視聴方法
スポーツ専門チャンネル J SPORTSは、FISワールドカップをはじめ、 いろいろなウインタースポーツを放送中!
視聴方法はこちら!

online shop
パワーモーグル エア編!
スーパーテクニック満載のDVDです。
J SPORTS
online shop

バックナンバー
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


男子ショートプログラムが始まります
 とうとう男子シングルが始まります。
 
 僕は今、解説のために東京に来たばかりで、今日の解説のための準備をしている最中です。

 今日からフィギュアスケートに日本選手が登場します。準備は万全だと思いますが、大ちゃんを含め、日本選手に1つだけ不安要素があるといえば、代表選考のために、シーズン最初からいい成績を残す必要があり、調整が昨年の9月頃からピークを持ってきているという点です。一部のトップ選手が、この2月の時点に合わせて来る一方で、長い期間戦いを続けてきた日本選手は、もう一度調子のピークを作る必要があります。荒川選手と村主選手に関しては、その点に関しては問題ないでしょうね。
 2人には経験があり、最初から2月に合わせた戦いができていました。ただ、大ちゃんと安藤選手は、シーズンの最初からピークを持ってきているので、ちょっと心配な面もあります。また、代表に選ばれたことだけで満足していまい、自分では気がつかないところで気のゆるみが出たりするのも怖いですね。

 今回、大ちゃんは一番滑走ということで、気を引き締めて試合に臨めることでしょう。GPシリーズで好成績を残したおかげで名前も知られていますから、心配することはないでしょう。

 
by style_figure | 2006-02-15 00:00 | フィギュア | Comments(2)
Commented by いくこ at 2006-02-15 00:15 x
はじめまして!初めて投稿させて頂きます☆選手だった頃から岳斗サンのファンで、今も大会の会場でコーチとして頑張っている姿を見かけることができて嬉しく思っています♪ブログもいつも楽しみにしています(^-^) いよ
Commented by nao at 2006-02-15 01:12 x
はじめまして。いよいよフィギュア日本選手の戦いがはじまりますね!今、テレビを見ながらとてもワクワクしています。第一滑走の高橋選手には思い切りよく滑ってほしいと思っています。選手たちの演技も楽しみですが、田村さんの解説を拝聴するのははじめてなので、そちらもとても楽しみにしています。
<< 男子SP 終了 フリーに向けて 男子シングルに向けて >>



J SPORTS STYLEトップ

関連サイト
田村岳斗さんの本拠地、京都アクアリーナ情報です。

Road toTorino 著者
snow time report
小田島賢

土屋ホーム スキー部監督
木下義幸

田村岳斗

三宮恵利子
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30




Copyright (C) 2005 J SPORTS Broadcasting Corporation
All Rights Reserved. No reproduction or republication
without written permission.
Copyright © 1997-2005 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム