子育てマラソン

週末は♪

週末は、土曜9:30~のベビースイミングからスタート。

起き抜けにいきなり入水、っていうのもなんだかかわいそうかな~と、
昨日はちょっと早めに起こし、朝ごはんもちょこっと食べさせて余裕を持って出掛けたのですが、
どうやらそれが裏目に出てしまい、なんとラッコのポーズの最中に息子夢の中へ・・・。
その後15分間ほど、レッスン中ずっと水中で眠っておりました(><)
ジャグジーに入っても、シャワーを浴びても、全く起きず。

赤ちゃんって本当に水の中が落ち着くみたいですね。
お腹の中にいた頃を思い出しているのかな。(ママ週3回水泳してたしね)

しかし、赤ちゃんのタイミングってほんと難しい!と実感。

そして、日曜は、朝からダンナが息子を連れて一緒にお出かけ。
離乳食をたくさん食べるようになったので、ようやく長時間(6~8時間くらい)預けることができるようになり、
パパと二人の外出も増えました!

今日は男二人、車で新宿伊勢丹へ。
息子の離乳食用の食材買出しと、一緒に食卓を囲むため、息子用の椅子を見に行ってもらいました。

新宿伊勢丹の親子休憩室には、色とりどりのSTOKKEの椅子が並べられており、
ひじょーに購買意欲をそそります!
ダンナにも親子休憩室へ行って確認してもらい、本日ようやく購入!!(戦略大成功ですね!笑)

我が家のインテリアにどう馴染むか、到着がとっても楽しみです♪

いや~、哺乳瓶NGで4時間以上預けられなかった頃に比べると、本当に夢のよう!!!(感涙)
こうやって、大変になることも増える代わりに、大変じゃなくなることも増えていくんですね~、子育てって!

ダンナが息子とお出かけしている間、私は家中の大掃除。
赤ちゃんがいるとのんびり掃除もできないので、週末のこのひとときはとっても貴重な時間。
ダンナさま、本当にありがとう~!

帰宅後は、ダンナのいとこの赤ちゃん(男の子)に会いに行きました。
息子にとっては同級生のはとこです。

最近の出産祝いの定番は、自分が使って役に立ったこの2つ。
e0253026_0272515.jpg

pacimalsのおしゃぶり付ぬいぐるみとaden+anaisのガーゼブランケット。

このブランケットは、おくるみとしても、バスタオルとしても、バギーの日よけにしても、
もちろんブランケットとしても使える、マルチな一枚。

いろんな柄がありますが、私はシンプルなこの色柄が気に入ってます。

・・・そして週末も終わり、私は溜まった作業を片付けるためにPCの前に。
PCの前には義祖母のお庭からおすそ分けしてもらった満開の八重桜!
お花見しながら、もう少しお仕事しようと思いまーす。
e0253026_0475266.jpg




by uda445gogo | 2012-04-22 23:37 | おでかけ | Comments(0)

最新のコメント

omoさん コメントい..
by uda445gogo at 17:24
初コメントです(●´ー`..
by omo at 22:52
ご無沙汰しています! ..
by uda445gogo at 11:37
シオンくん3才!おめでと..
by momo-kamakura at 23:28
繭子さん、きゃーいまコメ..
by uda445gogo at 14:30
こんばんは〜ご無沙汰して..
by 繭子 at 22:43
momoさん コメント..
by uda445gogo at 15:13
こんばんは!ちょっとご無..
by momo-kamakura at 23:35
chebmamaさま ..
by uda445gogo at 22:36
繭子さん ぎゃーー!送..
by uda445gogo at 22:32

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧