研ナオコさんが座っていそう

よう君で登場!





[PEACE]という煙草のコレクション!


三崎は映画の街_d0339674_12195802.jpg



見たことのないパッケージばかりでした。




子供の頃の家の[台所]にこの電気ついていた


三崎は映画の街_d0339674_12195864.jpg



何十年ぶりかで見ました



そして、この店の前では皆さん[ベーゴマ]に興じていました

その名も![昭和基地]

いつもはバイクの修理やさんだそうです!

移り住んでくる方も多いみたいですね。



三浦といったら海のイメージ一辺倒だったけど

秋の三崎もいいかもです




<< そろそろ秋肌にむけて 海へ、曇天 >>

幸年期*あなたらしいエイジングの道先案内人としてブログ再始動しました 相談室ご案内も覗いてくださいね うえまつりえ


by 幸年期ナビゲーター

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.