子育てマラソン

去年のいまごろは・・・

去年のいまごろ、私は翌日の出産のため、入院中でした。
子宮筋腫の既往歴があるため、妊娠発覚と同時に帝王切開の手術での出産が決まっていたわたし。

お陰で超計画的にマタニティライフを送ることができ、特に残り数週間は、夫婦ふたりっきりの旅行を楽しんだり、妊婦腹でビキニを着て海やプールに繰り出したり、ギリギリまで仕事したり、、、とエンジョイしまくり。
マタニティスイミングにも週3回きっちり通い、超健康的な妊婦でした。

その中でも一番の思い出は、妊婦写真の撮影。

少々恥ずかしいのですが、実はこのブログのアイコンの顔写真は、この写真をトリミングしたもの。
去年のいまごろは・・・_e0253026_15191.jpg


まだ見ぬ息子にもうすぐご対面できる幸せな気持ちがいっぱいで、子育てブログ執筆の依頼を受けた時、「息子のことを綴るブログの写真は、これしかない!」と思うほど、思い入れの強い一枚です。

この写真を撮ってくださったのがマタニティ&ベビーフォトスタジオCuruton(クルトン)の小森由美子さん。

三児の母である彼女は、とっても温かくて、ついつい気持ちも顔も緩んで(いい意味で!)、最後にはうっかり全裸になってしまいましたよ(笑)
こんな体の時も、こんな気持ちの時も、人生の中で少ない機会なので、本当に撮影してよかったです。

・・・一年前にはまだこのおなかの中にいたシオン。
今はこうして私の横にいるなんて、やっぱりなんだか不思議だし、生命の神秘という言葉だけでも表現しきれない~!

明日はいよいよ1歳のお誕生日です!



by uda445gogo | 2012-08-24 18:08 | Comments(0)

最新のコメント

omoさん コメントい..
by uda445gogo at 17:24
初コメントです(●´ー`..
by omo at 22:52
ご無沙汰しています! ..
by uda445gogo at 11:37
シオンくん3才!おめでと..
by momo-kamakura at 23:28
繭子さん、きゃーいまコメ..
by uda445gogo at 14:30
こんばんは〜ご無沙汰して..
by 繭子 at 22:43
momoさん コメント..
by uda445gogo at 15:13
こんばんは!ちょっとご無..
by momo-kamakura at 23:35
chebmamaさま ..
by uda445gogo at 22:36
繭子さん ぎゃーー!送..
by uda445gogo at 22:32

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧