子育てマラソン

高性能なコードレス掃除機ついに購入!

シオンが産まれ、成長し、食べこぼしが激しくなり、ピリカを飼うことになり、、、
今まで夫婦二人のときは一週間に一度の大掃除でなんとかなっていた我が家も、毎日掃除せずにはいられなくなりました。

使っている掃除機は10年選手のダイソン。
吸引力は確かにすごいけど、重いダイソンは(なにせうちのは古いので。。。)まず出すのが億劫、その上音が大きいのでシオンが寝ている間にはかけられない。
ただでさえ面倒な掃除がさらにさらに面倒に。

「ダイソンなみの高性能かつ手軽な新しい掃除機が欲しい!」と思い立ち、情報収集をすること早1年半。
ルンバか?いや、食べこぼしが気になったらすぐ掃除機かけたい=コードレス?!
コードレスならダイソン?いやmakitaの業務用コードレスがいいらしい?

いろいろ迷った結果、やはりコードレスにしようと決めたのですが、ここからがなかなか決まらない!

ダイソンのコードレス VS makitaの業務用コードレスクリーナー

まずダイソンは、見た目のスタイリッシュさ、そして吸引力が魅力。
リビングに置くことも考えられるし、見た目も大事!
ただ、20分の使用で約5時間充電しないといけない。
対してmakitaは、なんと20分充電で20分使用できる!これは魅力!

でもいままでmakitaの商品使ったことないし、家電って結局使用感だから、使ってみないとなんともねぇ・・・。

・・・・ということで、思い切ってfacebookでダイソンのコードレスとmakitaのコードレスの使用者の意見を聞いてみることに。
そうしたら圧倒的にmakita派が多く(たまたまかもしれないけど)、ようやく腹をくくりました!

昨日ディノスのWEBでポチッとして、ついに本日makitaキターーー!!!
e0253026_14141790.jpg


え?(高性能な掃除機のはずなのに)こんなに小さいの?(私の24センチの靴と比較)
ま、いいや開けてみよう。
e0253026_14144384.jpg


え?(高性能なはずなのに)こんなに簡素でちゃちい(失礼・・・)の?!

・・・と、とにかく重量感というか存在感のハンパないうちの古いダイソンに見慣れている私は、いきなり不安感と不信感でいっぱいに。
「一番高性能なモデルを購入したつもりだったけど、ひょっとして違うものをオーダーしてしまった、もしくは送り間違えているのではないか?!」と、慌ててコールセンターに電話!

「私makitaさんのコードレスの中で一番高性能なモデルが欲しかったんですけど、この品番で合ってます?!」
と鼻息荒く電話したところ
「お客様がご購入されたモデルは、現行のもので一番パワーがあるものです」
となだめられました。

しかしまだいまいち腑に落ちない疑り深いわたし。
またfacebookで友人にモデルの確認をしたところ、それで間違いないと!
(ちなみに私の購入したモデルはCL180FD)

ようやく納得し、充電してダンボールを捨て、いよいよスイッチオン!

確かにパワーや吸引力という点ではダイソンにはかなわないですが、いやいやこの手軽さでこのパワーはいいかも!!

6人家族の友人もこれしか使用してないというくらいお気に入りらしく、いやーー迷った甲斐あっていい買い物したわ~~!

ちなみに自立しないのが玉に瑕ですが、別売りのスタンドはまだ購入してません。
e0253026_14145919.jpg


あーーー毎日掃除するのが楽しみになってきました♪♪



by uda445gogo | 2013-06-12 14:33 | おすすめグッズ | Comments(0)

最新のコメント

omoさん コメントい..
by uda445gogo at 17:24
初コメントです(●´ー`..
by omo at 22:52
ご無沙汰しています! ..
by uda445gogo at 11:37
シオンくん3才!おめでと..
by momo-kamakura at 23:28
繭子さん、きゃーいまコメ..
by uda445gogo at 14:30
こんばんは〜ご無沙汰して..
by 繭子 at 22:43
momoさん コメント..
by uda445gogo at 15:13
こんばんは!ちょっとご無..
by momo-kamakura at 23:35
chebmamaさま ..
by uda445gogo at 22:36
繭子さん ぎゃーー!送..
by uda445gogo at 22:32

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧