子育てマラソン

みつき8ヶ月になりました

6/1で8ヶ月になりました!
なんだか最近すっかり女子っぽくなってきた♥
みつき8ヶ月になりました_e0253026_633376.jpg

みつき8ヶ月になりました_e0253026_633452.jpg

みつき8ヶ月になりました_e0253026_633476.jpg

みつき8ヶ月になりました_e0253026_633570.jpg

みつき8ヶ月になりました_e0253026_633743.jpg

みつき8ヶ月になりました_e0253026_665986.jpg


動きも激しくなり、ほふく前進からハイハイへ。
みつき8ヶ月になりました_e0253026_665441.jpg

みつき8ヶ月になりました_e0253026_665581.jpg

みつき8ヶ月になりました_e0253026_665646.jpg


足の力が強くて、ベビースイミングでもすでにバタ足っぽくなっていたり、車のベビーシートが嫌いで、泣きながら足をバタバタしていたら、小指から血がでて血豆になっていたほど( ̄◇ ̄;)
お転婆になりそうだー!
みつき8ヶ月になりました_e0253026_67271.jpg

みつき8ヶ月になりました_e0253026_67358.jpg

みつき8ヶ月になりました_e0253026_67415.jpg

みつき8ヶ月になりました_e0253026_67540.jpg


バンボにも座れるように!
みつき8ヶ月になりました_e0253026_67042.jpg


お兄ちゃんの遊んでいるところにガシガシ進んで行き、お兄ちゃんの悲鳴が聞こえることたびたび(笑)
みつき8ヶ月になりました_e0253026_665643.jpg

みつき8ヶ月になりました_e0253026_665795.jpg


ちょっとづつ「兄妹」感がでてきて、それぞれの可愛さに、二人のコラボによる微笑ましさがプラスされ、もちろん大変だけど、癒やされる瞬間が増えてきた気がします。
みつきが泣いているのを放っておくと、「みつきちゃんないてるよー、ままだっこしてあげてよー」と言いにきたり、「みーちゃんかわいいねー!」とあやしていたり。
そんな光景を見るたびに、生まれてから3〜4ヶ月のあの凄まじく大変だった日々を思い出し、そしてその大変さが報われる思いになりますT_T

彼女が生まれて6ヶ月間は、私も本当に余裕がなかったし、とにかくシオンを淋しがらせないように、という思いが強くて、彼女に全くアテンションをかけてあげられていられなかったのですが、シオンがプリスクールに行くようになったと同時に、仕事の契約がひとつ終わったこともあり、ようやく物理的にも気持ち的にも彼女に向き合うことができるようになってきました。
ほんとお待たせしました!すみませんっ!という気分(苦笑)

とはいえ、気持ち良く寝ていても、兄貴の声でしばしば起こされ、大雨だろうが兄貴の送迎に付き合わされ、ビショビショになったり(←これはママのせい)、ほんと妹って大変!
その点シオンは温室育ちだったなあ(笑)

離乳食も時間がないからシオンの時よりかなり大雑把にやってます(>人<;)
三回食のときもあれば、たまーにうち一回はミルクだったり、外出してる時は大人の食べてるものあげちゃったり。
麦茶をスプーンで飲ませてるヒマもなかったら、早々にコップで飲めるようになったし!

私は長女なんですが、二番目は強くてたくましくなる意味がようやくわかりました(笑)
みーちゃん、頼りにしてるよー♥︎
みつき8ヶ月になりました_e0253026_67666.jpg




by uda445gogo | 2014-06-07 05:03 | 成長記録 | Comments(2)
Commented by 繭子 at 2014-06-11 22:43 x
こんばんは〜ご無沙汰しております☆
みつきちゃん、女の子ってラブリーですね〜。
賑やかそうな兄妹って感じ、きゅんきゅんしますね〜!
羨ましい!

うちも2歳半を過ぎて、トイレトレーニング中です。
保育園では一日パンツを濡らさずに過ごせましたよ〜と
言われても、お家ではジャンジャンやっちゃってます。。。
緊張感が違うんでしょうね。お友達も居るし。

「や〜だ〜よ〜、プゥ〜ッ」
「ごはんじゃないよ、プゥ〜ッ」
いろんな言葉を覚えてきますが、プゥとかお気に入りの音は
何でもかんでもリピートリピート〜です。
まさに、アホ男子。まっしぐらな感じです(笑)

ワタワタ〜と運動会みたいな毎日ですが、
なんだか面白いなぁ、と思って楽しんでます。
ではでは、ほんとに可愛らしくて、メッセージしちゃいました☆


Commented by uda445gogo at 2014-07-07 14:30
繭子さん、きゃーいまコメントに気づきました(>人<;)すみませんー!
ほんとわたわたしてますが、貴重な経験。
過ぎてみれば本当にあっという間の日々でしょうから、お互い楽しみましょうね!
アホ男子もたまらなく可愛いですよねっ(笑)

子育てマラソン
by uda445gogo

最新のコメント

omoさん コメントい..
by uda445gogo at 17:24
初コメントです(●´ー`..
by omo at 22:52
ご無沙汰しています! ..
by uda445gogo at 11:37
シオンくん3才!おめでと..
by momo-kamakura at 23:28
繭子さん、きゃーいまコメ..
by uda445gogo at 14:30
こんばんは〜ご無沙汰して..
by 繭子 at 22:43
momoさん コメント..
by uda445gogo at 15:13
こんばんは!ちょっとご無..
by momo-kamakura at 23:35
chebmamaさま ..
by uda445gogo at 22:36
繭子さん ぎゃーー!送..
by uda445gogo at 22:32

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧