ダイエットの結果と行方


先週末、ミリカルダイエット終了して

すでに大食復活しつつあります

結果は、丸1週間で、

体重、約1.5㎏減


人生マックスに近い53.8㎏でスタート。

最終日朝は、52.3㎏でした。


体脂肪は、20~22%くらいの間をちょこまか

大きな差は出ませんでした。


ただ……

55歳という年齢と

ジムにも通っていない現在の運動量から考えて

体脂肪20%前半は低すぎですから、

体重計がオカシイ疑いは否めません


変化・変動という意味で

体脂肪ほぼ変わらず

と受け取っています




この間はあえて

運動をまったくしなかったのですが

感覚的に、

運動を併用したら

もう少し落ちただろうな~

という気はしています


(「ならヤレヨ」と聞こえた気が)





スープを温めながらある日、

ミリカルの箱の裏書を見ると


『高たんぱく食』


『ハイパープロテイン』


と書いてあるではありませんか



『ビタミン・ミネラル、食物繊維含み』 とも




何かだけを食べるダイエットや

何かを抜くダイエットなど

”だけ”ダイエットは、コワいですよね


長く続けると

体力が落ちて日常生活がしんどくなったり

肌はカサついたりくすんだり

かえって痩せなかったり

美とほど遠い結果になりがちで

それでは意味ありませんよね

本末転倒です



本来、ダイエットは食事内容の見直し

量の軽減、運動併用で

というオーソドックスな考え方なのですが

ご縁あって、ダイエットキットというものを

初めて試して

美しく、健康に痩せる

そのための選択肢の一つとして

確かで信頼できる”ダイエットメニュー”を

活用する手はあるなあと

思った次第です




お陰さまで

体重減

からだの中スッキリ

こころまで清々しいというおまけつき

健康意識も取り戻せましたし

ジブンを意識することで美に聡くなりました


食事の約束ができない

急な誘いを受けられないのは

寂しかったけど

ダイエットをやり遂げたよワタシ

という達成感も、なんか

いい~

意外にもラクチンだったんですけどね






ラス前の夜

久しぶりのたんぱく質入りサラダ



ダイエットの結果と行方_d0339674_12160155.jpg


小松菜のおひたしに、シラスどっさり







ダイエットの結果と行方_d0339674_12160171.jpg


大根&ツナ 濃いめのしょうゆ味が





途中経過です

ダイエットキットスタート  

ミリカル3日目の朝

1週間ダイエット終盤  

ナマクラ女の感想





 

<< WHITISSIMO と MO... ミリカルダイエットをしてみて… >>

幸年期*あなたらしいエイジングの道先案内人としてブログ再始動しました 相談室ご案内も覗いてくださいね うえまつりえ


by 幸年期ナビゲーター

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.