お詫びm(_ _)m


つたないこのブログをわざわざ見に

来てくださっているみなさんに

なんだか申し訳ないなあ

と思っていることがあります



ドコモがiphone参入を機に

愛するガラケーを手放し

iphoneデビューしました



ベンリ~ですが

唯一、弱っているのが

ここのブログのアップです



ちょいちょい

ぐちゃぐちゃになっているでしょう?




文章と写真の下に 文言が2重表示され

HTMLもズラズラ~っと。

ブログのテーマのチェックボックスにチェックが入らず

ついでをいえば

写真は1枚以上入れられないそうで

ついうっかり2~3枚入れてしまうと

表示位置がめちゃめちゃ・・・・



同じやり方でなぜ今まで通り表示されないのか



こういうことにヨワい私では



ブログの会社の担当の方に相談したら

個人レベルではとても熱心に

あれこれ試して、対処策を教えてくださいました。


ついでの時、docomoに聞いてみたら

「うちの問題ではないと思う」・・・



まわりの意見など総合するとどうやら

ブログのシステムが

ドコモの新しい『SPモードメール』に対応していないことが

原因のようなので

iphoneでアップしたブログは

帰宅してパソコンから修整するまでは

2重表記になってしまいます 





ほかのドコモDEiphoneユーザーさん

どうしているのかしら



新しモノがどんどん生まれていろいろ便利になって

ありがたいのだけど

こういう事態も起こるのですね



      

<< 揺らぐお肌に 体と心のメンテナンス >>

幸年期*あなたらしいエイジングの道先案内人としてブログ再始動しました 相談室ご案内も覗いてくださいね うえまつりえ


by 幸年期ナビゲーター

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.